いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

ここ連日、私は高負荷のストレスにさらされております絶望

 

というのも、今週はモンハンナウにて「ジンオウガがフィールドにでる」週なのです。

 


雷をまとい神々しい姿

かっこよくて大好きなモンスター


ゲームをされていない方には、なんじゃそりゃ?の話ですが、すみません😂

 

ものすごくレアなモンスターが1週間限定で、普通のマップ上に出現するという熱い週なのです。

 



私はもちろん、普通に仕事があるので、全部夫に付き合ってはいられないのですが、夫は暇さえあれば外にでて、何体もジンオウガ狩りをしたようでした。

 

火曜日には、Yさんも一緒にたくさん狩りに協力してくださり、いろんなところへ、車にのせていってくださいました。

 

誰かの車にのせてもらうって、とっても楽しいのと、後部座席にのることがほとんどないので、それだけでワクワクでした。

 

夫婦とも、車が2ドアで、乗り降りしにくいし天井も低いのです。

 

Yさんの車は天井が高く、空間も広く、きれいな車内で快適でした😊

 

窓から初夏のような風が入ってきてとっても素敵な日でした。

 

みんなで、あちこちに出ているジンオウガをマップで調べて、移動して、協力して倒して・・・

 

とっても楽しかったのです。

 

そして、私は、ジンオウガのレア素材である、逆鱗というアイテムが何枚かでたのですが・・・

 

喉から手が出るほど欲しい、夫には1枚もでず・・・

 

Yさんと別れたあとも、夫は、”もう一回探しに行く”といって、午後中モンハンでした。

 

それでもレア素材、1枚もでず。

 

挙げ句、私にでました。

 

夫はだんだん不機嫌になり、運転もあらくなり、”頭痛がしてきた!”などと言っていました。

 

いい加減にせえよ、と思い

 

ゲームを、身体や精神に不調がでるまでやるなんて、おかしい。今日はもうやめようって”といいました。

 

それでも、私が寝たあとも、夫は22時すぎまでやっていました。

 

結局、その日は収穫なかったため、翌朝、夫のイライラと不機嫌はマックスでした。

 

そしてまた、ゲームについて文句をタラタラいいはじめ、あげく、”不運きわまりない”と言っていました。

 

は?です。

 

運気をあげるような行動してなくない??

 

基本自分のことだけして誰かのために行動してなくない?

 

そもそも

 

夫の武器はもう最終段階の手前まで強化されていて、私よりもはるかに強いのです

 

勝手に高い目標を設定して

 

勝手に自分を追い込んで、イライラして、具合悪くなって。

 

私は、みんなで楽しく狩りをして、超難易度が高いモンスターを倒せて盛り上がった!とかが大事ですが

 

夫は、”自分が設定した目標を達成すること” のみが重要で

 

それができなければ、すべて無駄、と思っています。

 

夫は、自分でもいってましたが、いつも、0か100思考なのです。

 

成果主義で、成果がでなければ、過程は無駄になるという回路です。

 

この思考回路の人は、なかなか幸せにはなりません。

 

人生のいろんな場面で、思い通りにいかないことはたくさんあって

 

その都度、まあ、これはこれで仕方ない、やれるだけやったんだから、大丈夫。

 

そう思えないと、人生はただただ、無駄で、苦しいだけになります。

 

深夜まで不機嫌を巻き散らかす夫に、何もいわず、その日はさっさと寝ました。

 

しっかし

 

12時すぎから、21時まで、夫のこだわりに付き合ったのに、、、ねぎらうとかないんか?そう思いました。

 

ただ、夫も辛いだろうな、と思ったので、私は気持ちを切り替えました。

 

”明日、自分が夫にできることをしよう” そう思いベッドに入ったのでした😊

 

続く・・・