マドレ・オホーツクが主催する

6/23開催「マタニティ・産後のための心と体のセルフケア講座」受付開始ですルンルン



 こんにちは!

マドレ・オホーツク産後ケア実行委員の堂藤友世です。


今日はお知らせです^^

今年度も北見市まちづくりパワー支援事業に採択され、産後ケア講座を開催できることになりました!


まずは、6月7月8月とオンライン講座を開催します。


オンラインですので、おうちなど安心できる場所からご参加いただけますキラキラ


zoomって聞いたことあるけど、初めて…

なんだか難しそう

という方も


マドオホメンバーがサポートするので、ご安心くださいおねがい事前のメールや当日の講座前の時間にゆったりと接続や画面の写し方、音声のON/OFFを確認する時間があります^^


スマートフォン、パソコン、タブレットがあればご参加いただけます。


初めての方もzoomを使ったことがある方も大歓迎です!


マドレオホーツクメンバー一同、お申し込みお待ちしていますおねがい

 

お申し込みフォームはこちら

です^^





この春のオホーツクは暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり、雨が降ったりと天気が目まぐるしかったですね。


今日の青空にホッとする私がいます照れ


緊急事態宣言で公共施設や子育て支援センターが閉鎖され、子供と遊ぶ・過ごす場所が限られている生活は体も心も緊張しているなと私は感じています。


雨の日はおうちで何しよう…?と頭を悩ませています。

検索すれば、楽しい遊びは出てくるのだけど

「実行する」という気力や体力が足りていないと感じる日々です。


私は昨年の緊急事態宣言の中、産後5〜7ヶ月の中でオンラインでつながることができて

(産後ケア講座もオンラインで受講しました!)

人の顔をマスクなしで見られること

ささいな会話で笑えることでリフレッシュできました。

そしてストレッチをして、自分の体がガチガチに固まっていることに気付きました。体を動かしてみて、初めて自分の状態がわかるんだなぁと思いました。


なかなか一人でじっくりストレッチができないので、私もこの講座に出られることが楽しみです!


 

 

(昨年一緒に産後ケア講座を受けた息子も今では1歳7ヶ月!やんちゃボーイです笑い泣き)


75分という短い時間ですので

その時間だけは、自分のためにじっくり体をほぐして、会話してリフレッシュしてみてほしいなぁと感じています^^


みなさまにお会いできることを楽しみにしていますキラキラ


 

お申し込みフォームはこちら

です^^

 

(文責:堂藤友世)

 

 

 

マドレ・オホーツクが主催する

マタニティ・産後のための

心と体のセルフケア講座

@オンライン

6月分受付中です!

 

■日時

6月23日(水)10:00-11:15  ※受付中

 

■場所

zoomにてご自宅から

※PC・タブレット・スマホいずれかをご用意ください。

※「zoomは初めて」という方も大歓迎です!

 

■対象

・妊娠16週以降で経過が順調、医師からの運動制限のない方

・産後1か月健診後の方

・子育て中の女性 (産後何年経っていてもOK!)

 

■定員 8組

※生後364日までの赤ちゃんは一緒にご参加頂けます。1歳以上のお子さまがいてもご参加頂けますが、ご家族に見守っていただくなどお子さまの安全に配慮してご参加ください。

 

■講師

認定NPO法人マドレボニータ認定

産後セルフケアインストラクター

永野間かおりさん

産後チャンス

 

■内容

①産前産後の体にやさしいストレッチ

②リフレッシュのための対話

③自宅でできるセルフケア

 

■参加費


北見市民・オホーツク地域在住の方:500

その他の方:800

(ゆうちょ銀行への振り込みをお願いしております。

詳しくは、お申込み後にお送りするメールにてご確認ください。)


■お問い合わせ先

マドレ・オホーツク

madre.okh.35@gmail.com

(メールが開きます)

 

■主催 マドレ・オホーツク(市民活動団体)

この講座は、令和2年度北見市まちづくりパワー支援事業として開催しています。

 

 

★北見市はもちろん、オホーツクやさまざまな地域の妊婦さん・産後のみなさまのご参加をお待ちしています(*^^*)