桃白白ってドラクエのキャラで言うとALL999の強さ | 魔導神ホイの神話

魔導神ホイの神話

ドラゴンボールに関するブログ。
ドラゴンボールの考察や仮想バトルなどを
書いたりします。

もちろん、魔導師ホイ最強説は単なるネタ。
ナッパ様ネタと同じ。

どうも、久しぶりの魔導師ホイです(笑)
今年になってから記事数が少なくなったと思っている人もいるでしょう。
今更ですが、実は今年から大学生になりました。

ですので、今はブログよりも勉学に励んでします。
暇なときはブログ更新しますので、ブログ辞めたわけではありませんよ(笑)

それはさておき、

999

桃白白の強さを、ドラゴンクエストに換算すると全ステータス999の主人公くらいの強さだと思う。
ドラクエ歴代最強とされているアルス(DQ7)のALL999+全職業マスターが桃白白と同じくらい。
彼のどどん波は最低でもアルテマソードクラスはありそう。

木の柱を一本取り、上空へと投げて飛び乗つその速度はジェット機以上のこと。


しかもベロだけで人を殺せる芸当なんて、ドラクエのキャラじゃできないだろう。
その後サイボーグ化するわけだから、さらに強いはず。
サイボーグ桃白白がDQ9のダークドレアムLv99くらいの強さかな?
ちなみにサイボーグの方は戦闘力が210。
サイボーグ桃白白とLv99ダークドレアムがガチで戦ったらいい勝負になるかも。

しかし、これを考えれば初期の天津飯ですらすでにドラクエの世界を超越しているということになる。
その天津飯でさえ当時歯が立たなかったピッコロ大魔王。
某サイトによると、ピッコロ大魔王で他のあらゆる最強キャラを凌駕するほどらしい。
どんなRPG最強の裏ボスでも、ピッコロ大魔王未満だという。
それだけドラゴンボールは他作品との強さとの壁が大きい。
雑魚であるヤムチャorチャオズでさえ、FFの最強裏ボスより強いだとかw