皆さまは筋トレはされていますか?


私は数年前まで、筋トレの、きの字も知らない人間でした。

自分の身体に対して無自覚で、甘い人間でした。

「そんなにひどくないだろう」

「あの人よりは太ってないだろう」

「夫は何も言わないし」

など、何の根拠もなく、自分はそんなに太ってない、と思っていました。




ところが、五年前に夫と2人で行った沖縄リゾートで、私は自分の身体がいかに弛んでいるか、無自覚だったのか、思い知りまして。


プールに入らないといけなかったのです。


鏡の自分は、あまりにだらしがない身体になっていました。

やばいなあ…と私がつぶやくと、待っていたかのように、

ずっと我慢していた!

と夫から言われました。


沖縄に行く前から夫の様子がおかしかったのです。

いつもはそんなに携帯を見ない人がやたらチェックしていたり、パソコンもよく開いたり。


もしかして⁉️と思ってその理由を聞くと

職場の女子2人から食事に誘われていて行こうとしていたと。


大ショックでしたガーンガーンガーン


でも、夫の優しさに甘えて

自分の有様を見つめず、現実逃避して、好きな物を好きなだけ食べていた、自分にも責任があると思いました。。

結婚後、なんと10キロ増えていました。

子供も産んでないのに…



綺麗な花も、素晴らしい海も、素敵なホテルも、この夜の一件で台無しになりました😭😭


泣きながら寝た翌朝


意を決して私は、ライザップの入会を決め、必ず結果にコミットする‼️と夫に固く誓いました。


自分の身体なので、どんな風であろうと、自分が好きならいいと私は思うのです。


でも、私は、背中やお腹についた肉を、取り除きたいと思いながら、見て見ぬふりをしてきました。そんな自分を好きになれませんでした。


こうして、人生初の、パーソナルトレーニングが始まりました。


ライザップについては、また書いていきたいと思います。


余談ですが、夫は、誘われていた女子2人との食事会、行きました😅