はいどうもマスクがお店に無さ過ぎて地味に困っているマヅカです。
買い占め転売クソ野郎どもは反省しなさい
もしくは地獄に落ちるがよい。
さて、競馬の話ですが、今週は阪神、中山、中京の地で重賞4レースが開催されました。
端的に言うと馬券は今週も負けました。トータルでマイナスです。
的中したのにマイナスです。たぶん買い方が下手なのでしょうね泣。
面倒なのでまとめて結果を見てみましょう。
土曜は天候の悪さも相まって波乱の展開。
日曜でどうにか面目を保ったような感じでした。
そんで1レースごとに振り返ってみます。
まずは中山牝馬S 中山
芝(右)1800m 16頭
1フェアリーポルカ 22.3(指数12位)
2リュヌルージュ 24.9(指数10位)
3エスポワール 34.7(指数1位)
レースの映像見ました。
雪がすごい。
指数12位と10位が突っ込んでくる大波乱。
まぁ荒れるとは思っていましたがここまでとは。
2着…誰![]()
馬券全滅。野口さん1人が家出しました。
次にファルコンS 中京
芝(左)1400m 18頭
1シャインガーネット 22.6(指数3位)
2ラウダシオン 27.8(指数1位)
3ヴェスターヴァルト 18.5(指数7位)
なんか久々に指数7位が突撃。
指数1位と3位の熱いコンビが仲良く入着。
⑥-⑩ワイド的中。なお、マイナス。
そんでフィリーズレビュー 阪神
芝(右)1400m 18頭
1エーポス 23.1(指数1位)
2ヤマカツマーメイド 15.6(指数9位)
3ナイントゥファイブ 12.2(指数13位)
4カリオストロ 22.1(指数2位)
エーポス号、来ました![]()
この本命的中はうれしいです。
ただ、カリオストロ号がもうちょっと頑張ってくれればダブルワイドだったんすけれども。
あと指数9位も久々に登場。
おさえで馬券を買っておいて良かった…。
⑤-⑦ワイド的中。マイナスですが。
最後に金鯱賞 中京
芝(左)2000m 12頭
1サートゥルナーリア 40.3(指数1位)
2サトノソルタス 27.8(指数8位)
3ダイワキャグニー 32.2(指数6位)
はいサートゥルナーリア号優勝おめでとう。
まぁ、彼が優勝するのは分かりきったことでしたが。
問題は2着と3着に誰が来るか。
見事に他の注目馬が撃沈したので本線ワイドは壊滅。
おさえワイド④-⑥的中だけどマイナス。
はい、勘の鋭い方はもうお気づきですねっていうかタイトル通りなんすけれども。
今週は指数1位が複勝率100%を達成。そのうち2頭が優勝。強すぎますね。
フィリーズレビューと金鯱賞の本命的中で、今年は7回目でしたっけ。馬券的にもおさえの方がヒットしてくれたので良かったのですが、トータルではマイナスなので、これを糧に反省して、さらなる高みを目指したいと思います。
↓毎度おなじみ指数順位成績↓
対象は愛知杯から重賞25レース。
3着以内回数・←そのうち優勝回数・複勝率
1位:18/25 優勝9/25 72%
↑優勝率36%↑
2位:10/25 優勝2/25 40%
3位:10/25 優勝4/25 40%
4位:8/25 優勝3/25 32%
5位:1/25 優勝1/25 4%
6位:6/25 優勝0/25 24%
7位:4/25 優勝1/25 16%
8位:2/25 優勝1/25 8%
9位:6/24 優勝1/24 25%
10位:3/21 優勝1/21 14.3%
11位:0/21 優勝0/21
12位:5/20 優勝2/20 25%
13位:2/18 優勝0/18 11.1%
14位:0/16
15位:0/14
16位:0/13
17位:0/5
18位:0/4
↓3着以内に入った指数順位↓
(左から1着-2着-3着)
愛知杯 小倉
芝(右)2000m 16頭
1-9-3
日経新春杯 京都
芝(右 外)2400m 14頭
9-7-12
京成杯 中山
芝(右)2000m 12頭
12-4-1
アメリカJCC 中山
芝(右 外)2200m 12頭
1-6-4
東海S 京都
ダ(右)1800m 16頭
7-3-2
根岸S 東京
ダ(左)1400m 16頭
3-1-9
シルクロードS 京都
芝(右)1200m 18頭
10-9-3
東京新聞杯 東京
芝(左)1600m 16頭
1-12-2
きさらぎ賞 京都
芝(右 外)1800m 8頭
3-6-1
クイーンC 東京
芝(左)1600m 14頭
2-1-3
京都記念 京都
芝(右 外)2200m 9頭
3-2-1
共同通信杯 東京
芝(左)1800m 9頭
1-2-3
ダイヤモンドS 東京
芝(左)3400m 16頭
8-4-7
京都牝馬S 京都
芝(右 外)1400m 17頭
1-6-10
小倉大賞典 小倉
芝(右)1800m 14頭
4-13-9
フェブラリーS 東京
ダ(左)1600m 16頭
1-12-2
阪急杯 阪神
芝(右)1400m 18頭
5-4-2
中山記念 中山
芝(右)1800m 9頭
4-6-3
オーシャンS 中山
芝(右 外)1200m 16頭
2-6-1
チューリップ賞 阪神
芝(右 外)1600m 14頭
4-2-1
弥生賞 中山
芝(右)2000m 11頭
1-2-4
中山牝馬S 中山
芝(右)1800m 16頭
12-10-1
ファルコンS 中京
芝(左)1400m 18頭
3-1-7
フィリーズレビュー 阪神
芝(右)1400m 18頭
1-9-13
金鯱賞 中京
芝(左)2000m 12頭
1-8-6
ううーん、今週の馬券は4000円購入で払い戻しが2000円ほど。
3月はトータルでマイナス3000円ぐらい。
先月の好調がウソみたい![]()
でもまぁ的中しているだけマシと思いましょ。
来週は3月20日(金)にG3フラワーカップ、22日(日)に阪神大賞典、スプリングSのG2レース連戦という変則的な予定です。おそらく無観客・インターネット投票オンリーなので、馬券を買う際は木曜までに入金して購入しましょう。
木曜までにフラワーカップ予想の記事を作成いたします。
と、いうわけで、
また来週![]()
![]()



