2月16日(日)、雨。
さーて、今週の重賞3レース結果発表を行います。
今日も仕事で疲れました。手短にいきますよー。
先週は東京新聞杯で見事、本命が勝利したマヅカですが、果たして今週はどうだったのでしょうか。
予想は過去の記事をご参照くだされ。
まずは土曜日のクイーンCから見てみましょう。
ババン![]()
東京 芝(左)1600m 曇:良
1ミヤマザクラ 33.9(指数2位)
2マジックキャッスル 45.1(指数1位)
3セイウンヴィーナス 33.7(指数3位)
えーっと、こんな感じでした。
好調を維持。
穴馬ハンター馬塚のイチオシ、セイウンヴィーナス号が3着に突っ込んできました。
ふっふっふ、当方が目をつけた低人気馬はだいたい5頭に1頭ぐらいが3着以内に飛び込んできますからね。ワイドの配当がめちゃくちゃ美味でした。
指数順位 2位-1位-3位決着。
以上でーす。
そんで京都記念いきまうす。![]()
ズババン![]()
京都 芝(右 外)2200m 雨:重
1クロノジェネシス 31.8(指数3位)
2カレンブーケドール 33.7(指数2位)
3ステイフーリッシュ 33.9(指数1位)
…はい。予想通り人気上位馬が独占しましたね。
本命、外しました。まぁ、これが競馬ですね。
というわけで、配当はスッカスカ。買う価値無し![]()
指数順位 3位-2位-1位決着。
はい、次ー。
最後に共同通信杯でござんす。![]()
デデデン![]()
東京 芝(左)1800m 曇:稍
1ダーリントンホール 37.1(指数1位)
2ビターエンダー 35.3(指数2位)
3フィリオアレグロ 32.2(指数3位)
2日連続で本命的中。
ほぼ完璧。
残念ながら穴馬は不発。配当もパッとしない。ただまぁ、本命が勝ってくれたのでよしとしましょう。それにしてもマイラプソディ号が初の敗北ということで、残念無念。良馬場であれば勝っていたと思いますが、タラレバは価値無し。
指数順位 1位-2位-3位決着。
ええーっと、皆様、気づきましたでしょうか![]()
…えっ
なんのことかって![]()
実は、というかもはや言うまでもありませんが、今週は3レースとも指数順位1位2位3位が上位を独占したということです。
これもう毎週、指数1位と3位が来てますからね。偶然とかまぐれとかではないと思います。もちろん、絶対的なファクターではありませんが、かなりの確率で上位に突っ込んできてますからね。新型指数を導入した愛知杯から12戦を消化してこの成績。
ちょっともうコワいくらいですね。
そのうち大外れして、メンタルがボコられそうである。
トータルの成績を出してみます。
現在までの指数順位成績。
きさらぎ賞、8頭。
共同通信杯、9頭。
京都記念、9頭。
3着以内回数・←そのうち優勝回数・複勝率
1位:9/12 優勝4/12 75.0%
↑優勝率33.3%↑
2位:5/12 優勝1/12 41.6%
3位:8/12 優勝3/12 66.6%
4位:2/12 優勝0/12 16.6%
5位:0/12 優勝0/12
6位:2/12 優勝0/12 16.6%
7位:2/12 優勝1/12 16.6%
8位:0/12 優勝0/12
9位:4/11 優勝1/11 36.3%
10位:1/9 優勝1/9 11.1%
11位:0/9 優勝0/9
12位:3/9 優勝1/9 33.3%
以降:0 優勝0
↓3着以内に入った指数順位↓
(左から1位-2位-3位)
愛知杯 小倉 芝(右)2000m
1-9-3
日経新春杯 京都 芝(右 外)2400m
9-7-12
京成杯 中山 芝(右)2000m
12-4-1
アメリカJCC 中山 芝(右 外)2200m
1-6-4
東海S 京都 ダ(右)1800m
7-3-2
根岸S 東京 ダ(左)1400m
3-1-9
シルクロードS 京都 芝(右)1200m
10-9-3
東京新聞杯 東京 芝(左)1600m
1-12-2
きさらぎ賞 京都 芝(右 外)1800m
3-6-1
クイーンC 東京 芝(左)1600m
2-1-3
京都記念 京都 芝(右 外)2200m
3-2-1
共同通信杯 東京 芝(左)1800m
1-2-3
相変わらず指数1位・3位・9位の複勝率100%トリオが好調を維持。2週連続で1位と2位のペア、3週連続で1位と3位のペアが仲良く3着以内突入。
そして最近、不振続きだった指数2位が勢いづいている。いよいよ本領を発揮し始めた模様。
と、いうわけでですね、指数2位を1軍に昇格させます。
よって、指数1位・2位・3位・9位が無敵のカルテットとして馬塚軍に君臨。いやーたのもしい。
もちろん、指数4位・6位・7位・12位の2軍グループにもバックアップとして活躍してもらう。
指数5位・8位・10位・11位・13位以降…健闘を祈る
(とくになし)
そんなわけで、2月22日(土)には、ついに超長距離(3400m)ダイヤモンドSが開催。翌23日(日)には中央競馬今年初のG1レースフェブラリーS、開催。
ダートの頂上決戦。すでに去年のメンツの指数を解析しました。過去の傾向を調べて、ガチで勝ちに行きます。
モチのロンですが、必ずしもデータ通りに決まるとは限らないので、今後も謙虚さを忘れずに、冷静に万馬券量産を目指して邁進していく所存であります。
ご清聴、ありがとうございましたー。また来週![]()
![]()


