ゲームの課金と聞くと、どんなイメージですか? | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● ゲームの課金と聞くと、どんなイメージですか?

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

私達、親世代は、オンラインゲームに課金すると聞くと、

 

どんなイメージでしょうか?

 

 

・ 形に残らない物にお金を払うので、ゲームのデータが消えたら終わり

 

・ 理性が効かなくなって、歯止めなく課金してしまい、高額な請求が来て、大変なことになる。

 

 

近所のお子さんが、親御さんのクレジットカードで課金して、

 

10万以上の請求が来て大変なことになったと聞いたこともあり、

 

これが主人と、私のオンラインゲームの課金へのイメージでした。

 

 

息子がフリースクールの20代半ばのOBの先輩に、

 

「うちの親は、課金に対して、こんなイメージを持っている」

 

と話したところ、

 

「形の無いものにお金をかけるのに抵抗があるのは、古い価値観だね。

 

自分で決めた金額を守れずに、課金してしまうのは、その人の心の問題だ。」

 

と先輩は言ったそうです。

 

 

この話を聞いて私は、

 

「先輩が学生の頃には、課金というシステムがあったから、

 

先輩は課金に抵抗がないかもしれないけど、

 

父さんや母さんが子どもの頃には、課金というシステムや

 

形の無いものにお金を払うという経験をしていないから、

 

不安になっちゃうんだよね。

 

 

でも、歯止めなく課金する心配を、プリペイドカードで解決して、

 

○○(息子の名前)の希望には、できるだけ応えてきたつもりだけど。」

 

と話しました。

 

 

 

 

 

人間の脳は、安心を求めて、不安を伴う変化を嫌うようにできているので、

 

課金を経験していない親御さんが、不安要素が多いと感じると

 

反対したくなるのは、当たり前の反応です。

 

 

ですが、お子さんは自分のやりたいことを、親に理解してもらえると、

 

安心してやりたいことをできるので、心の充電ができます。

 

 

しかし、親が課金に対して、不安などから反対していると、

 

お子さんは罪悪感を感じながら課金するので、充電はできずに、

 

依存するようになってしまいます。

 

 

なので、課金をすると、何が起こると思って不安なのか、

 

書き出してみてはいかがでしょうか?

 

 

・ お年玉でオンラインゲームの課金をしたいと言われたら

 

 

5月のミニセミナーでも、課金にお困りの親御さんがいらしたら、

 

課金についても、そのご家庭のケースでお話ししたいと思います。

 

 

ご興味のある方、お楽しみにしていてくださいね^^

 

 

 

★決まりました★

 

「親の意識エネルギーで、不登校・ひきこもりを改善するミニセミナー&ランチ会」

 

を5~6人の少人数で、東京で開催します。

 

【日時】

5月16日(火)10:30~15:00 (終了時刻は予定)

途中参加、早退可能です。

 

【場所】

コートダジュール錦糸町店 (変更の可能性あり)

 

【内容】

・ミニセミナー (1時間程度)

・ランチ (セットメニューからお選びいただきます。フリードリンク付)

・グループカウンセリング (お1人20分程度)

・交流会 (ご希望の方のみ)

 

【参加費用】

7,000円 (ミニセミナー、ランチ、グループカウンセリングを含む)

※事前のお振込みをお願いします。

 

 

ミニセミナーの内容は、お子さんの状況や年齢に関係なく取り組める、宇宙の法則、意識エネルギーの出し方で、親子関係を改善する方法、

お子さんの心のエネルギーを充電する方法をメインにお話ししたいと思います。

 

グループカウンセリングでは、現在お困りのことの改善方法を、

宇宙の法則、意識エネルギーの出し方からお伝えします。

 

グループカウンセリングは、お仲間のお悩みの解決方法から、

ご自分のお悩みの解決のヒントが見つかりますので、とても参考になりますよ。

 

4/14(金)20時に公開の記事から、募集を開始します。

 

UMIや宇宙の法則に興味がある方、不登校やひきこもりの親御さんと交流したい方、お待ちしてますね^^

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■