観音様通信32・・富岡八幡は柱稽古の場であったのか⁉ | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

真夜中に
自分がいびきをかいでいることに
気が付きながらも
そのまま眠りについていたいと
思い
いびきをかいでいる自分自身を
放任していると
頭上から
重低音で聞こえてくる別のいびき
😳🙄😳

きっと
自分のいびきがそう聞こえてくるだけだ
って思いそのまま横になっていると

あれ?
このいびき
自分のものじゃない‼

明らかに誰かがいるような
🤔😥

他の誰かがいびきをかいて寝ている
っていうの感じると・・

夏の風物詩のコワ〜イ話の世界に
自分が陥っているのかな?
引っ越ししたばかりだし
😳😳😳😱

でも
カラダが動かない

ならばって思い
観音経を唱えようとするも

何故か観音経が口から
出てこない

どうするオレ?
ってな感じになりました。
😱😥

翌朝

ま〜引っ越ししたてなので
変な霊でも憑けて来たのか?
はたまた
ここって事故物件だったりしたのかな?
ってなことを思ったりしたものの
朝はそんなことを引きずることもなく
清々しい朝を迎えました。

部屋の掃除をしていると
私の気を引くモノが・・

以前は玄関に置いていた
タイで買った仏様をリビングに
置いているのですが、お日様にあたって
金色の仏様がきれいに見えてくると


あ〜昨日のいびきは
仏様がかいでいたのかも知れないな~
って思ったんです。
 🤔😁

そう思うと
昨晩のことは全く怖くない。

って
ま〜私の霊感が冴えてくると
あのいびきは近くにある深川不動尊へ
行く途中の修行僧?、もしくは
それに殉じた方がこの仏様に惹かれて
一泊していったんだと分かりました。

あの世へ旅立った後も
仏道に励んでおられるのでしょうね。

私は神仏でいうと
神の方=神社の方が以前はしっくりと
くる感じだったのですが、この頃は
仏=お寺にもしっくりくるようなっています。

神であろうが仏であろうが
ただただ手を合わせて生かされていることに
感謝の念を送るだけなんですがね。
😁🤔😁

住民票を変更して
ちゃんと江東区民になったので
富岡八幡宮へ挨拶に行ってきました。


最近
戦う
ま〜チャレンジする。そうしろ!!
って言われているような
現象が目の前に起こります。

最初は
八幡様のお膝元に移って来たので
そういうような流れに流されて
いるのかもな~って思っていたんですが
自分ではどうしようもないこと
以外での感情の起伏は

全ては今までの自分が
見えていなかったモノが見えるように
なってきた。その事に対するちょっとした
精神的なアレルギー反応なのかなって
思うんです。

なんでこの人自分さえ良ければ
それでいい、他人のことなど
我知らずになれるんだろう

この人が他人を見下す
のはなんでだろう

この人の顔の表情は
なんでこんなに余裕がないんだろう

って思える人に出会うと

きっと私も
傍からみたらそう見られているのかも
知れないし、前世で他人さまに辛く
あたっていたのかも知れないって
思うんです。

目の前に現れる人は全て
観音様の化身

って思えると

感情の起伏がギザギザして
盛り上がった時
そこで戦ったり、売られた喧嘩を買う
のではなく、自分自身に対して
魂の向上チャンスを
神仏が与えてくれたんだって思えると

それまで感情的になっていた自我から
解放されて、目の前に展開されていた
ドラマがワンシーン終わります。

すると
心が軽くなってくる。
するとまた目の前に自分にとって
嬉しい
楽しい
ツイてる
といった新たなシーンが始まり
ドラマが展開していきます。


八幡宮に行って
八幡神に手を合わせていると

⚡⚡
負けてならん
己の信念を強く持て‼
負けてはならんのだ
⚡⚡

っていうような
気合い
ならぬ
気愛い
が心にスーっと入ってきました。

実はあることで
運試しをしなくてはならなかったのですが
私ちょっと弱気だったんです。

でも
八幡様からの気愛に

いや
自分なら勝てる!!

っていうなんの根拠もない自信が
みなぎってきました。
🤔😁😁

富岡八幡宮の境内にある
有名な

横綱力士碑


この前立っていると

⚡⚡
土俵に立ったのなら
負けることを考えるな‼
⚡⚡


⚡⚡
目の前の相手を土俵から
突き落とす。
気合いを入れ直せ!!
⚡⚡

って
喝を入れられているように
感じます。


重さ何トン?
の大きな石

風林火山
じゃありませんが
動かざること山のごとし

まさに
不動
ですね。

横綱は勝負に負けるかも?
な〜んて半端なコトを思って土俵に
立ってはいけないのです‼
🤔😁


そう気を引き締めて
己を強気に持っていった結果
強運になったのか

なんと
願いが叶いました。
😳😁😁

ま〜私が横綱級にまで
強くなれるのかどうか

ではなく

きっと
強くなっていかないと
駄目だぞ、ひと山超えていけ‼
って、八幡様は私をそう仕向けて
くれているのかも知れませんね。
🤔😅

鬼滅の刃で炭治郎は
柱稽古の一環で巨石を押し動かして
おりましたが


石=意志


とするなら

引っ越して八幡様のお膝元に呼ばれた

私も人生の柱稽古に

身を投じた


ってことなのかも知れません。


ってことは

いずれ

鬼舞辻󠄀無惨と対決するの?


無惨とは一体誰?



私と共に戦ってくれる
柱は他にもいるのかな?
🤔😅

な〜んてこと思ったりする

私なのでございます。



観音様とのお約束です。