こんにちは。 マドレ・オホーツクのとみぃですニコニコ

 今日はお話し会の開催のお知らせです!

 

 6月26日(水)9:50~ 

「親になる/親になったわたしたちのためのおはなし会」を開催しますウインクスター

 

2022年1月の開催以来、2年ぶりのお話し会気づき

コロナ禍中だった前回はオンラインで開催しました。

その時の様子をマドオホメンバーのみーちゃんがブログに書いてくれています。

https://ameblo.jp/madre-okhotsk/entry-12723869757.html

 

ブログの中で

***

お話し会では、

一人一人の自己紹介や、

今感じていることを振り返るワークから始まり、

テーマを設けて自分の気持ちを振り返ります。

 

「話すことなんてあったかな」

と思いながらも話し始めると、

 

「え、こんなこと思ってたのか!」

と、自分でも意外な「自分の本音」が出てくることがあります。

 

私自身も、自分の「今」これからについて考える時間となりました。

***

と、みーちゃんは書いてくれていますおねがい

 

母になると子ども中心の生活になりがちです。

そして仕事も加わると目まぐるしい毎日💦

 

そんな今だからこそ、自分の気持ちに向き合う時間を持ってみませんか?

参加者同士で話し、聴くことを通して、

「こんなことを思っていたのか!」と自分の中の本音に気づいたり

「自分だけじゃなかった」とホッとしたり

「そっか、そういう考え方もあるかぁ!?」と今までなかった考え方を知ったり

 モヤモヤの奥にある、希望や願いが見えてくる対話型ワークショップです🍀 

 

『「親になる」「親になった」わたしたちのためのお話し会』

 というテーマに興味のある方はどなたでも参加できます。

 

 お申し込みフォームは準備でき次第お知らせしますね!

 興味のある方はぜひ6月26日の予定を開けていてくださいウインク

 

運営の様子なんかも引き続きブログでお知らせしますニコニコ音符

アメブロはもちろん、Facebookやインスタも見ていてくださいねクローバー

 

(文責:にしもりとみこ)
 

 

★その他・マドオホのあれこれ一覧はこちら★

丸レッドラジオ📻「マドレ・オホーツクの産後Go!Go!」 

第3月曜日 午後3時から 

FMあばしり(78.7MHz)にて

メッセージ、リクエストお待ちしています   

 

丸レッドこれからの発信お見逃しなく!
【Facebookページ】

https://www.facebook.com/madre.okh/?ref=aymt_homepage_panel

【Instagram】

https://instagram.com/mad_o_ho?igshid=iuy08tptvppv

【お問い合わせ】

madre.okh@gmail.com

 

流れ星マドレ・オホーツクは認定NPO法人マドレボニータの産後ケアをオホーツクに根付かせようと活動する市民活動団体です流れ星

認定NPO法人マドレボニータについてはこちら↓

https://www.madrebonita.com/

 

 

オホーツクの

認定産後セルフケアインストラクター

平野聡恵さんのInstagram

バランスボールで元気に美しく✨