大好きでたまらない恋人がいたとします。

その恋人との楽しみにしていたデートが、突然キャンセルになったとき。

理由はどうあれ、一回でも超悲しいですよね😢

直情的な私の場合は、泣いて凹んじゃうちゃうことも、多々ありました。

これから演るライブを楽しみにしている気持ちは
大好きな恋人とのデートを楽しみにしているのと似ています。


このメンバーだとどんな音楽になるんだろうなぁ。。✨(妄想)❣️❣️

じゃあどんな曲歌おうかなあ✨✨(想像・計画)😍

じゃあ彼等と一緒にやる音楽の世界に合う衣装は、どんな感じだろう?✨✨✨(想像・計画)💕


一度のデートキャンセルならともかく
何度も連続でキャンセルになったら、、

理由は頭で理解していても
もうその恋人とは会えなくなっちゃうのかもしれない、、というような絶望を感じてしまう

そんな気持ちになるのは、きっと、大好き度が強い程、あります。

と考えると、ここ最近、自分が鬱鬱としてやる気でない時間がふと発生するのが納得です。

だって、殆ど失恋してるみたいなものだから。

恋人からのケアもない(当然だけど)デートキャンセル。

キャンセルの理由が、自分ではどうしようもない場合は、紛らすために他の仲良しの人と遊んだりしますが

これは、今私がNetduetto でオンラインセッションをやってるみたいなことだと思います。

するとさしづめ、ミュージシャン仲間とのオンライン飲み会は、事情がわかる親しい友達と、呑みながら慰めあっている行為でしょうか。

ライブが終わった後に、愉しげな写真と共にレポートをアップするのは
もちろんお惚気全体公開です。

三月のお惚気写真の一部

三月半ば頃までは

ライブの妄想をして
宣伝をして
お客様に個別にご案内をして
ライブをしてどかんとスパークして
そのお惚気(ライブレポート)をSNSにアップする日々でしたが

それがないこの1か月、、、さみしいです。
(ひきこもり好きだから、自分1人の時間がいっぱいもてるのはすごく楽しいけど)

だから、お惚気投稿のかわりに
出来なかったライブへのどうしようもない想いをここに書いて、私の愛を慰めます。

リベンジ日が決まってるライブもあるから、もちろん希望をたくさん持ってます。

そして、できなかったとしても、それは運命だから仕方がないとも思ってます。


↑毎月せっせと作ってる、スケジュールのプライヤー
4月は全く出番がなかったヨ。。😢

初出演のお店も4つあったし

今までお店やミュージシャンがメンバーをブッキングしてくださるライブが殆どだったなか
自分からずっと一緒にやりたかった人に共演をお願いしたライブもいくつかあったし

レギュラー出演させていただいているお店のブッキングは毎回めちゃくちゃ素敵なメンバーだし

ほんとーーーに、どれもこれも楽しみなライブだったの!!!!!

各ライブへの想いをひとつづつ書こうとしたけど、、、書いてたらやっぱり悲しくなってきたからやめました。

早くライブやりたい。
そして、ミュージシャン仲間や、お客様や、お店の皆さんに会いたい。

一寸先はどうなるかわからないといつも思っているし、私はだいぶポジティブな性質・思考回路だと思うけど

こんな、どうにもたまらない気持ちになる時間が
ふっとやって来るのでした。

みんなそうだよね。

でも、こうして書いたら、また先に進めそうです。

ここまで読んでくださった御仏のような優しい心を持つお方。。
行き場のない乙女心が醸す愚痴にお付き合いくださり
ありがとうございます🙇‍♀️✨✨