子どもが不登校になって自分の子育てを後悔して苦しくなっている時には | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 子どもが不登校になって自分の子育てを後悔して苦しくなっている時には

 

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

このところ夕刊が廃止する新聞社が増えたり、

 

紙媒体の電話帳であるタウンページが来年に廃止する

 

案内を見ると、

 

前々から言われていた変化がここにきて加速している感じがします。

 

 

 

子育てや教育も、今の時代の子ども達に合うものは残ると思いますが、

 

今の時代の子ども達に合わないものや、やり方は、

 

変化していく気がします。

 

 

 

私自身の子育てを振り返っても、

 

息子が不登校になるまでは、

 

自分が育ってきた時代のやり方が良いと信じてきて、

 

それに反発する息子が、変だとかダメだとか

 

決めつけていました。

 

 

 

目の前の息子をよく見て、彼に合う方法を模索する

 

という視点が欠けていたように思います。

 

 

 

お子さんの不登校に悩んでいる親御さんも、

 

ご自身が良かれと思って、子どもにやってきたことが

 

裏目に出ていると後悔されている方もいらっしゃるのかなと思います。

 

 

 

21日の無料相談会でも、

 

お子さんに対する対応や、自分はこの子の何を見てきたんだろう…

 

と後悔されているお母さんが参加されていました。

 

 

 

 

この日は、潜在意識の仕組みを説明しながら、

 

親御さん自身の心の奥に、

 

満たされない思いやネガティブな感情が残っていると、

 

お子さんの気持ちを理解しようとしても、

 

満たされない思いやネガティブな感情が邪魔をして、

 

的確にお子さんの気持ちを理解するのが難しい

 

というお話をさせていただきました。

 

 

 

参加された方からご感想をいただきましたので、

 

こちらで紹介させていただきますね。

 

 

 

ブログでの掲載をOKしてくださったKさま

 

ありがとうございます^^

 

 

 

 

・この無料質問会で知りたかったことは、どんなことでしょうか。

 

UMIを知りたかった。

 


・この無料質問会で新たに分かった、気づいたことはどのようなことでしょうか。

 

私は何か不都合な事が起きた時に、自分のせいにする捉えクセがあると言う事。

 

なんで私がこんな事しなくちゃいけないのとイラつく原因が、私自身が満たされていない、私自身がしてきてないからだというのがわかって、妙にしっくりときた感覚がありました。

 


・今後、どのようなイベントがあったら参加したいと思いますか?

 

はい、講師の方と直接お話しできるのは、大変ありがたいです。



・全体を通してのご感想をお願いします。

 

私の話しを聞いていただいて、気持ちをわかってくれたと感じて、嬉しくてホッとしました。

 

一緒に参加された方のお話しも聞く事ができて、悩んでいるのは私だけじゃないんだなと思いました。

 

卒業生の方のお話しからもUMIで人生を変える事ができるんだと希望が見えました。

 

あいかわらず、朝起きた時のモヤモヤ感はありますが、なんだか少しだけ軽くなった気がします。

 

参加して良かったです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お子さんが再登校するにあたって学校に行きやすいように、

 

色々配慮してきたつもりだけど、

 

結果的にまた不登校になって、自分の対応が良くなかったのでは…

 

という思いや、

 

ずっと一緒にいて、自分はこの子の何を見てきたんだろう…

 

と自分を責める思いや後悔する思いが出てきて、

 

とても苦しい日々を過ごされていたそうです。

 

 

 

たしかに再登校の時に上手い対応ができれば、

 

その時はお子さんは学校にいけるかもしれません。

 

 

 

ですが、お子さんや親御さんのしんどい物事の捉え方や

 

人生においての課題に手を付けることはないので、

 

問題は先送りになってしまいます。

 

 

 

短いスパン、近視眼的視点で見れば、後悔する出来事かもしれませんが、

 

長いスパン、広い視野で見れば、

 

お子さんが不登校になったことで、

 

向き合うチャンス、軌道修正するチャンスを得たということなのですね。

 

 

 

不登校はギフトみたいな言い方を聞くことがあるかと思いますが、

 

このチャンスを生かせたら、一生モノのギフトにすることができます。

 

 

 

無料相談会でそんな希望を感じてくださったとのことで、

 

私もうれしく思います。

 

 

 

 

こちらの無料相談会では、Kさんが受けられたように

 

書き換えも含めたミニカウンセリングもさせていただきますので、

 

気になる方は是非ご参加してみてくださいね^^

 

 

 

 

26日もUMIの卒業生の方も参加されますので、

 

直接卒業生の方にも質問できるまたとないチャンスなので、

 

お楽しみに!

 

不登校、発達障害の対処方法が分かる!Zoom無料セミナー&質問会

 

 

日時 : 7/21(日)9時~11時(終了予定)

      

     7/26(金)20時~22時(終了予定)

 

※ ご都合のいい日時を選んでくださいね。
   両日参加したいという方も、大歓迎です。

   途中参加、途中退出OKです。

   UMI卒業生のご参加も歓迎です^^

 

参加方法 : Zoom

 

手紙 お申込みはこちらから

 

 

 

8月は、ブロック書き換え体験会を以下の日程で開催予定ですので、お楽しみにしていてくださいね^^

 

8/18(日)AM9時~11時(予定)

8/23(金)20時~22時(予定)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 【UMI20期マスターコース7/29募集開始!】

 

★UMIマスターコース20期、基礎講座日程決定しました。

 

◆会場開催

 

9/7(土)大阪

サラサまみ 國本ヒロミ

 

9/8(日)東京

黒田カオリ 野田祐佳里

 

9/9(月)東京

高橋ゆりこ 岡野良子 

 

◆オンライン(Zoom)開催

 

9/7(土)午前

さくらますみ 野田祐佳里

 

9/8(日)午後

國本ヒロミ さくらますみ

 

9/12(木)午前

サラサまみ 岡野良子

 

9/13(金)午後

高橋ゆりこ 黒田カオリ

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。