ある日終電近くの電車内で、この世の終わりかのように泣きじゃくっている女の子がいた。

全身全霊で泣きまくってる姿がとても美しく感じて

乗り換えで電車を降りる間際に、憧れの黒柳徹子先生に倣って、その子に飴をあげたらば

その子も一緒に降りて「お姉さんはどこまで帰るんですかー😭」と泣き続けながら私に着いてきちゃった。


聞けばなんと同じ方面だったので、一緒にグリーン車に乗って話すがままに話をきいたった。

酔っ払ってる&泣きすぎで感情が昂っているので、話は支離滅裂で詳細はよくわかんなかったけど

・男に振られた(これは予想してた) 

・大学ゼミでの人間関係しんどい

の2点がメインだったように思う。


彼女の話を聞きながら、その日持ってたPaulのパンをあげたらば「美味しいーー!こんなに美味しいパンを食べたのは何年ぶり😭うわーー」といってまた泣く。

確かにPaulのパンはめちゃ美味しいが、、、現代日本でパンの美味さに咽び泣かれて姐さんびびったよ。

聞けば彼女のお母さんが厳しい自然派志向で、パンや市販のお菓子などは禁止されているそう。

「だからお母さんに隠れてお菓子とかカップ麺など食べ過ぎてしまうから太っちゃうんですーー😭」とまた泣いてた。


更に一緒に買った彼女のグリーン券がどこにあるかわからないーーと焦ってまた泣き出したので、これでなんとか家まで辿り着いて!と漱石一枚渡して姐さんは先に降りたのであった。


ヒヤリングできた悩みは概ね3つだったが

3つ目の問題が最も根が深い気がした。

私にはどうも出来ぬが、、うまく母離れして美味しいパンを堂々と食べてほしいな。


今日もまた宣伝前説でぶつぶつ芸人の橘川円

3/12火曜日は六本木IZUMI出演です!


川崎会の仲間、ピアノ清水ゆかりさん

あ!ベース吉川大介さんも川崎っ子ですな✌️

そして先月も先々月もご一緒だった田中ナオミさんと


楽しいライブになりますよん♪

みなさまのお運びを心よりお待ちしております!


🌱3/12 火曜 六本木IZUMI

清水ゆかり(p) 吉川大介(b) 田中ナオミ(vo) 橘川円(vo)

1st 19:30-/ 2nd 20:50- / 3rd 22:10- 

http://izumi-jazz.com/index.html

港区六本木3-14-9妹尾ビルB1

Tel:03-3408-4149


🌱3月スケジュール詳細🌱

 https://ameblo.jp/madulyn/entry-12838490206.html


🌸4月スケジュール詳細🌸

 https://ameblo.jp/madulyn/entry-12842690710.html