不登校の親御さんのお盆の開運的過ごし方 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 不登校の親御さんのお盆の開運的過ごし方

 

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

 

今日からお盆ですね。

 

 

 

CMを見ていると、

 

本当のお別れとは、会えなくなることではなくて、忘れてしまうこと

 

というフレーズが流れてきました。

 

 

 

意識の世界を分かりやすく表現している言葉だな…

 

と、とても感心しました。

 

 

 

今日は、祖母の新盆ということもあり、

 

近所の親戚の家に来ています。

 

 

 

 

祖母は昨年の7月に亡くなったのですが、

 

祖母は昨年の5月頃から、自分の寿命が近いことを知っていて、

 

子どもや孫たちに記念のプレゼントをしてくれていました。

 

 

 

 

うちは、保温、保冷のできる象印のステンレスカップと

 

バーミキュラのフライパンをもらったのですが、

 

祖母は私達のリクエストを聞いて、

 

これなら、毎朝会えそうで、うれしいわ。

 

と言っていました。

 

 

 

 

それを聞いていたいとこは、怖っ。と言っていたのですが(笑)

 

祖母は、思い出してもらうこと、意識を向けてもらえることが、

 

あの世の人とこの世こ人が会えることということを、

 

その時、すでに分かっていたのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

亡くなった方は、いい思い出だけでなく、そうでない思い出でもいいので、

 

 

思い出してもらうことがうれしいと言われるのは、

 

こういう理由だからだと思います。

 

 

 

 

このお盆休みは、天気も悪かったり、

 

コロナ禍ということもあって、遠方のお墓参りは難しいと思いますが、

 

亡くなられたご先祖さまについて、思い出したり、

 

みんなで思い出話をしてみるといいかもしれません。

 

 

 

子孫に思い出してもらうことで、ご先祖さまも喜ばれるでしょうし、

 

残された家族の人達が、思い出話をしてるのを見て、

 

うれしいのですね。

 

 

 

 

 

私達も、ご先祖さまの意識を受け継いでいる部分もあるので、

 

ご先祖さまの思い出話のエピソードから、

 

不登校のお子さんや、協力的でない旦那さんなどの

 

理解できなかった部分を、理解するきっかけになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 


 

【UMI14期マスターコース ただいま募集中!】

 

※基礎講座は全てLIVE配信(ZOOM)で開催します。

 (講師が変更する可能性があります。)
  

9/8(水)13時~16時

 

山本八栄子 サラサまみ 

 

9/9(木)10時~13時

 

高橋ゆりこ 渡辺さとこ

 

9/10(金)20時~23時

 

國本弘美 椿華禾音 花多山寛子

 

9/11(土)10時~13時

 

かせゆき さくらますみ 椿華禾音

 

9/11(土)20時~23時

 

野田祐佳里 サラサまみ 花多山寛子 こがまゆ 

 

9/11(日)13時~16

 

島田さとみ 高岡ミツエ かせゆき

 

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■