はいどうもお世話になっております。花粉症とは無縁のマヅカです。
でも仕事場ではマスクしたいのにマスクが売っていないYO
誰か助けて―。
ところで、ちょっと気になったことがあるのでその話します。
先週、フィリーズレビューで上位に入った3頭ですが、
1エーポス 23.1(指数1位)
2ヤマカツマーメイド 15.6(指数9位)
3ナイントゥファイブ 12.2(指数13位)
これ、馬番を並べると⑤-⑦-⑥でした。
順番を変えると⑤-⑥-⑦『コロナ』
金鯱賞では、
1サートゥルナーリア 40.3(指数1位)
2サトノソルタス 27.8(指数8位)
3ダイワキャグニー 32.2(指数6位)
馬番⑥-⑧-④
並べ替えると④-⑥-⑧『ヨーロッパ』
気づきませんでしたねぇ。
完全に後付けなのでしょうが、偶然とはいえおそろしい。
ちなみにですがファルコンSは⑥-⑩-②で、中山牝馬Sは③-⑮-⑨でした。
『ロジューニサイゴック』
ですね。
…なんのこっちゃ。
ややっ、順番を変えてみると答えが出るかもしれません。
③-⑮-⑨-②-⑥-⑩
『サイゴクニムチュー』
『西国に夢中』
西国…ヨーロッパのことですかね![]()
さて、くだらねぇ話してないで本題いきますよー。
3月20日(金)
中山でフラワーカップ開催しまうす![]()
っていうかもう明日。
その前に、先週の結果と今までの指数順位式予想成績を振り返ってみるでごわす。
↑こんな感じでしたとさ↑
↓毎度おなじみ指数順位成績↓
対象は愛知杯から重賞25レース。
3着以内回数・←そのうち優勝回数・複勝率
1位:18/25 優勝9/25 72%
↑優勝率36%↑
2位:10/25 優勝2/25 40%
3位:10/25 優勝4/25 40%
4位:8/25 優勝3/25 32%
5位:1/25 優勝1/25 4%
6位:6/25 優勝0/25 24%
7位:4/25 優勝1/25 16%
8位:2/25 優勝1/25 8%
9位:6/24 優勝1/24 25%
10位:3/21 優勝1/21 14.3%
11位:0/21 優勝0/21
12位:5/20 優勝2/20 25%
13位:2/18 優勝0/18 11.1%
14位:0/16
15位:0/14
16位:0/13
17位:0/5
18位:0/4
↓3着以内に入った指数順位↓
(左から1着-2着-3着)
愛知杯 小倉
芝(右)2000m 16頭
1-9-3
日経新春杯 京都
芝(右 外)2400m 14頭
9-7-12
京成杯 中山
芝(右)2000m 12頭
12-4-1
アメリカJCC 中山
芝(右 外)2200m 12頭
1-6-4
東海S 京都
ダ(右)1800m 16頭
7-3-2
根岸S 東京
ダ(左)1400m 16頭
3-1-9
シルクロードS 京都
芝(右)1200m 18頭
10-9-3
東京新聞杯 東京
芝(左)1600m 16頭
1-12-2
きさらぎ賞 京都
芝(右 外)1800m 8頭
3-6-1
クイーンC 東京
芝(左)1600m 14頭
2-1-3
京都記念 京都
芝(右 外)2200m 9頭
3-2-1
共同通信杯 東京
芝(左)1800m 9頭
1-2-3
ダイヤモンドS 東京
芝(左)3400m 16頭
8-4-7
京都牝馬S 京都
芝(右 外)1400m 17頭
1-6-10
小倉大賞典 小倉
芝(右)1800m 14頭
4-13-9
フェブラリーS 東京
ダ(左)1600m 16頭
1-12-2
阪急杯 阪神
芝(右)1400m 18頭
5-4-2
中山記念 中山
芝(右)1800m 9頭
4-6-3
オーシャンS 中山
芝(右 外)1200m 16頭
2-6-1
チューリップ賞 阪神
芝(右 外)1600m 14頭
4-2-1
弥生賞 中山
芝(右)2000m 11頭
1-2-4
中山牝馬S 中山
芝(右)1800m 16頭
12-10-1
ファルコンS 中京
芝(左)1400m 18頭
3-1-7
フィリーズレビュー 阪神
芝(右)1400m 18頭
1-9-13
金鯱賞 中京
芝(左)2000m 12頭
1-8-6
今現在、オーシャンSから7戦連続で指数1位が複勝率100%継続中。
今さっき気づきましたとさ…。
↓参考に中山成績↓
京成杯 中山
芝(右)2000m 12頭
12-4-1
アメリカJCC 中山
芝(右 外)2200m 12頭
1-6-4
中山記念 中山
芝(右)1800m 9頭
4-6-3
オーシャンS 中山
芝(右 外)1200m 16頭
2-6-1
弥生賞 中山
芝(右)2000m 11頭
1-2-4
中山牝馬S 中山
芝(右)1800m 16頭
12-10-1
そんで今回のメンツ。
シーズンズギフト 24.9
レッドルレーヴ 22.5
クリスティ 20.9
ポレンティア 20.5
ミアマンテ 17.3
ショウナンハレルヤ 17.2
フラワリングナイト 16.9
チェスナットドレス 14.5
ナリノクリスティー 11.4
アミークス 9.6
アブレイズ 4.8
キングスタイル 1.2
トリンカデイラ 1.1
エンジョイ 1
以上、14頭で確定。
実はエヴァ―ガーデン号が本命だったのですが、残念ながら出走しないとのことで、今回は素直に指数1位を中心に考察していく。
やはり指数1位が軸。他に中山で活躍している2位・4位・6位を相手に。おさえで3位・12位あたりか。1800mで考えると7位と9位も見逃せない。
狙っていくのは指数上位、前走1着かつ先行力の高い馬。
該当するのが、
クリスティ 20.9(指数3位)
ショウナンハレルヤ 17.2(指数6位)
もうこの2頭が本命の相手で良いと思われる。
ちなみに、栗毛と葦毛の馬ですが、
過去10年で『0-2-3-29』
明るい毛並みの馬は勝てない![]()
ワイド
⑦-⑫300円。
⑧-⑫100円。
⑫-⑭200円。
⑦-⑩100円。
⑩-⑪100円。
⑥-⑫100円。
三連複
⑦-⑪-⑫100円。
総額1000円。
はい、以上でーす。
今のところ中山で6レース中5レース3着以内の指数1位を信頼したい。おもしろそうなのが指数4位の⑩ポレンティア号。中山で指数4位は、6レース中4レースで3着以内の成績を残している。3着までには来てほしい。どうにか低人気ワイドを勝ち取りたいところ。
さぁ、各々方の健闘を祈ります。
スプリングSと阪神大賞典の予想記事も金曜には作成する予定なので、興味おありの方はぜひとも参考にどうぞー。
またお会いしましょう![]()
![]()

