こなさん、みんばんわ♨️

ジャンキー橘川です♨️♨️♨️



自分のやったライブのレポートを、これまでinstagram & Facebook に書き綴って写真と共にせっせと投稿しておりましたが、、、


これからは、ブログにしたためてみることにしました。


————


ライブへお越しくださるお客様のなかには、SNSをやっていない方も多くいらっしゃること


そして私のライブレポは文章長めでハイカロリーなので、SNS向きじゃないかな?と思ったことが、主な理由です。


私が生きている中で1番濃厚な時間であるライブ。

それをハイカロリーにドドドと書きたいから!!

ブログに熱量を移行してみようと思った次第です。




そんな記念すべき第1回目は。。。


27日(金)大塚Shisui deux さんで開催した

“YMK 〜ユースケマドコージ、YMO の曲、やるわよ〜


YMOとスネークマンショーから人生を学んだ3人が

果敢にも(無謀にも)、我々の✨神✨である、YMOの素晴らしい楽曲を3人でJazzアレンジし


実演したくてたまらなかったスネークマンショーのコントまでやり遂げるという、カルトなライブ企画。


しかも、まさかの開催第三回目!

こいつらが、「YMK♨️ユースケマドコージ」です。

左から、ベース伊香裕介、ボーカル橘川円、ピアノ山口コージ。

こんな愛おしい♨️フライヤー画像で、皆さんをドン引きさせたり、失笑させたり、一部のマニアをちょっぴり興奮させたりし続けて、3回目に至ります。


今回、2ndステージは、揃いの人民服。
(前回は、揃いのドテラでした)


中央の私が持っている、「増殖」レコードの段ボール台紙には…



日本テクノ界のレジェンド、松武秀樹さんに書いていただいた、「こなさんみんばわ」のありがたいお言葉が♨️♨️♨️


演奏は、今までとは比べものにならないほどいい感じに手ごたえがあって、スパークしました!!(当社比)

演奏してて、今回は今までと比べものにならないくらい、めちゃくちゃ楽しかったっっっ!!!

こんな感覚を、同じ所を見ている仲間と味わえるのは幸せです。
継続は力なりということなんでしょう。

どう演奏しても、どうアレンジしても、アカデミックで、魅力的で、技量とセンスと人生経験を必要とする、、ように感じる、スーパー尊敬するYMOの素晴らしい楽曲の数々。

我々3人は、ライフワークとしてこれを続けていく所存です。

この珍妙な催しに興味をもってお越しくださった皆様、、、、本当にありがとうございます!!❤️❤️❤️

これは、今回のセットリストです↓

(汚いです。ごめんなさい🙇‍♀️。。しかし、これが現場のリアルです)

1stステージでは
私は綺麗なチャイナ服
ランナーでスタイルの良いベース伊香さんは、ジャズメンらしくスーツで
コージさんは、高橋幸宏さんデザインのYMOシャツを着ました。


5拍子からswing になるBehind the maskから、中国女を歌い、シンナーに気をつける親方となった私




【広告動画の中国女】




コージピアノと伊香ベースのデュオで名曲Rydeen




私は、コント・コージ警察官と、伊香***中の人のやりとりをオペラ声で中断させて

坂本龍一先生の名曲、Castaliaをそのままオペラ声で歌って

体操を歌いながら体操しました。

広告動画の「体操」


ここで、お店のレストラン利用のお客様が我々にドン引きし、何人か帰らせてしまったことを、、、

心よりお詫び申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

しかし、そこは懐の深きごった煮カルチャーの坩堝、Shisui deux 浩子店長


2ndも、続けて演奏させていただけました♨️♨️♨️
しかも、このいでたちで。


ファッションは、やっぱり、人民服ですよネ♨️♨️♨️

出囃子は、伊香さんのベース弾き語り「ごきげんいかが123」です。

↓リハしたスタジオで、初めて弾き語り「ごきげんいかが」に挑戦する伊香さん。
(リハですが、士気をを高めるために全員人民服を着てます。)




「最初はラテンで、サビはSwingで」といいながら、やる曲はNice Age♨️♨️♨️


ポールマッカートニーのことを語る「22番は、もう今日で1週間経ったんですけれども。。」というくだりは、ヘリウムガスを吸って、声を変えて挑みました。


スネークマンショーコントカバーは
前回もやった、「まどかさんいこうさん」

所謂「みちこさんさちをさん」です。

コージさんが、坂本龍一先生風味の、耽美なピアノをBGMに弾いてくださいました。
「ま、ま、まどかさん、、!」
「いこうさん、、、!!」
→♾ルーブ

…浩子店長、好き放題、やらせていただきありがとうございます🌺🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🌺 スミマセンデシタ💦

浩子店長の、異形の者どもを受け入れる懐の深さ、面白がり力、マジリスペクトです!!!

締め囃子は、ジャズっ子の我らですからYMOからちょいと離れて
今私がハマってる、Oleoにしました。

【これこれ、Oleo】


最後に癒し画像を。

以前この我々ズッコケ3人組と一緒に「マドカと大塚五重奏団」のダンサーとして
Shusui deuxに出演してくれた、愛するBelly dancerのCocoちゃん💕が遊びにきてくれて

Cocoちゃんを囲んでめちゃ嬉しみなお顔の、伊香さん&コージさん


伊香さん、コージさん
じじばばになっても、YMKをやろうね!!

そこのYMOフリークの君!
YMKと共に、増殖しませんか?!