ひかりの国(あの世)のブロック解消プログラムとは? | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● ひかりの国(あの世)のブロック解消プログラムとは?

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田祐佳里です。

 

 

昨日の記事では、8/12(日)に開催した

「ひかりの国のおはなし」上映会&どいしゅうさんお話ランチ会での

 

内容を書かせてもらいました。

 

 

どいしゅうさんは、メインのおはなし会だけでなく、

 

その後に、臨時開催されたお茶会にも参加してくださり、

 

この世に生まれた意味、様々な出来事の受け止め方についてなど、

 

色々な視点でお話ししてくださいました。

 

 

 

 

私は、ひかりの国のおはなしを初めて観た時に、

 

あの世でも、ブロック(思い込み)解消プログラムをやっていることを知り、

 

衝撃を受けました。
 

 

人は、この世で生きている間に、様々な思い込みを身に付けてしまい、

 

がんじがらめになった状態で、ひかりの国(あの世)に戻ってくるので

 

その思い込みを緩めるプログラムをやっているそうです。



私達は、UMIでこの世に生きているうちから、思い込みを緩める機会があって、

 

よかったな…と改めて思いました。

 

 

あの世でのブロック解消の手法は、

 

数人の生徒さんが輪になって、

 

指導者の方が、例として、「リンゴの木をイメージしてください。」と言うと、

 

生徒の皆さんのイメージが合わさったリンゴの木が、輪の真ん中にビジョンとして現れるそうです。

 

(意図したら、イメージしたら、その通りになる世界ですからね^^)


すると、リンゴの木としては、木の形が不格好だったり、

 

実の色が、赤や緑などが混ざっていたり、不格好なリンゴの木が出てきてしまい、

 

生徒さんたちは、「あ~あ~」などと言って、落胆しているそうです。

 

 

ここまでは、映画の内容として聞けたのですが、

 

生徒さんがどのような状態になれば、このプログラムがクリアできるのか、

 

直接、どいしゅうさんに伺うことができました。

 

 

人は、生きている間に、リンゴの木は、こうあるべき、などという思い込みを作ってしまうのですね。

 

 

人の手を加えていないリンゴは、青いものが多いのですが、

 

私達はリンゴは赤いものと思い込みがちなので、

 

人の手を加えて光を当てて、赤くしていることが多いです。

 

 

皆さんの、こうあるべきという思い込みが減って、自然の成り行きや

 

宇宙や天の力に任せられると、自然なリンゴの木がイメージとして現れるようになります。

 

 

そして、多少不格好なリンゴの木が現れてもOKと思えるようになれば、

 

ブロック解消の課題はクリアということになるそうです。

 

 

ここまで聞いて、不格好なリンゴの木や実は、

 

私達のこうあるべきという、思い込みから外れた、

 

不登校やひきこもりなどの子ども達の姿に重なるな…と。

 

 

私達が、子ども本人の力や自然の成り行きに任せられないと、

 

余計に不格好なリンゴの木や実になってしまったりするのですね。

 

 

そして、不格好なリンゴの木や実でも、まあ、それでもその人らしくていいんじゃないの…

 

と思い込みを緩めて、その人らしさを受け止められると、

 

人は、自分らしく生きていけるのかな…

と改めて感じました。

 

 

【関連記事】

 

ひかりの国(あの世)の学校でもブロック解消の授業があるとしたら!?

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

【8/16(木)20時先行案内開始!】

 

10/28(日)大阪開催

「ひかりの国のおはなし」上映会&どいしゅうさんお話ランチ会のお知らせ

 

大阪 もちもち自家製生パスタ食べ放題 木本屋 で開催します。

 

映画「ひかりの国のおはなし」に出演されている どいしゅうさんにお会いできる絶好のチャンスです^^

 

詳しくは、こちらから^^

 

■カウンセリングメニューのご案内■