私は、 2回目の たこせん。

多分、たこ焼き2個いり。 



おチビは、 明太子チーズたこ焼き 🧀



#わなか 

たこ焼き。  たこ焼きは

家で食べるもんで、

ホットプレートが 板つけ変えれるやつに

たこ焼き板も、ある 時代を過ごした。


私は 子供の頃から

たこせんが 好きやった。


毎日¥50 まで の

お小遣い制度で。

自分で買いに行くなら 

上限 ¥50 貰えた。

5円チョコ🍫 

30円のくじ引き、10円あめ玉。

チロルチョコは、10円 みたいな。

価格設定の 駄菓子屋さんやった。


30円のバニラアイス、

50円のサイダー味アイス。

30円卵アイス(おっぱいアイス?) 

風船みたいなんに入ってるやつ。

100円で、 

聖子ちゃんがCMしてるような

チョコ🍫アイスや、雪見だいふくが、

高級。 姉は2日貯めて買ってた。



毎日食べたい私は

5円チョコ.10円うまい棒、

10円チロルチョコ。が主流で、


ちょっと離れた 駅前の友達の所に

遊びに行く時は スーパーで寄り道したり、 


たまに、テキ屋さんが 

軽トラ🛻で

たこ焼きを焼いてて


タコセンは、🐙 ¥50 ウインク

たこ焼き屋さんの オッチャンは

親と行ってたら、 2個やねんけど、

子供だけで 買いに行ったら

3個 入れてくれたり したのよ笑

あの頃は、それが嬉しいし、

大人と 話せて買い物した。

って 自慢げ やったのかも

しれへんねん。 笑笑



楽しかった思い出があるから

今食べる たこせんも

やっぱり 好きやねんなあラブ



からの、 タコセンの 話しを

関西圏以外の人達にしたら

知らない滝汗


マジですかー 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ま。 そりゃ 大人になるまで

モンジャ焼き 知らなかったんやから

似たようなモンやろうねデレデレ


 

たこ焼きは、 いつ食べても

美味しいちゅー


日常の中で感じる些細な幸せ

 

 食いしん坊の私  

子供の頃の思い出は

食べ物が 大半やねんから ウインク

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する