ラテンジャスユニット「もつまどなみ」3度目のライブ@小川町Lydian 

私達3人の音楽を楽しんでくださる、温かいお客様にたくさんお越しいただき、盛り上がりました!

ありがとうございます❣️❣️❣️

3人で最初から最後まで、とにかく愉しく演奏できました😊😊😊✨✨

1stステージは、いつもの「もつまどなみ」ライブのときのように、3人で頭にお花をつけて

2ndではハロウィン仕様で、私がみんなの顔に傷を描いて、ツノを装着して登場しました😈😈😈




ボーカルがいると、ボーカルの人がメインの、お歌のライブ、と思われることが多いんですが、そうじゃなくて

3人で考えたアレンジ、3人で造りあげた音・ステージを楽しんでいただきたいなーと思っていて
それがお客様にも伝わったと思います。

キューバのスタンダード曲メインに
ラテンアレンジしたジャズスタンダード曲
オリジナル曲など
リハーサルの時に3人でアイデアを出しながら、アレンジを考えて作り上げました。




もっちゃん妄想爆発の、演歌「越冬つばめ」ラテンアレンジでは
3人のコーラス部分の歌詞を考えたり、自分の歌ソロ部分のメロディや歌詞を作ったり
カチッと決まった構成を覚えたり

普段やらない作業が色々あって、めちゃ面白くて✨

私が持ってるこの布、ベリーダンスで使う「ベール」を、振付小道具に使うことを前日に思い立ち、振付も作って、やってみました!

めちゃウケた⭐️⭐️⭐️😆!!

演歌×ラテンだから、思いっきり、ショーっぽくしたかったんです🌺



自分が歌う曲の譜面を誰かが書いてくれたのも、一緒に構成を考えるのも初めてで、勉強になるし、嬉しいー🎶


Lydian は4度目の出演です。

コンサートホールのように広くて音の響きが良く、ピアノの状態もとっても良いところが大好きなお店。

ここで自分の声を聴くと、声の成分や動きがよくわかって、自分にがっかりしたり、逆に新たな発見や気持ち良さがあったり

この環境にいつもすごーく緊張してたんですが、なんだか今回は、初めて最初からリラックスしてパフォーマンスが出来ました😃
お店の響きと少し仲良くなってきた感じ。

もちろん自分の反省は山のようにあるんだけども
それよりも、楽しい!や、面白い!がずーっと大きいライブでした💕


もっちゃん、菜美ちゃんありがとう✨✨



偶然にもこの日は、2年前、3人が初めてライブで共演した日だったのでした🌺

それをFacebook が教えてくれて、ライブ始まる前からどーんとテンション上がりました!

2年前の10/16の宣伝


終わった後、Lydian のオーナー中川さんとご一緒に🎶

私は今度、12/11金曜日に
魔法のように美しいピアノを弾く、青木弘武さんとデュオでLydian に出演します。

この良いピアノで、青木さんの素晴らしい演奏を浴びるのが楽しみです❣️❣️❣️


そして次の「もつまどなみ」ライブは…

11/27金曜日と
12/25金曜日に

六本木ワインバーClimatで演ります♪
愉しいもつまどなみワールド、聴いていただけましたら嬉しいです💕💕💕





★★オマケ★★

開演前に、Lydian のお隣にある老舗居酒屋🏮「みますや」さんで、3人でご馳走になりました🍺
どじょう!可愛くて、、、美味しかった😍