子どもの不登校やひきこもりは、親自身の課題でもあることが分かりました | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 子どもの不登校やひきこもりは、親自身の課題でもあることが分かりました

 

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

今日は台風が、関西、東海地方に接近していますね。

 

 

台風の影響が想定される地域の皆さま、

 

身の安全を第一にお過ごしくださいね。

 

 

わが家も、当初の予定を早めて、夫の実家から戻り、

 

夫も早めに仙台に帰っていきました。

 

 

 

 

さて、本日の本題です。

 

 

8/5(土)に開催した

 

不登校の改善方法が分かる! UMI、不登校Zoom無料セミナー&質問会

 

にご参加くださった方のご感想を、

 

引き続き、こちらで紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

潜在意識の仕組みについて学んでいると、

 

宇宙の法則(意識エネルギーの法則)では、

 

きっと、必要なことだったり、自分の意識が引き寄せたことなんだろうけど、

 

こんなに辛くてしんどいことも、例外ではないの!?

 

なんて疑問に思うこともあるかと思います。

 

 

 

この日参加してくださったTさまも、

 

お子さんの不登校をきっかけに、色々学ばれて、

 

お子さんが不登校から回復してからも、

 

引き続き、潜在意識の仕組みについて学ばれたいということで、

 

参加してくださいました。

 

 

 

Tさまが、Zoomのチャット機能で色々質問してくださったおかけで、

 

当日も参加された方が知りたいことについて、

 

お話することができましたし、

 

10日ほど経った今、忘れそうな記憶を掘り起こして、

 

こうして記事を書くことができています。

 

 

 

Tさまがチャットでくださった質問と、私がお答えした内容で、

 

皆さんのお役に立ちそうなものをこちらでシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

サムネイル

(子どものことなどを含めた)全てにおいて、

 

「大丈夫」、「どうにかなるし大したことはない」

 

と心から思えたら、良い方向に行くのでしょうか。

 

 

(心の)お掃除がまずは大切なのでしょうが。

 

 

私も、UMIを学びはじめた頃に、UMIの創始者の

 

川相ルミさんに、同じような質問をさせてもらった

 

記憶があります。

 

 

「大丈夫」、「どうにかなる」、「たいしたことはない」

 

と常に思っているという状態は、

 

心の奥(潜在意識)では、本当は不安で、

 

それを頭(顕在意識)で、「大丈夫」と必死に打ち消している

 

ということになっています。

 

 

本当に「大丈夫」と思っていたら、気にならないとか、

 

意識に上がってこないという感じになります。


分かりやすい例でご説明すると、

 

登校しぶりの子どもに対して、

 

「今日、学校に行けなかったらどうしよう…」

 

「でも、学校に行けなくても、学校以外でも学びはあるから大丈夫。」

 

なんて思うことがあるかと思いますが、

 

毎日、問題なく会社に通勤しているご主人に対して、

 

「今日、夫が会社に行けなかったらどうしよう…」

 

なんて思わないですよね。

 

 

それが「気にならない」、「意識に上がってこない」

 

という状態です。

 

 

その状態になるためには、潜在意識にある

 

気になってしまう思い込み(メンタルブロック)や

 

心の傷のお掃除が必要ということになります。

 

サムネイル

 

 

 

 

サムネイル

もし、子どもがいなかったとしても、人生のどこかで

 

何らかの形でブロックはほころびになり表れたのでしょうか。

 

 

お子さんの問題をきっかけに、

 

潜在意識の仕組みについて学ばれると、

 

このような疑問を持たれるのかなと思います。

 

 

UMIマスタコースを受講された方は、

 

すでにご存じかと思いますが、

 

子どもの問題だけでなく、夫婦関係やお金、

 

親との問題など、様々な問題を抱えた方の、

 

幼少期に作られた心の傷やメンタルブロックを

 

拝見すると、

 

(親などに)認めてもらえなかったとか、

 

分かってもらえなかった、尊重してもらえなかった

 

など、今、現実に起こっている問題が違っていても、

 

皆さん、同じような心の傷やメンタルブロックが出てきます。

 

 

