大久保で気力体力精力増進祈願・・7月の皆中稲荷神社参拝 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

こんなクソ暑い日を
乗り切っていくためには
やはり

パワーを付けなくちゃ
いけませんね。

カットに行く前に時間が
空いてお腹も空いていてので
ココ壱に入り
店のこの夏おすすめメニューの
チキン夏ベジスパイスカレー
を食べました。


やっぱ暑い日は
スパイシーなものに惹かれますね。
😅🤔😁

カレーのその辛さに
目が覚めて食も湧き
完食したあといつもの大久保の
ヘアカットへ。

髪も切ってスッキリ
したあと

大久保といえば
欠かせない神社

皆中稲荷神社

に寄ってみました。

夏の代名詞
ホオズキ
が鉢ごと水に浸っていました。


涼をとる
工夫なんでしょうかね~
見た者の気持ちをホッとさせてくれる
光景です。
😊☺️😊

いつものごとく
狐さんの石像に手を合わせ
ます。


引っ越しが終って初の
参拝となったので、まず引っ越しが
無事に済んだコトを報告。
そして
こんな暑さでもバテてしまわないようにと
狐さんに願いを込めます。


そして
社殿前で手を合わせようしたら
神社の方が賽銭箱からお賽銭を取り出す
作業をしていたこともあり
少し手を合わせるのを待たされました。

賽銭箱からお金が撤収されていき
空っぽになった賽銭箱に最初に
お金を入れるっていうタイミングが来た‼
って思ったら


これは
この絶妙なタイミングで
お願いしないわけにはいかない‼
とばかりに


稲荷神様
引っ越しをしてかなりお金を使って
しまい、今も必要経費とはいえ
お財布からお札羽をつけて飛んでいきます。
今回の引っ越しかかった分の
お金がすぐまた舞い込んできますよう
金運を上げていただきありがとうございます。
と、ま〜私利私欲に満ちた
お願い事をたまにはしてもいいかな~って
思い
手を合わせる私でした。
😅😁😅

涼をとるといえば
手水舎

大久保という決して空気が良いとは
言えない小汚い街において
大通りからの域の違いを感じさせて
くれる大きな役割を担うこの
手水舎。


人が来ると自動で
水が出てくるというエコな造り。
水が出るたび
暑さを少し忘れさせてくれますね。


手水版の
狐さん二体


癒やしを与えてくださる狐さん
水もシタタルいい狐さんです!!
🤔😅😁


手水舎の背後には
辯財天が祀られているのですが
今回はいつもに比べて
なんだか元気そう?🤔😅
というのか、私に向かって
送られてくる波動の強さに引かれて
祠の前へ。


前回来た時は蛇の置物は
破損していて、跡形もなくヘビさんは
消え去っていたのですが、今回は
新しく数個の蛇の置物が新調され
置かれていました。


蛇さんよ
引っ越し代で出ていった分の
お金が戻ってくるようお取り計らい
いただきありがとうございます。
感謝の念を送ってきました。
😁😁

狐さん石像しても
こういった小さな蛇の置物に
しても、やはりそうしてあることで
参拝者の気を引く。
するとそこに手を合わせる者が増えてくる
ことで境内のパワーがあがることで
眷属さん達にも働きやすい環境が
生まれます。

目には見えませんがね
蛇さんも喜んでおられました。
🤔😁😁

境内のパワーが上がるなら
きっとこの百度石にもパワーが
貯まるはず。


私は私の中で、この百度石、
そのフォルムから男根石と呼んで
おります。
🤔😅😁

男として勢力増強、タフマンに
なれるよう、健康でいられるよう
手をかざしてエネルギー注入して
いただきます。


毎日の殺人的暑さ
気力、体力、精力、
なくして乗り切ってはいけませんからね!!
🤔🙄😅😁


そんなことを
思っていると
狐さんの背後の木からフワ〜とした
波動圧を感じるようになりました。
😳😳😁

狐さんがそこにいらっしゃるのが
分かりました。


ホオズキに癒され
ながら、暑いとはいえまだ7月。
🙄😱😳

8月9月と無事に越していけるよう
稲荷神様と狐さんに手を合わせる私でした。

また来月カットに
大久保にやってくるので
それまで私の願いを叶えていたき
ありがとうございます。

皆中稲荷神社をあとにする
私なのでした。
😁😁😁


観音様とのお約束です。