8/27木曜は、ラテンジャズユニット「もつまどなみ」の2回目のライブを
私は初出演の、六本木ワインバーClimat で演らせていただきました🌺

お越しくださいましたお客様、ありがとうございます❣️❣️❣️

もっちゃん、まどか、なみちゃんで「もつまどなみ」

キューバの名曲や、メンバーのオリジナル曲
スタンダードジャズのラテンアレンジ曲などを

私は時にクラーベ(拍子木)を叩きながら
時にギロを鳴らしながら歌い

終始陽気なラテン三昧でお届けしました。

お客様にも
「普段と違う曲と雰囲気で、とても楽しかった」と仰っていただき、感無量です!😍

私は緊張しぃで、初出演のお店だから緊張するなーと思ってたんですが

もっちゃんと菜美ちゃんと一緒だったから
一曲目からリラックスして楽しめました❣️
ありがとうー、もつなみーー🌺

私が初めClimat に遊びに行った日は
もっちゃんがピアノを弾いて、酒井麻生代ちゃんがフルートを演奏している日でした。

私が1stで帰った後、その日の2ndから
菜美ちゃんも初めてClimat に訪れたのだそうです。

ニアミス!

菜美ちゃんとは、その後斜め向かいのお店
IZUMIで出会うことになります。



初出演ということで
Climat に出演しているボーカル浜田ゆきさんと
ピアノ久保奈津美ちゃんが応援に来てくれました💕

ゆきさんにはキューバの曲Como Fueを歌っていただき
私は小マラカスでボレロのリズムを鳴らして盛り上げてみました🎶

My foolish heart をラテンリズムで演ろうと決めていたので
もっちゃんはベースラインを
奈津美ちゃんは中高音部で自由に弾いてもらい
ゴージャスなピアノ連弾でお届けしました⭐️
これはめちゃくちゃ楽しかったーー!!!
またやりたいなーー!!

なんとカラフルで華やか〜🌺な集合写真✨

ゆきさん、奈津美ちゃん、ありがとうございます😍


ラテンは本当に楽しい!!

もっと曲を覚えて
スペイン語も少しずつ勉強して
リズムの取り方も打楽器の使い方も少しずつ会得して
深めていきたいなと強く思いました。


🌺セットリスト🌺——————-

1st

おひさま (菜美ちゃんオリジナル 3-2 クラーベ)

El Cuarto de Tula (2-3クラーベ)

Desafinado (マラカス)

La Javanaise ( Latin 4beat ギロ )

Agua de bebeu (Cha Cha cha)


2nd

Guantanamera  ( Latin 4beat ギロ )

Bilongo (2-3クラーベ)

Como fue (ゆきさん飛び入り bolero マラカス)

My foolish (奈津美ちゃんもっちゃん連弾 2-3 )

Spain 

夕暮れ(菜美ちゃん作曲 円作詞)


そして締めにもう一度…

El Cuarto de Tula (2-3クラーベ)


——————-



終演後、クリマのオーナー島田美沙さんと

スタッフの方とご一緒に⭐️

いつも写真で眼を瞑ってしまうもっちゃん、、今日も



そしてクリマといえば!!

ワインが!!

めちゃくちゃ美味しいんです✨✨

ワイン大好きな私と菜美ちゃん
お客様にシャンパンをご馳走になりました✨✨
(もっちゃんは下戸なのです)

旨し!!!!!!🥂🥂🥂


終わった後の乾杯、幸せ〜✨



終演後に、私と菜美ちゃんが出会った場所

3人で初めて共演もしたお店

マイホームIZUMIが斜め向かいなので

ラテンノリのハイテンションな3人で

きゃっきゃとご挨拶に行ってきました🌈


剛さん&竹野さんにお会いできました🍀


きゃっきゃ


ほんとに楽しい時間でした!!

ありがとうございます❣️


次の「もつまどなみ」ライブは、、、、




10/16 (金曜, Fri) 小川町Lydian 
“もつまどなみ”

恒川ひろこ(p), 西村菜美(fl), 橘川円(vo)

http://jazzlydian.com/index.html

千代田区神田司町2-15-1 B1

tel 03-5244-5286



Lydian の良い響きの中で、私達の音を鳴らすのが楽しみです!

ぜひぜひチェックしてくださいませ🌺