息子の新生活に思うこと③ | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 息子の新生活に思うこと③

 

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

 

息子の北海道での下宿生活は、一週間経ち、週末を迎えました。

 

 

 

最初の一週間は、かなり疲れたようで、

 

今日は下宿で、友達とモンハンをしているそうです。

 

 

 

下宿の寮母さんもグループLINEで、

 

夕食のメニューや、子ども達の食べ物の好み、

 

ウォーキングを始めて、誰が行ったとか、

 

お誕生日を迎えた先輩の誕生日ケーキを作ってくださって、

 

誕生会をしている様子の動画を送ってくれたり、

 

子ども達が楽しそうに騒いでいる様子を、

 

階段の下から、動画で隠し撮りして送ってくれたり、

 

この週末は、道具を持っている先輩を春スキーに連れていってくれるなど、

 

子ども達の様子を、マメに送ってくださいます。

 

 

 

LINEなので、寮母さんのご報告に、お母さん方が返信しています。

 

 

みんなで一緒に子ども達の様子を見守っている感じですね。

 

 

 

 

 

 

息子と一緒に不登校を経験した友達のママ友ともLINEしていましたが、

 

息子の友達も、新しい学校に一週間通って、

 

楽しいけど、疲れたと言っていたそうです。

 

 

 

新生活の中には、楽しいと感じることや、

 

しんどいと感じることの両方があって、

 

敏感な感受性で、その両方を味わっているのかなと思います。

 

 

 

今日は、部屋の片づけをしていて、

 

高校のパンフレットを片付けていましたが、

 

息子の友達が通っている通信制高校の通学コースのパンフレットは、

 

念のために取っておこうと思いました(笑)

 

 

 

逃げ道がないと、余計にしんどくなりますが、

 

北海道から逃げ帰ってきたとしても、

 

他にも行く場所があると思えば、気が楽になりますしね^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■