2月16日()、雨。

さーて、今週の重賞3レース結果発表を行います。

今日も仕事で疲れました。手短にいきますよー。

 

先週は東京新聞杯で見事、本命が勝利したマヅカですが、果たして今週はどうだったのでしょうか。

予想は過去の記事をご参照くだされ。

 

まずは土曜日のクイーンCから見てみましょう。

 

ババン!

 

 

東京 芝(左)1600m 曇:良

 

ミヤマザクラ 33.9(指数2位)

マジックキャッスル 45.1指数1位

セイウンヴィーナス 33.7(指数3位)

 

えーっと、こんな感じでした。

好調を維持。

穴馬ハンター馬塚のイチオシ、セイウンヴィーナス号が3着に突っ込んできました。

ふっふっふ、当方が目をつけた低人気馬はだいたい5頭に1頭ぐらいが3着以内に飛び込んできますからね。ワイドの配当がめちゃくちゃ美味でした。

 

指数順位 2位-1位-3位決着

 

以上でーす。

 

 

そんで京都記念いきまうす。ウインク

 

ズババン!

 

 

京都 芝(右 外)2200m 雨:重

 

クロノジェネシス 31.8(指数3位)

カレンブーケドール 33.7(指数2位)

ステイフーリッシュ 33.9(指数1位

 

…はい。予想通り人気上位馬が独占しましたね。

本命、外しました。まぁ、これが競馬ですね。

というわけで、配当はスッカスカ。買う価値無し!

 

指数順位 3位-2位-1位決着

 

はい、次ー。

 

 

最後に共同通信杯でござんす。真顔

 

デデデン!

 

 

東京 芝(左)1800m 曇:稍

 

ダーリントンホール 37.1指数1位

ビターエンダー 35.3(指数2位)

フィリオアレグロ 32.2(指数3位)

 

2日連続で本命的中。

ほぼ完璧。

残念ながら穴馬は不発。配当もパッとしない。ただまぁ、本命が勝ってくれたのでよしとしましょう。それにしてもマイラプソディ号が初の敗北ということで、残念無念。良馬場であれば勝っていたと思いますが、タラレバは価値無し。

 

指数順位 1位-2位-3位決着

 

ええーっと、皆様、気づきましたでしょうか?

 

…えっ? なんのことかって?

 

実は、というかもはや言うまでもありませんが、今週は3レースとも指数順位1位2位3位が上位を独占したということです。

これもう毎週、指数1位と3位が来てますからね。偶然とかまぐれとかではないと思います。もちろん、絶対的なファクターではありませんが、かなりの確率で上位に突っ込んできてますからね。新型指数を導入した愛知杯から12戦を消化してこの成績。

ちょっともうコワいくらいですね。

そのうち大外れして、メンタルがボコられそうである。

 

トータルの成績を出してみます。

 

現在までの指数順位成績

きさらぎ賞、8頭。

共同通信杯、9頭。

京都記念、9頭。

 

3着以内回数・←そのうち優勝回数・複勝率

 

1位:9/12 優勝4/12 75.0%

↑優勝率33.3%↑

2位:5/12 優勝1/12 41.6%

 3位:8/12 優勝3/12 66.6% 

4位:2/12 優勝0/12 16.6%

5位:0/12 優勝0/12

6位:2/12 優勝0/12 16.6%

7位:2/12 優勝1/12 16.6%

8位:0/12 優勝0/12

 9位:4/11 優勝1/11 36.3% 

10位:1/9 優勝1/9 11.1%

11位:0/9 優勝0/9

12位:3/9 優勝1/9 33.3%

以降:0 優勝0

 

↓3着以内に入った指数順位↓

(左から1位-2位-3位)

 

愛知杯 小倉 芝(右)2000m

1-9-3

 

日経新春杯 京都 芝(右 外)2400m

9-7-12

 

京成杯 中山 芝(右)2000m

12-4-1

 

アメリカJCC 中山 芝(右 外)2200m

1-6-4

 

東海S 京都 ダ(右)1800m

7-3-2

 

根岸S 東京 ダ(左)1400m

3-1-9

 

シルクロードS 京都 芝(右)1200m

10-9-3

 

東京新聞杯 東京 芝(左)1600m

1-12-2

 

きさらぎ賞 京都 芝(右 外)1800m

3-6-1

 

クイーンC 東京 芝(左)1600m

2-1-3

 

京都記念 京都 芝(右 外)2200m

3-2-1

 

共同通信杯 東京 芝(左)1800m

1-2-3

 

相変わらず指数1位・3位・9位の複勝率100%トリオが好調を維持。2週連続で1位と2位のペア3週連続で1位と3位のペアが仲良く3着以内突入。

そして最近、不振続きだった指数2位が勢いづいている。いよいよ本領を発揮し始めた模様。

 

と、いうわけでですね、指数2位を1軍に昇格させます。

よって、指数1位・2位・3位・9位が無敵のカルテットとして馬塚軍に君臨。いやーたのもしい。

もちろん、指数4位・6位・7位・12位の2軍グループにもバックアップとして活躍してもらう。

指数5位・8位・10位・11位・13位以降…健闘を祈る!(とくになし)

 

そんなわけで、2月22日(土)には、ついに超長距離(3400m)ダイヤモンドSが開催。翌23日()には中央競馬今年初のG1レースフェブラリーS、開催。

ダートの頂上決戦。すでに去年のメンツの指数を解析しました。過去の傾向を調べて、ガチで勝ちに行きます。

モチのロンですが、必ずしもデータ通りに決まるとは限らないので、今後も謙虚さを忘れずに、冷静に万馬券量産を目指して邁進していく所存であります。

 

ご清聴、ありがとうございましたー。また来週ウインクチョキ

 

Net Keiba

ウマニティ

競馬ラボ

JRA

JRA-Van

ランキング