風邪をひいて気づいたこと | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ 野田まどかです。

 

 

一昨日の夜から本格的な風邪をひいて寝込んでしまい、

 

昨日の更新はお休みしてしまいました。

 

 

そんな中でちょっとした気づきがあったので、書かせてもらいますね。

 

 

今回の風邪は、熱と節々の痛みだったので、身体を動かすのが結構大変でした。

 

 

生協の人が来るから、注文書や保冷箱を玄関に出さなくては…

 

と思っても、なかなか身体が動かない。

 

 

モルモットちゃんの小屋の掃除をしなくては…

 

と思っても、なかなか身体が動かない。

 

 

ブログを書かなくては…

 

と思っても、なかなか布団から出れない。

 

 

これって、身体が拒否しているか、心が拒否しているかの違いだけで、

 

不登校の子どもと同じような感じなのかな…と思いました。

 

 

 

 

あと、実家の仕事を休むのに、私の連絡が遅くなり、

 

父親が困っていて機嫌が悪いと、母から連絡が来ました。

 

 

UMIを受講する前は、自分の問題と両親の問題が切り離せていなかったのと、

 

「人の役に立つ自分でないとダメだ」という思い込みがあったので、

 

このような連絡が来ると、ブルーになっていました。

 

 

UMIを受講してからは、仕事を休む連絡が遅くなったのは私のミスだけど、

 

父親の機嫌が悪くなったり、それで困っている母の問題は自分の問題ではない

 

と切り離せるようになったので、とても楽になりました。

 

 

そして、私が平常心でいると、いつの間にか問題と思っていたことも

 

問題でなくなっていることに気づき、意識のエネルギーの力を実感しています。

 

 

それでは、病院に行ってきますね~(笑)

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^