2月19水曜の六本木IZUMIでのライブは

こんな方々と共演でした✨


月夜の穏やかな海🌙のような、美しい演奏のトリオ。
しみじみと、上質な演奏を愉しみながら歌いました。

上品で澄んだ心が聴える演奏の
ベテランピアニスト山見慶子さん



初めてお会いした、優しくしっかりとした音楽の柱になってくださる

ベース磯部ヒデキさん



「風の谷のナウシカ」に出てくるオームが、心優しい時に出す金の細い糸みたいな音を出す

ギター杉山泰史さん



あちこちでお会いするボーカル友達だけど、何気に共演は初めての、英語がとても綺麗で、歌詞の心がしっかりと伝わる

ボーカル加藤咲希ちゃん



穏やかな演奏の幸せに揺蕩うわたくし



今回のミュージシャンは、初めての組み合わせでした。


初音合わせで、どんな音楽が生まれるのか?というのは、ジャズのいつも面白いところです。


IZUMIは、オーナーの大石さんが殆どミュージシャンのブッキングをするのですが

「その組み合わせ、聴いてみたい!」と思わせ

実際に演奏すると「めちゃめちゃこの組み合わせ、合ってるし、新しくて面白い!!」となる


センスがものすごくある人だと思います。


今回も、ほんとに素敵な相性のトリオでした。



私はジャズボーカルをかじり始めて、セッションなどに行き始めた3年前、以前から知っていたギターの杉山さんがIZUMIでセッションホストをやられていて、そこに遊びに来たのがきっかけで、IZUMIで歌いはじめることになったのでした。


杉山さんにお会いしてなかったら、今、こうして恒常的に人前で歌っているということは、なかったと思います。


そして、ここで歌いはじめてからお会いして、親切にしていただき、応援してくださるお客様方


ここに出演することがきっかけで会い、仲良くしてくださる、あったかくて面白くて色んな事を教えてくださるミュージシャンの皆さん


ここの繋がりから派生して出演させてていただいている他店のオーナーさん達


杉山さんを訪ねてIZUMIに訪れていなかったら、この繋がりは全部無かったんだな、と思うと、杉山さんに感謝が溢れて✨✨🙏✨✨ 手を合わせたくなる気持ちに。※



※杉山さんは、このお姿から「ジーザス杉山」とも呼ばれております。


©️聖★お兄さん 


杉山さんのギターが大好きで、私が初出演の時から様子を聴きにきてくださる、IZUMI常連のKさんも一緒に、ボサノバ曲を飛び入り演奏してくれました。


いつも本当にありがとうございます😊




こうしてジャズのお店でライブ演奏をしていると、音楽は、人の心の優しい繋がりでできているんだなという事を、しみじみと実感します。

そう感じさせる優しい穏やかな人柄と演奏の
共演者のみなさまでした。

【しやわせ〜🎶顔】





🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙
いつも新しく、素晴らしい音楽が生まれている
六本木で1番老舗のジャズバー六本木IZUMI

たくさんの方にお聴きいただきたいと思っています😊


私の3月&4月の出演日は下記です⬇️
ぜひ、お運びくださいね🌺😃


六本木IZUMI

http://izumi-jazz.com/index.html

港区六本木3-14-9妹尾ビルB1

Tel03-3408-4149


3/7 (, Sat) 

フラメンコとJazzの夕べ

W/ 宮澤由依(p) 高橋秀男(g) 針谷慧美(バイレ) 廣重有加(カンテ)


3/16 (, Mon)

W/ 岸淑香(pf) 鉄井孝司(b) 金澤沙織(ds) 柿原薫(vo)


4/14 (, Tue) 

W/ 岸淑香トリオ


4/28(, Tue) 六本木IZUMI

W/ 青木弘武(p), 里見紀子(vl), 平山織絵(cl)