2013年 海 解禁日 | 喪中

喪中

トレッキング、潜り、キャンプ、バイク、フットサル、釣り、ラーメン、柔術、空手、その他なんやかんや
思い残すことがないように全力でヤル

今年もシーズン到来 イエーイ
7/1解禁日初日に壁を剥がしにいくよ!

1時半に出発してオークワで朝飯買って5時前にとーちゃくしたのだが・・
うゎぁお!!マジで!?

現場はお祭り騒ぎ
$おっさんが激しく遊んだ記録

これは困ったと思ってたら
桟橋に知り合い発見 えっ!
話を聞くと、もう船に荷物を積み込んだらしい

一緒に来たフリをして1番船に乗せてもらったよ てへぺろ
$おっさんが激しく遊んだ記録

そして漁場
いい天気でしかも凪 アゲアゲ
コンディションは申し分なし
$おっさんが激しく遊んだ記録

5時半まわったトコぐらいですが
明るくなってきたので準備して漁スタートです
$おっさんが激しく遊んだ記録

それにしても水が冷たい
ガクブルです
それでも3時間ほど潜って網ほぼ満タンにして出撃1回目終了

いつもなら水揚げしてすぐ出撃するんだけど、低体温なりそうだったちゅかなってたので休憩
回復に1時間半もかかってしまったよ ジャック

そして出撃2回目
やっぱりさっぶいさっぶい ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お迎えが来る15時までガチガチふるえながらフルでがんばりましたよ

結果
岩牡蠣186個、栄螺135個でした イエーイ
$おっさんが激しく遊んだ記録

去年に比べたら上出来です



潜ってる時はなんも食いません
だから帰りはめっちゃ腹が減ってるんです

食べログでつけ麺屋を検索してやってきたのは
「らーめん彦さく」

店に入ってメニューを見ると
つけ麺がねぇ えー

まぁウマかったらええし、こってり豚骨ラーメン大をオーダーしたけど・・

んーイマイチ

かなり腹が減った状態でこの感想です

詳しい内容はテーマ“激しくすする”で!


岩牡蠣は生で食べるのが一番おいしいと思います うへー
開けるのにはコツがいりますが慣れればカンタンです
ごっついプリプリが中に入ってます
$おっさんが激しく遊んだ記録

さて、次はいついこーカナー