はいどうもマヅカです。
いきなりですがパンデミック確定いたしました。
なぜこのタイミングなのか。
中国『感染拡大は終息したよーん♪』からのWHO『パンデミックでござる』
『生物兵器説』 『WHO圧力かけられていた説』 『オリンピック中止・延期説』
そんなことはおかまいなしに今週は中山牝馬SとファルコンSとフィリーズレビューと金鯱賞の豪華4本立てで多忙につき窒息寸前です。コロナ感染の前に過労死の危険があります。
その前に、多忙につき記事作成できなかった先週の結果発表です。
まさかの本命が全て3着という逆ミラクル。
チューリップ弥生賞でワイド的中したものの配当が低すぎてトータルではマイナスでした。
3000円購入して払い戻しは1000円。
ま、これが競馬ですよ。
今週はプラスにもっていきたいところ。
ただし、今回も1レースにつき予算は1000円までとします。
無茶な賭け方は禁物だってばよ![]()
↓毎度おなじみ指数順位成績↓
愛知杯から重賞21レース指数順位成績。
3着以内回数・←そのうち優勝回数・複勝率
1位:14/21 優勝7/21 66.6%
↑優勝率33.3%↑
2位:10/21 優勝2/21 47.6%
3位:9/21 優勝3/21 42.8%
4位:8/21 優勝3/21 38.1%
5位:1/21 優勝1/21 4.76%
6位:5/21 優勝0/21 23.8%
7位:3/21 優勝1/21 14.3%
8位:1/21 優勝1/21 4.76%
9位:5/20 優勝1/20 25%
10位:2/17 優勝1/17 11.8%
11位:0/17 優勝0/17
12位:4/16 優勝1/16 25%
13位:1/15 優勝0/15 6.66%
14位:0/13 優勝0/13
以降:0/10
なんだかんだで指数上位が強い。
↓3着以内に入った指数順位↓
(左から1着-2着-3着)
愛知杯 小倉 芝(右)2000m 16頭
1-9-3
日経新春杯 京都 芝(右 外)2400m 14頭
9-7-12
京成杯 中山 芝(右)2000m 12頭
12-4-1
アメリカJCC 中山 芝(右 外)2200m 12頭
1-6-4
東海S 京都 ダ(右)1800m 16頭
7-3-2
根岸S 東京 ダ(左)1400m 16頭
3-1-9
シルクロードS 京都 芝(右)1200m 18頭
10-9-3
東京新聞杯 東京 芝(左)1600m 16頭
1-12-2
きさらぎ賞 京都 芝(右 外)1800m 8頭
3-6-1
クイーンC 東京 芝(左)1600m 14頭
2-1-3
京都記念 京都 芝(右 外)2200m 9頭
3-2-1
共同通信杯 東京 芝(左)1800m 9頭
1-2-3
ダイヤモンドS 東京 芝(左)3400m 16頭
8-4-7
京都牝馬S 京都 芝(右 外)1400m 17頭
1-6-10
小倉大賞典 小倉 芝(右)1800m 14頭
4-13-9
フェブラリーS 東京 ダ(左)1600m 16頭
1-12-2
阪急杯 阪神 芝(右)1400m 18頭
5-4-2
中山記念 中山 芝(右)1800m 9頭
4-6-3
オーシャンS 中山 芝(右 外)1200m 16頭
2-6-1
チューリップ賞 阪神 芝(右 外)1600m 14頭
4-2-1
弥生賞 中山 芝(右)2000m 11頭
1-2-4
先週は指数1位と2位のペアが複勝率100%を記録。
2レースで1位・2位・4位の組み合わせが上位独占。
さて本題。
まずは中山牝馬Sから。
↓参考に1800m成績↓
東海S 京都 ダ(右)1800m 16頭
7-3-2
きさらぎ賞 京都 芝(右 外)1800m 8頭
3-6-1
共同通信杯 東京 芝(左)1800m 9頭
1-2-3
小倉大賞典 小倉 芝(右)1800m 14頭
4-13-9
中山記念 中山 芝(右)1800m 9頭
4-6-3
↓中山成績↓
京成杯 中山 芝(右)2000m 12頭
12-4-1
アメリカJCC 中山 芝(右 外)2200m 12頭
1-6-4
中山記念 中山 芝(右)1800m 9頭
4-6-3
オーシャンS 中山 芝(右 外)1200m 16頭
2-6-1
弥生賞 中山 芝(右)2000m 11頭
1-2-4
指数1位・2位・3位・4位・6位あたりが優勢。
3連複BOX組んだら、わりとあっさり当たっちゃいそう。
はい今回のメンツ、馬塚指数確認。
エスポワール 34.7
フィリアプーラ 33
コントラチェック 32.3
カリビアンゴールド 32
デンコウアンジュ 29.8
ウラヌスチャーム 29.4
メイショウグロッケ 29.2
ロフティフレーズ 27.7
ゴージャスランチ 25.4
リュヌルージュ 24.9
レイホーロマンス 24.3
フェアリーポルカ 22.3
ウインシャトレーヌ 21.2
レッドランディーニ 12.8
モルフェオルフェ 10.4
レッドアネモス 3.1
以上、16頭。