人生の中で、なかなか解決できない問題というのは、

 

そろそろ、心の傷やメンタルブロックを解放して、

 

これまでと生き方や物の見方をを変えていこうね

 

というサインなので、

 

(人は自分の価値観を変えるということは、

 

簡単にできないので、お尻に火が付くような

 

辛くて困難な問題が起こることが多いです。)

 

Tさんが言われているように、お子さんの問題として

 

現実に現れなかったとしても、

 

別の問題として、現れる可能性は大きいと思います。

 

サムネイル

 

 

Tさま、色々ご質問をくださり、ありがとうございました。

 

 

 

当日のご感想をTさまから頂きましたので、

 

こちらで紹介させていただきますね。

 

 

ブログでのシェアをOKしてくださったTさま、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

・この質問会で知りたかったことは、どんなことでしょうか。
 

子ども二人、各々数年の不登校を経験しました。

 

今は少しずつマイペースで動き出したものの、改めて、親として、子どもの心が苦しくならないために心がけた方がよいこと、気に留めた方がよいことなどをお聞きしたいと思いました。

 

 

・この質問会で新たに分かった、気づいたことはどのようなことでしょうか。

 

潜在意識(にあるブロックや心の傷)がモヤモヤイライラの素となり、色々な形で表れ、生きにくくしている。

 

それが周りに伝播する。

 

よって深層心理、心のお掃除が大切。

 

自分に向き合い、気付き、認め、受け入れ、浄化する。

 

子育てとは関係なく大切なことだと認識しました。

 


・今後、どのようなイベントがあったら参加したいと思いますか?

 

日常生活の中で表れやすい、潜在意識(にあるブロックや心の傷)からの悪さ、

悪循環などを、具体的な体験例を通して学ぶ機会があれば有難いです。


・全体を通してのご感想をお願いします。

 

意識が現実を作ることの分かりやすいお話、豊富なご経験を交えた親と子どもとの関係など、

じっくり聞くことができ、大変充実した時間でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

Tさま、ご感想を送ってくださり、ありがとうございました。

 

 

 

私自身もUMIを受講する前は、自分の中のどんな思いが

 

こんなに辛い息子の不登校や、息子との関係を創っているのか

 

全く分からず、

 

前世でよっぽどひどいことがあったのなら、教えてほしい!

 

とまで思っていました。

 

 

 

自分の意識が現実を創っていると分かっているけど、

 

いつも同じところで上手くいかない

 

自分にはどのような思い(メンタルブロック)が潜んでいるのか知りたい

 

という方、

 

こちらのメンタルブロック書き換え体験会に、

 

是非ご参加してみてくださいね^^

 

 

UMIのブロック解消が体験できる!8/20・8/26 UMIメンタルブロック書き換え体験会

 

 

日時 : 8/20(日)20時~22時(終了予定)

      

      8/26(土)9時~11時(終了予定)

 

※ ご都合のいい日時を選んでくださいね。
   両日参加したいという方も、大歓迎です。

   途中参加、途中退出OKです。

   UMI卒業生のご参加も歓迎です^^

 

参加方法 : Zoom

 

手紙 お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 【UMI18期マスターコース募集中!】

 

★UMIマスターコース18期、基礎講座日程決定しました。

3年ぶりに会場開催もありますので、お楽しみに!
 

※これまで通りのZoom配信もあります。

(講師が変更になる可能性があります。)

 

会場開催

 

9/7(木)大阪 11:00~16:30

かせゆき 渡辺さとこ

 

9/8(金)東京 11:00~16:30

しがかおり 岡野良子 さくます

 

9/9(土)大阪 11:00~16:30

サラサまみ 國本弘美

 

9/10(日)東京 11:00~16:30

高橋ゆりこ 野田祐佳里 山崎さゆり

 

 

◆オンライン(Zoom)開催

 

9/6(水)午後

サラサまみ 國本弘美

 

9/9(土)午後

野田祐佳里 岡野良子 山崎さゆり

 

9/10(日)午前

渡辺さとこ しがかおり さくます

 

9/11(月)午前

高橋ゆりこ かせゆき

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。