6/6土曜に、2ヶ月少しぶりの、リアルライブに復帰しました。

六本木IZUMIの、Jazz & Flamenco の日です。



念願の、生演奏復帰!!!
演奏者同士、お客様が同じ場所で音を感じ合う迫力
これぞ生きているってことだーー!!
感無量で、2ヶ月溜めた気持ちが爆発した夜でした。

IZUMIのJazz & Flamencoを楽しみにしてくださっている粋なお客様にお越しいただき、とっても盛り上がりました。
お運びくださり、ありがとうございます!

私はJazzの部担当で、岸淑香ちゃんのピアノと一緒に歌う役。

フラメンコギターの高橋秀男さんにも、Spain やラテン曲などで何曲かご一緒していいただきました。


お店が自粛休業になる前の最後のIZUMI出演は、淑香ちゃんと、彼女のトリオメンバーとで初めての共演でした。

そして復帰第一弾が淑香ちゃんとデュオ。

彼女のピアノが大好きで、ずっと一緒にやりたかったので、めちゃくちゃ嬉しいブッキングです。

確かな技術、抜群のリズム感、歌の心をよく読む豊かな表現力、クールだけどパッション熱々
彼女のピアノだと、安心して自分を預けて思い切りジャンプできるから、跳躍力が増す感覚です。

ラテン曲も強い彼女と一緒だから、自粛期間中に覚えたEl Cuarto de Tula が初めてライブでやれる!と、喜び勇んでこの動画で着ている衣装にしました。
秀男さんにもギターで参加していただき、ゴージャスな演奏になりました。



淑香氏とのツーショットは変顔写真しかない


後半はFlamenco の部で、フラメンコギターの名手高橋秀男さんと、カンテ(歌手)の大沢玉紀さん、そして淑香ちゃんピアノの演奏で、バイレ(ダンサー)の針谷みえちゃんが踊るステージ。

みえちゃんは脳内ハッピー物質分泌度が、私とシンクロしており、めちゃ波長が合います。


彼女の踊りは、彼女の明るい性質でその場がパーッと明るくなり、観ている人がハッピーになります。
そして、問答無用で感動させる説得力のある踊り。私も涙うるうるしながら観ていました。

踊っている途中に、スカートを踏んだらしく、転んでトン!と尻餅をついた瞬間があったのですが、ますますの笑顔で、次の瞬間には楽しそうに踊りに戻っていいきました。
それを観た私は、ダンサーみえちゃんの朗らかさにますます感動して涙が😭✨✨

そういう振付であるかのような鮮やかさでした。
こういう時に、踊りが心に染みついている凄味が出るんだなあーと。


私はBelly danceを習ってるのですが、Flamenco と共通する動きも多くあるので、踊りも夢中で観ました。

みえちゃんが踊りで使った美しい扇子


秀男の哀愁溢れる弾き語りも。
淑香ちゃんのピアノが、ますます秀男さんの気持ちを盛り上げてました。
演奏後「んもう、岸淑香最高ー❣️」と叫んだ秀男さん

この2ヶ月、毎週のようにオンライン飲み会でお話していた歌う教授・松方先生も遊びに来てくれて、久々にリアルでお会いできました。

来週6/12金曜は、松方先生とIZUMIで共演です。嬉しいなー♪

真ん中のシンガーFrankも2ヶ月ぶり✨
2ヶ月前にここで私が、大好きな”Poor Butterfly” を歌ったのを聴いて、この曲を好きになり覚えたそうで、昨日初めて彼の”Poor Butterfly” を聴かせてもらいました。

大好きな曲を!!😭✨とても嬉しいですー!!
優しくおおらかな彼のPoor Butterfly は、心がこもってとても素敵でした。



今月はあと2回IZUMIに出演します。
開演時間19:00、閉店時間22:00と、通常より早めての営業をしています。
もしご事情が許しましたら、どうか楽しみにお運びくださいませ。

まだまだ気をつけなければいけないことが多く、難しい時期ですが、生演奏を楽しむことが出来る大事な場所を、非力ながら盛り上げていきたいなと切に思います。

6/12 (金, Fri) 六本木IZUMI

W/ 若宮功三(p) 古野光昭(p) 松方正彦(vo)

19:00〜1st/ 20:20〜2nd  MC:4500yen



6/30 (, Tue) 六本木IZUMI

W/ 青木弘武(p), 里見紀子(vl), 平山織絵(cl), 浅田尚美(vo)

19:00〜1st/ 20:20〜2nd  MC:4500yen



http://izumi-jazz.com/index.html

港区六本木3-14-9妹尾ビルB1

Tel03-3408-4149