当レースは、1番人気と2番人気が普通に飛ぶ。
大波乱必至のレース。
狙うのは斤量が53㎏か54㎏で前走から同量か減量かつ鹿毛の馬。
53㎏と54㎏と56㎏以外は過去10年で優勝無し。
56㎏は1勝のみ。必然的に53㎏・54㎏が中心。
優勢なのは、なぜか鹿毛の馬。
過去10年、優勝馬10頭中9頭が鹿毛で15連対、3着以内21頭。
栗毛の馬は23頭中、3着以内がわずかに1頭だけ。
エスポワール号(栗毛)、大ピンチである。
黒鹿毛も2着4頭なので微妙。
はいコントラチェック号(黒鹿毛)もピンチ。
そんで前走1着から3着の好走馬にも要注意。
前走4着以下の低人気馬を狙う。
エスポワール(栗毛) 34,7(指数1位) 53㎏
フィリアプーラ(鹿毛) 33(指数2位) 53㎏
コントラチェック(黒鹿毛) 32.3(指数3位) 55㎏
カリビアンゴールド(黒鹿毛) 32(指数4位) 53㎏
ウラヌスチャーム(黒鹿毛) 29.4(指数6位) 53㎏
本命候補はフィリアプーラ号しかいないけど1800mの実績に乏しい。
どうしたらいいんすかね。
おそらく実績と鞍上で人気を落としていると思われます。
しかし当方はそこを狙う![]()
面倒なのでワイドBOX各100円。
計1000円。
続きましてファルコンSいきまーす。
↓参考に1400m成績↓
根岸S 東京 ダ(左)1400m 16頭
3-1-9
京都牝馬S 京都 芝(右 外)1400m 17頭
1-6-10
阪急杯 阪神 芝(右)1400m 18頭
5-4-2
今のところ中京のデータは無し。
素直に指数順位の上位グループを信頼する。
ラウダシオン 27.8
ゼンノジャスタ 24.4
シャインガーネット 22.6
アブソルティスモ 22.5
ビアンフェ 21.5
レッドライデン 20.9
ヴェスターヴァルト 18.5
デンタルバルーン 18.3
セイウンパワフル 17.4
ウイングレイテスト 16.6
トリプルエース 15.2
エグレムニ 12.6
ペコリーノロマーノ 12.3
コスモリモーネ 9.8
テーオーマルクス 8.1
ライチェフェイス 7.1
マイネルグリット 2.7
以上18頭。
1番人気が飛ぶレース。
朝日杯FS惨敗組は無視で。
ワイボ基本各100円。
⑥-⑦ ⑨-⑩は各200円。計800円。
おさえワイド。
⑦-⑧ ⑦-⑬各100円。
計1000円。
フィリーズレビューいきまーす。
↓参考に阪神&1400m成績↓
根岸S 東京 ダ(左)1400m 16頭
3-1-9
京都牝馬S 京都 芝(右 外)1400m 17頭
1-6-10
阪急杯 阪神 芝(右)1400m 18頭
5-4-2
チューリップ賞 阪神 芝(右 外)1600m 14頭
4-2-1
エーポス 23.1
カリオストロ 22.1
ケープコッド 21.4
アヌラーダプラ 20.9
ソーユーフォリア 19.1
フォレストアイル 17.8
クーファイザナミ 16.1
パフェムリ 15.9
ヤマカツマーメイド 15.6
マテンロウディーバ 14.4
ミズリーナ 12.9
ヴァラークラウン 12.3
ナイントゥファイブ 12.2
メルテッドハニー 10
ソフィアバローズ 8.8
ラボエーム 1.3
エヴァジョーネ 1.1
以上18頭。
前走1600m>1400mの順で狙う。
キャリアは3戦から5戦のフレッシュな馬。
馬体重は減量組を狙うべし(現時点では不明なので適当。
ワイボ基本各100円。
⑤-⑭ ①-⑤は各200円。計800円。
おさえワイド。
③-⑤ ⑤-⑦各100円。
計1000円。
最後に金鯱賞。
↓参考に2000m成績↓
愛知杯 小倉 芝(右)2000m 16頭
1-9-3
京成杯 中山 芝(右)2000m 12頭
12-4-1
弥生賞 中山 芝(右)2000m 11頭
1-2-4
サートゥルナーリア 40.3
サトノガーネット 36.9
ブレスジャーニー 36.1
ギベオン 33.5
ラストドラフト 33.2
ダイワキャグニー 32.2
ロードマイウェイ 29.8
サトノソルタス 27.8
ニシノデイジー 26.9
ケイデンスコール 26.5
ジュンヴァルカン 25.7
マイネルファンロン 24.3
以上12頭。
指数1位を軸で狙うのがセオリーか。
相手は2位・3位・4位あたりで。
ワイボ基本各100円。
⑤-⑥ ⑥-⑦ ⑥-⑨各200円。計900円。
おさえワイド。
④-⑥100円。
計1000円。
総額4000円。
さて、今回はデータ無しの中京戦線に突入するので、当たっても外れてもとにかくデータが欲しいところ。もちろん的中してほしい。
3月に入ってからマイナス1000円ぐらい。せめてマイナス分くらいは取り戻したいが…。
競馬はそんなに甘くないです。
というわけで、当方はこんな感じで遊んでみますよー。
各々方の健闘を祈ります。
くれぐれも馬券の購入は自己責任でお願いしまーす。
全部外れたら…また来週![]()
![]()




