モヤモヤしていた小学校の先生への見方が変わると、中学校で理解のある先生にご縁ができました | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● モヤモヤしていた小学校の先生への見方が変わると、中学校で理解のある先生にご縁ができました

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

 

先日の無料相談会にご参加いただいた皆様、

 

ご参加いただき、ありがとうございました^^

 

 

また、ご感想などを紹介させていただきますね。

 

 

 

さて本日の本題です。

 

 

お子さんが不登校や登校しぶりになると、

 

普通に学校に行っていた時とは違って、

 

連絡したり、相談することが増えますよね。

 

 

 

お子さんが学校に安定して通えないだけでもストレスなのに、

 

学校の先生とやり取りする中で、

 

先生の発言や対応にモヤモヤしたりして、

 

さらにストレスを感じるということも多いと思います。

 

 

 

息子さんの不登校をきっかけに、

 

マスターコースを受講しているAちゃんも、

 

学校の先生の発言や対応に対して、違和感を感じていました。

 

 

 

不登校になった息子さんについて、

 

腫れ物に触るように、どうしてますか?

 

と連絡する度に聞かれたり、

 

息子さんの不登校について話している時に、先生が涙ぐまれた時も、

 

えー、そんな先生に泣かれるほど、学校に行けないことって

 

可哀そうなことなの?

 

と不登校の後の将来に希望を持っていたAちゃんは、

 

不自然な違和感を感じていました。

 

 

 

さらには、先生方に心配をかけないように、

 

(親がUMIなどを受講して変化することで)

 

小学校や中学校で不登校でも、

 

高校や大学に進学している子の例を見てきているから、

 

それほど心配していないことを伝えると、

 

その先生が見たり接してきた不登校の子達は、

 

高校や大学に進学できるほど回復している人はほとんどいなくて、

 

ごく一部の人だけだと思います。

 

と言われて、モヤモヤしながらも、

 

その場を早く去りたくて、何も言わずに帰ってきたこともあり、

 

先生方に不信感を感じていました。

 

 

 

そして、4月から息子さんが中学生になるにあたって、

 

中学校の先生から面談の申し出がありましたが、

 

息子さんはフリースクールに行く予定なのに、

 

所属するだけの中学校の先生と面談することに

 

あまり意味が感じられなかったそうです。

 

 

 

お母さんが、学校の先生や周囲の人に、

 

このような不信感を抱えていると、

 

お母さんと潜在意識の深い部分でつながっているお子さんも、

 

周囲の人に不信感を感じてしまい、

 

前に進もうとする気力に水を差してしまいがちです。

 

 

 

Aちゃんには、息子さんの今後のためにも、

 

その不信感を手放した方がいいよということで、

 

勉強会で書き換えをすると、

 

先生方も不登校への対処方法が明確に分からず、

 

改善が難しく、不安に感じているから

 

このような対応になっていたことが分かると、

 

腑に落ちたようでした。

 

 

 

 

 

 

Aちゃんが、書き換え後にあったことをメッセンジャーで

 

教えて下さったので、

 

学校の先生に違和感を持っている方のご参考になればと思い、

 

こちらで紹介させていただきますね。

 

 

 

AちゃんブログでのシェアをOKしてくださり、

 

ありがとうございます^^

 

 

ゆかりさん、昨日学校の先生に関して書き換えして頂いて、 

 

たまたまなのですが今日の約束があり

 

中学校の先生に説明会欠席した経緯で説明を受けに初めて会いに行ってきました。(私だけ)

 

そうしたら不登校に関してや心理とか、たくさん勉強している先生が生活指導で、

 

すごく気持ちをオープンに話せる先生でした! 

 

 

進学に関してもまあまあ近くに全寮制の不登校の子の高校があるとか、

 

他にも進路はたくさんありますから 安心してください、

 

と言ってくれたり、

 

制服作らなくても突然来たくなったら貸すこともできますよ、

 

とか色々柔軟に言ってくれて、

 

とても安心した気持ちで 帰ってきました。

 

 

昨日書き換えして頂いていてよかったです。

 

ありがとうございました!

 

 

あと、先生が私としては登校できることばかりが◯とも考えていません、

 

って言っていて、 やっとわかってくれる先生いた~~、

 

っていう気持ちになりました!

 

 

昨日の「キモい」から 大分進化できました。

(私が、です(^^))

 

 

UMIをやっていなかったら、中学校も同じような先生を

 

引き寄せていた気がしました。

 

 

流れが反対じゃなくてよかった!って思いました。

 

 

とはいえ小学校の先生に対してもかわいいな、

 

ってなぜか今は思えています。

 

 

私が勉強会で 小学校の先生の事を、

 

「なんかキモいって思っちゃうんです~」と言ったら ゆかりさんが、

 

「Aちゃんて、本音を言わない人の事をキモいって思うんじゃない?」

 

って 拾ってくださって、 ほんとだ~!と目から鱗でした。

 

 

私より私の心理にいつも気づいてくださるゆかりさん😭

 

 

私もいつも「うざい、キモい、やだ」で色々と終わらせていることを

 

日に日に自覚できてきているので、

 

少しずつは言語化進みそうに思っています(^^)

 

 

 

Aちゃん、不登校を理解してくれる中学校の先生と

 

いいご縁があってよかったですね^^

 

 

 

あの先生、キモい(笑)とかヤダとか、不安にさせる嫌な人

 

などという思いのままにしてしまうと、

 

自分にイヤなことを言ってくる人がいるというイメージを

 

潜在意識に植え付けてしまうのですね。

 

 

 

すると、自分にイヤなことを言ってくる人が

 

現実に現れるようになります(><)

 

 

 

Aちゃんのように、自分にとってイヤなことを言ってくる人がいても、

 

相手の事情などが理解できるようになれば、

 

自分を不快にさせるために言ってきた訳ではないと気づき、

 

このような出来事から卒業できて、いいご縁を結べるようになりますよ^^

 

 

 

すると、不登校や引きこもりだったお子さんも、

 

外の世界に出た時に、ネガティブな思い込みを浮上させる相手ではなく、

 

いいご縁を感じる相手と出会えるようになりますのでクローバー

 

 

 

UMIブロック解消体験会を以下の日程で開催予定です。

 

2/18(日)9時~11時(終了予定)

2/22(木)20時~22時(終了予定)

 

近日中に記事を公開しますので、お楽しみに!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 【UMI19期マスターコース1/29募集開始!】

 

★UMIマスターコース19期、基礎講座日程決定しました。

 

◆オンライン(Zoom)開催

 

3/9(土)午後

黒田カオリ さくらますみ 野田祐佳里

 

3/10(日)午前

高橋ゆりこ 野田祐佳里 さくらますみ

 

3/11(月)午後

サラサまみ 國本弘美 黒田カオリ

 

3/12(火)午前

高橋ゆりこ サラサまみ 國本弘美

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。