5月5日立夏(ブルズゲート)の過ごし方 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 5月5日立夏(ブルズゲート)の過ごし方

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

 

今日は子どもの日ですね。

 

 

 

主人も今日でGWが終わりということで、仙台に帰っていったので、

 

吉方位の喫茶店のモーニングをいただきながらブログを書いています。

 

 

 

UMIを受講する以前の私は、一人の時間を持て余していましたが、

 

ネガティブな思い込みや感情の掃除をしていくうちに、

 

一人の時間も楽しめるようになりました。

 

 

 

主人に対しても息子に対しても、

 

「来てよし、帰ってよし」

 

という言葉がしっくりきます。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

私のモーニングのスムージーと根菜ドリアと、主人の新幹線のお弁当

 

内容はかなり違いますが、緑の飲み物と茶色の食べ物というのは一致してますね^^

 

 

 

 

さて、今日が子どもの日というのは、とても有名ですが、

 

今日が立夏やブルズゲートというのは、あまり注目されていない気がします。

 

 

 

ブルズゲートがどんな日か知りたい方は、こちらの記事からどうぞ^^

 

 

2022年5月5日ブルズゲートのスピリチュアルな意味 | 開運日和 (sseikatsu.net)

 

 

 

 

 

占星術やスピリチュアルなどで出てくるライオンズゲートが有名ですが、

 

エネルギーが集中しやすいゲート(門)は、年に4回あり、

 

そのうちの一つがブルズゲートで、立夏なのだそうです。

 

 

 

この時期は、自分の外側より、内側にエネルギーを向ける時期だそうで、

 

自分の感覚に意識を向けたり、

 

実現したいことに向けての準備期間にした方がいいそうです。

 

 

 

他人のためより、自分のためにやったことの方が、

 

後々役に立つということもあるようです。

 

 

 

不登校やひきこもりの親御さんは、自分に意識を向けるのではなく、

 

お子さんや家族のためにと意識を向けてきた方が多いので、

 

バランスを取るという意味でも、

 

自分に意識を向けたり、自分を満たすということに取り組んでいくと

 

いいのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました^^