時差ブロガー橘川円です。

7/16木曜日は、六本木IZUMIで、大好きなみなさまと、大興奮のライブでした❣️✨

お越しくださった温かいみなさま、心からありがとうございます💕✨✨




青木弘武(p)

香川裕史(b)

あいづともみ(vo)

橘川円(vo)




飛び入りで、竹みたいなフルートを演奏してくださったタケさんも一緒に♪




私もあいづともみちゃんも、シンガーとしてはIZUMIでおぎゃーと生まれた子。


いつもIZUMIにいるから、IZUMIの座敷童一号円、二号あいちゃんと名乗り、座敷童としてじわじわと認知されております。


私もあいちゃんも、大ベテランの青木さんと香川さんには、生まれたての頃からいつも沢山のことを教えていただいたり、お叱りいただいたり、凹んでる時には優しいお言葉をいただいたり、、、


先生のようなお父さんのような、とっても尊敬する、とっても大好きなお二人なので


私もあいちゃんも、逆にめちゃんこ緊張しました!


青木さんと香川さんのデュオをがっつり聴いたのは初。
すんげーーーーーー!素晴らしいカッコ良さ美しさ
2人で演奏してるとはとても思えない世界のデカさ

お2人それぞれの別での演奏は、あちこちで何度も聴いているけど、デュオでの演奏は、この2人だけが造る、初めて聴く音楽になるのに、感嘆です。

歌わなくていいから、ずっと聴いていたい気持ちになりました✨✨



あいちゃんとはあちこちでしょっちゅう合うし仲良しだけど、ライブで共演したのは初めて。

歌を聴くたびにどんどんよくなってて、真面目で一生懸命に勉強してるのがよくわかるのです。
良い子だから、歌も聴いててキューンとなります。


こんなにしっかり見て演奏してくださるお2人。
こんな素晴らしい方たちにいつも丁寧に伴奏していただいたら、歌をもっと頑張ろう!!と切に思います。

人が歌ってる時の演奏を聴くと、お二人がどんなに丁寧に伴奏していただいているかがよくわかり、感動します。

私もあいちゃんも、しっかり歌える自分の大事な曲をたくさん歌いました。


私がいつも歌う大事な曲、Poor butterfly 。
大好きな恋人をずっと待っている、プッチーニのオペラ・蝶々夫人をモチーフにした曲ですが
いつも聴いてくださる方から、最近ますます私の蝶々さんが悲しくなってきていると言われました。
歌ってる私も、歌った後、ますます蝶々さんの心になってどっと悲しさが残ってしまいます。

シンガーのみなさん、歌から受ける感情の対処って、どうされてるのかな?



Poor butterfly や最近歌いはじめたDesafinadoなど
うたいぞめのライブが青木さんのピアノ、という曲が多くて
私はものすごく幸せものだと思います。

歌いはじめはその曲に対してのイマジネーションが薄くてペラペラですが、青木さんから豊潤なイマジネーションを最初からいただけるって、凄いありがたいことです。

私がそういうと、青木さんは「言い過ぎ」と仰いますが、私はそう思っています😌



ミナさんと智子さん、飛び入りで歌ってくださりありがとうございます❣️

ミナさんは、8/3にIZUMI出演予定です🎶



7/27が誕生日のあいちゃんとタケさんは
2人のリアルバースデーライブをIZUMIでやります🍀🍀




この日のライブ、ホントに楽しかったーー!!
またお2人のデュオ演奏を聴きたいよーー!!

…と思っていたら!
8/5もまた青木さんと香川さんと共演になっていました✨✨
きゃーーー(*≧∀≦*)嬉しいーーーー♨️❣️❣️

めちゃんこ凄いんです!
みなさまに聴いていただきたいです!

8/5 (, Wed) 六本木IZUMI

W/ 青木弘武(p), 香川裕史(b), 浜田ゆき(vo)

http://izumi-jazz.com/index.html

港区六本木3-14-9妹尾ビルB1

Tel03-3408-4149