ずいぶん前に、たぶん約1か月位だけ、弟とエレクトリックユニットを組んだことがあり

その頃作り溜めた曲がいくつかあります。

サンプリング音源が使いやすくてカッコいい音の、古いヤマハのシーケンサーマシーンQY2000と
シーケンサーソフトAbleton Live(まだバージョン3くらいだった?)と
手持ちのキーボードとか、簡易に録音したピアノ音などをミックスして、スケッチブックにクレヨンで自由に落書きをする様に作った、私の大事な曲たち。
(歌は無い)

最近、好きな感じの画像をアプリで作って編集してくっつけて、ちまちまとYouTube にあげてます。

弟が、インドネシアのいろんな島に、1か月間バックパッカーをして帰ってきた後だったので、話を聞いて影響されて、想像のインドネシア民族音楽風味になっているところがあります。全くの想像だけど。


毎日色んなお寺でお祭りをやってるバリ島 
そのお祭りの前の脳内イメージPre Fre(m) Sai
これには②もあるので、そのうちアップします。

Pre fre(m) sai ①



水の音と、その中を泳ぐイルカの声が🐬する曲

平均律を作る時に鳴らす音と、聴こえる倍音をそのまんま聴き映した曲
タイトルに意味があったのに、忘れてしまった。
大トリで出演した憧れの小山田圭吾さんに会えて、履いてたジーンズの👖右太もも部分にサインをしていただいたのは大変素敵な思い出✨

You illiterate me, I don’t wanna talk to you! Cause you are stinky! なんて酷い歌詞羅列の、男の悪口ソングとか
映画Gadgio Dilo で聴いたロマの曲Tuttifrutti とか
好き放題やって愉快だった♨️

今も変わらずこれらの曲がむちゃんこ好きなのです。
だからまとめ。

〜つづく〜