8/8土曜は、相棒ピアニスト神多恭子さんとのDuo” MADUKYO (マドキョー)”で
関内Farout に出演でした。

思いがけない方々にお越しいただき、Farout らしいアットホームな雰囲気で楽しい時間になりました🍀
お越しいただけたお客様、ありがとうございます!


【出演者】
“MADUKYO “
神多恭子(p)
橘川円(vo)

いつもFarout でMADUKYO がライブを演るときに来てくれて、写真を撮ってくれる、友達のカメラマンRodger が、また仕事の間に来て撮ってくれました。

Thank you Rodger!


この日の動画はまた後日♪

恭さんとDuoをやるようになったのは、ちょうど3年前に初出演したFarout から。

この時もRodger が動画を撮ってくれて、動画の中でとっさに2人のコンビ名を “マドキョー”と名乗り、そのままそう名乗っているのです。


継続は力なりで、2人でDuo演奏をやるほど、2人の音の吸着力が育っているのを感じます。

音楽が育つっていうことか。

お互いがこう動きたい、こう遊びたいっていうのを瞬間毎に細やかに感じて奏でる力が、やる度にパワーアップしているのがほんとーーに面白い。

これからも地道に大事に、2人の音楽を育てていきます。


熱いから、ボサノバ曲を多めに、ジャズ曲はアフロやラテンなリズムにして、お熱いのを多めに、歌いました🏖

もちろんここでMADUKYO が必ず演奏する、平山ミキさんの “ビューティフルヨコハマ”も!


ラテンピアニストのもっちゃんこと恒川ひろこちゃんが、みなとみらいでの演奏のお仕事の後聴きにきてくれて🎶

最近もっちゃんと一緒にやってハマっている、Cubaの曲 ”Bilongo” を弾いてもらって歌いました🌺

もっちゃんありがとうー!

写真でいつも目を瞑ってしまうもっちゃんが目を見開いたかわりに私が目を瞑る


ジャズ好きなら言わずと知れたジャズ詩大全の著者である村尾陸男さんのお店Farout 。

2年半くらい前に、私の秘蔵のGeorge Gershwin 本人がピアノを弾いているレコードをFarout に持っていったら、村尾さんが「1920年代の空気がわかる」といたく気に入られたので、それからずっと村尾さんにお貸し出ししていて、Farout に来る度にここの良いスピーカーで聴くのを楽しみにしていたのですが、最近家でレコードを聴く時間も出来たので、持ち帰らせてもらいました。

Farout で、村尾さんからこのレコードを聴かせてもらった方も多くいらっしゃると思います。

デンマークからSidsel Stormさんが来てた時、私も聴きに行って、彼女のバンドのみなさんとこのレコードを一緒に聴いて、色々話したなーと、思い出しました。

2年以上、このレコードは、Farout の空気を吸収して、音を沢山鳴らして、みんなに聴いてもらえて、本当に良かった。


レコードの話が長くなりました。

この時節柄、いらしてくださったお客様も早めのご帰宅が必要でしたので、21:30には演奏を終えましたが、その後、楽しみにいらしてくださったお客様が!

嬉しい驚きで、その方のために再び3-4曲、MADUKYO は心を込めて演奏させていただきました。

その方に、サプライズで、誕生日のお祝いもしていただきました✨
可愛いくす玉🎊や、クラッカー🎉をご用意いただいてて、、
ありがとうございます!



次のMADUKYO @Faroutライブは、10/30金曜日に決めました。

寛げる空間・楽しいマドキョーワールド
ぜひお越し下さいませ✨✨

10/30金曜日 関内Farout 

“ MADUKYO “

神多恭子(p), 橘川円(vo)

19:30- 2 stages MC 2200yen

http://www.jazz-farout.jp

神奈川県横浜市中区福富町西通51-2 TSビル2F

TEL: 045-261-5635