9/24木曜、ピアノ岸淑香氏と、自由ヶ丘のライブハウスIn my life でがっつりduoでライブをしました。



ピアノ演奏の凄さもさることながら、トークの面白さもハンパない、鬼才エンターテイナー岸淑香。

初めて会った時からこの人の突き抜け方は、なんかすごい!と、大ファンになって
やっと初めて、自分からお誘いする機会が叶ったこの企画❣️

初めて会った時から、カメラを向けると白眼を剥く淑香氏。



めちゃ楽しかったーー!!めちゃ笑ったーー!!

お越しいただきました皆さま、ありがとうございます!✨✨

照江とマヒナスターズ(中央は私の母照江)


自由にやらせてもらえるIn my lifeさんで
トークもキレッキレの淑香ちゃんにツッコミ役となってもらいつつ、2人漫才的にトークしながら

Marilyn Monroe から聖子ちゃんまで
キューバ音楽から🇨🇺ビートルズ、そしてボヘミアンラプソディーまで繰り出しました。

先日淑香ちゃんと遊んだ時、彼女が何度か訪れた、私の憧れの国・キューバの話をたくさん聞いたので、キューバ濃度高めの選曲です。

私は踊ったり(それはいつものこと)
お店の打楽器を使いながら歌ったりで

初めて手にする大きいレインスティックで、右腕をプルプルさせてゆっくり雨の音を鳴らしながら、Sweet memories を歌うことになるとは、予想だにしていませんでした。

鍵ハモ片手にミラクル演奏を放出し(この写真は持ってないけど)


2ndセットはまさかのドラムソロ+お店スタッフの克巳さんベースからスタート


Lagrimas Negras と、Spainのピアノソロを弾きながら語りを入れてお客様を爆笑させるとか、、そんなピアニストいますか?!

この人は、なんか、、、もう、パンクです。
岸淑香サイコーーーー!!

最後は、淑香ちゃんの弾く蛍の光で、私が昭和のデパートのアナウンスをイメージした語りで〆ました。

演奏直後は盛り上がり撮り忘れて、終演後の写真しかない



家が近いので、久しぶりに聴きに来てくれた母が、淑香ちゃんというコンテンツにどハマりしてしまいました🍀

淑香ちゃんになんか色々語ってる母 いい相槌を打つ淑香氏

母と淑香ちゃんの共通の趣味は、綾小路きみまろを聴くこと。

演奏中に、母からエモめのメッセージが



自分とレベルが全然違うミュージシャンと一緒にライブを演るのは、いつも緊張するけど、いつも新しい世界を見せて貰えて、その時間だけでも自分を引き上げてもらえるから、ドキドキしてホントに楽しい!

手加減(してくれてると思うけど)ほぼ無しでドカンとぶつかってもらえてありがたや!!

そしてこの日はたまたま私の大事な人の命日で
法要をやったお寺がたまたま近くて
その人に向けて歌が届いたかな。


次回のIn my life は10/23金曜日
いつも弾き語りでお仕事をしている板谷薫ちゃんがピアノで、私がボーカルなんですが
私がピアノを弾いて、薫ちゃんが歌うというチャレンジ曲もいくつかやる予定🎶

さっせとピアノ練習中!
これまた面白いライブになりそうです✨

ぜひお運びください!

10/23 (, Fri) 自由が丘In my life

W/ 板谷薫(vo&p)

19:30- MC:3000yen

https://www.inmylife.tokyo/

世田谷区奥沢6丁目3118 B1

TEL 03-6432-1266