スペイン在住の助産師のNAOKOです。

 

5月のわが家でのまどりっこ会のお知らせです☆

 

 

 

 4月のまどりっこ会の一コマです、かわいい!!!!!😍

 

5月4日(金) 11時半~15時

 

5月19日(土)11時~14時半

 

5月30日(水)11時半~15時

 

 

 

料金は軽食代として5ユーロです。

3日前までにお申し込みください☆

キャンセルは早めに連絡してくだされば大丈夫ですビックリマーク

7名までになります。

何度でもお申し込みください。

もし人数オーバーした場合はこちらで調整させていただきますね♪

 

 

 

音譜

5内容のテーマがありましたら、日程を合わせてご連絡ください☆

 

他の方も、何かテーマのご希望がありましたらご連絡くださいね!

 

 

お申し込みはこちらから (クリックしてください)どうぞよろしくお願いいたします^^

 

(詳細もお申し込み後の自動返信メールの中に入っています)

 

 

マドリードで子育てをしているママさん

 

魁(さきがけ) 日本人会 という 子連れで行ける場所ができました!

 

詳細はこちらから (クリックしてください)ご覧くださいね☆

 

*******

 

4月のまどりっこ会は、どの日も5人ずつで、ゆっくりお話しができて良かったです(^-^)

 

 

 

ちょっと大きい子ちゃんたちがいた会はこんな感じでした♡

あるときのご飯はこんな感じでした☆

 

上の動画は、家に集まった、寄付のリサイクル品をお母さんたちに選んでもらっているときに、

ぐずる赤ちゃんを「なんとか二人抱っこしてあげたい!」と抱っこしていた写真でした。

 

おしゃべりの最後の方は、多くの子どもたちが、疲れた & 飽きた & 眠いー

と、グズグズします^^ 

「もうちょっと待ってなあ~^^」と言いながら、さらに喋り続ける母たち。それでよいのだ。

 

子どもたちは文句も言うけど、待ってもくれているのだーラブラブ(ある程度は(笑))

 

 

***********

いちご世界のママが集まる無料オンラインカフェ(せかままCafe)の日程、お申し込みはこちらから☆

いちご せかままCafeフェイスブックグループ入会はこちらから☆

「子どもとの接し方」「沐浴について」の動画

「赤ちゃん・子どもとの遊び方」「赤ちゃんの沐浴、保湿、脂漏性湿疹について」「赤ちゃんとの飛行機内の過ごし方」

「母乳育児について」「離乳食について」のファイル

グループ内に載せてありますので、良かったらご参考にしてくださいね!
いちごせかままへの元気が出るメールレターお申込みはこちらから☆

不定期ですが、元気が出る、役に立つ内容をお届けしたいと思っています。