不登校にだった息子がオンラインフリースクールに行きたいと言い出しました (追記) | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 不登校にだった息子がオンラインフリースクールに行きたいと言い出しました (追記)

 

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

昨日は、UMI、不登校無料相談会にご参加いただいた方、

 

ありがとうございました。

 

 

 

マスターコースの卒業生も参加してくださり、

 

皆さん知りたいことをお聞きできたようで、よかったです^^

 

 

 

後日、皆さんのアンケートも含めて、ご紹介できればと思います。

 

 

 

マスターコースの説明会でお話を伺っていると、

 

多くの方の気がかりなことは、

 

マスターコースの手法はどのようなもので、

 

それは自分にとって、効果があるのか?

 

怪しいものではないのか?

 

ということに集約できるような気がします。

 

 

 

色々試してきたから、もう失敗したくない

 

費用もそれなりにかかるから、求める結果を出したい

 

そんな切羽詰まったお気持ちからなのかなと思います。

 

 

 

私の無料相談会には、ご都合がつくUMI卒業生が

 

参加してくださることがあるのですが、

 

全ての相談会に参加してもらうのは難しいので、

 

卒業生にアンケートに答えていただいて、

 

ブログにて紹介させていただいています。

 

 

 

アンケートに答えてくださったAちゃん、ありがとうございます。

 

 

Q どうしてUMIマスターコースを受けようと思いましたか?

 

カウンセリング3回コースを受けて

気持ちがとても軽くなったのでUMIをもっと知りたい気持ちになった事と、何か自分の考えの根本が違う気がして生き方を変えたい気持ちになった為。

 

3ヶ月みっちり取り組んでみたいと思いました。

 

 

Q 具体的に解決したかったお悩みはどのようなことでしたか?

 

子供の不登校、引きこもり

家族同士の不仲、など。

 

 

Q どのような変化がありましたか?

 

不登校の子供はコースのはじめは情緒不安定な様子でしたがコース中に笑顔が見えはじめ、次第に興味のあることを見つけて取り組むようになりました。

 

兄弟もストレスが減ったようで、新しい事に自ら取り組みはじめました。

 

実親含め家族仲が良くなりました。

 

 

Q 全体的な感想をお願いします。

 

コース中は自分の課題に取り組みながらも、講師の先生からわからないことをたくさん知れたり、一緒に取り組んでいる同期の皆さんの存在に励まされたりしながらとても実りのある濃い時間を過ごせました。

 

取り組むうちにいつの間にか積み重なっていたたくさんの感情が出てきてはじめは驚きました。

 

次第にいくつもブロック(思い込み)を解消していくことができました。

 

受講して本当によかったです。

 

 

Q UMIマスターコースを迷ってる方にひと言。

 

迷う場合は受ける事をおすすめしたいです。

 

受講が終わってからも投稿を見直したり音声を聞いたりモニターでのカウンセリングを受けたり、長く情報に触れていく事ができます。

 

受講中はあまり想像していませんでしたが、受講後も情報からの気づきがたくさんあり、受講中だけではなく生涯に渡り影響を頂けるコースだったのかと気づきました。

 

 

 

 

 

 

Aちゃんは、息子さんが学校に行けなくなってから、

 

2か月も経たないマスターコースが始まる前のタイミングで

 

3回コースのカウンセリングを受けてくださったこともあり、

 

家族関係が良くなって家の雰囲気が良くなったり、

 

息子さんの現状を問題視する思いが減ったことで、

 

息子さんは安心して、家で自分の好きなことに

 

打ち込めるようになったそうです。

 

 

 

そして、Aちゃんが探してきたオンラインのフリースクールの中から、

 

自分に合いそうなところを選んで、楽しく参加されているそうですよ。

 

 

よかったですね^^

 

 

 

わが家もそうでしたが、親が子どもを問題視して、

 

必死にどうにかしようとすると、

 

こじらせてしまうことが多いのですが、

 

Aちゃんのように、早い段階で気づいて

 

お子さんが充電できる環境を整えると、

 

回復が早くなります。

 

(こじらせてしまったとしても、少し時間はかかりますが、

 

回復しますので、ご安心くださいね。)

 

 

 

 

過干渉は辞めているのに、なかなか子どもが動き出さない理由を知りたい

 

親御さん自身のメンタルを保つのが精一杯で、しんどい

 

お子さんのストレスを軽くして充電してほしいけど、どうしていいのか分からない

 

UMIがどんな手法か知りたい

 

という方、

 

こちらのブロック書き換え体験会では、

 

対処方法も含めたミニカウンセリングもさせていただきますので、

 

是非ご参加してみてくださいね^^

 

 

 

 

26日もUMIの卒業生の方も参加されますので、

 

直接卒業生の方にも質問できるまたとないチャンスなので、

 

お楽しみに!

 

不登校、発達障害の対処方法が分かる!Zoom無料セミナー&質問会

 

 

日時 : 7/21(日)9時~11時(終了予定)

      

     7/26(金)20時~22時(終了予定)

 

※ ご都合のいい日時を選んでくださいね。
   両日参加したいという方も、大歓迎です。

   途中参加、途中退出OKです。

   UMI卒業生のご参加も歓迎です^^

 

参加方法 : Zoom

 

手紙 お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 【UMI20期マスターコース7/29募集開始!】

 

★UMIマスターコース20期、基礎講座日程決定しました。

 

◆会場開催

 

9/7(土)大阪

サラサまみ 國本ヒロミ

 

9/8(日)東京

黒田カオリ 野田祐佳里

 

9/9(月)東京

高橋ゆりこ 岡野良子 

 

◆オンライン(Zoom)開催

 

9/7(土)午前

さくらますみ 野田祐佳里

 

9/8(日)午後

國本ヒロミ さくらますみ

 

9/12(木)午前

サラサまみ 岡野良子

 

9/13(金)午後

高橋ゆりこ 黒田カオリ

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。