観音様通信28・・観音様とあしゅら男爵 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

観音様よ〜
何故か私の左側
おかしいんです・・

素戔嗚尊を祀る神社に参拝して以来
心の平穩さ、未来志向の強さ、希望が
高まってきて心はずっと軽くなったの
ですが、なんだか左側、
いろんな事が起るんです。

左側?
って
どんな意味があるの?
って感じですよね。
🤔😅

(ここからは
私独自の世界観ということで・・🧐)


政治面では
リベラル?

肉体面でいうと
カラダの左側に何かと障りが起きる。
膝の痛み
肩首の凝り
眼精疲労
顔の左側のアレルギー性と
思われる赤み、肌荒れ

肉体面はクスリを変えたり、はり治療
なんかで完璧とまでは言えないものの
かなり好転してきました。

スピリチュアルな面でいうと

左は男


(マジンガーZに出てくる
やられキャラのあしゅら男爵↑↑)

右は女

それに
人って左からパワーが入って右から
出ていきます。

左は過去となり、右は未来を表します。
よく人の顔を見ると左右で違いがあります
よね。
左右の違いって結構大きい。
それに目👀
なんど生まれ変わっても瞳だけは
色の違いはあっても変わらない
(前世と同じ)って言います。
瞳を通して世界を見て来た歴史が
瞳にはずっと蓄積されているのでしょうね。
だから
左右の違いって結構面白い。
🙄😁
それにその人の歩き方。
背後から少し離れてその人の歩き方を
見ると、その本人は無意識でも
どちらかを歩きにくそうにしている人
なんかをたまに見るとそれがどちらの足かで
その人の事や前世での因果が見えて来たり。
🤔😨😅

1―左側がおかしいってことは
過去世からの因果の解消。
2―父方のご先祖さんの主張。
3―自分が吸収している気というパワーが
毒性を持ち熱を帯びているということ。
その毒とは他人に対する怒りの感情、
自分に対する劣等感。

毎日の仕事の忙しさで
自分の中の均衡が保てなくなってくると
魂の宿る
肉体の宮=カラダ
がそれに気づけと厄介に作動する。

カラダの不調って
如実に自分の思考回路も停滞させて
しまうので、目の前に起こることが
自分にとって喜ばしくないものとして
現実に起こってくる。

その理由は

不安
劣等感
です。

こうなったら嫌だな~って
不安になったり、自分の不甲斐のなさに
自分を攻めたり
😨😥😨

そんな私も
知らず知らずに
そういった穴に片足突っ込んでいることに
気が付かない。
気が付かないっていうよりも
気付ける能力が落ちてくるんですよね。

だから
あの時耳にしたこと
あの時感じたこと
あの時目にしたこと

そうだったのか〜😳
こうなることのサインだったのか〜😰
って

よ〜は
勘が鈍るわけですね。

でもそれって
勘が鈍るって言うと良くないイメージですが
ずっと冴えている=緊張状態
っていうのもこれまた良くないですね。
だから脳は勘を徐々に鈍らしてくる。
一息しなさいと。
🤔🤔
その一息って時に
起こされる事態、ドラマに自分が上手く
合わせられないと

より自分を自分で追い込んでしまう。

そんな時は

南無観世音菩薩
念彼観音力
と唱えると

観音様が光が
左側という荒れた暗闇に光を
当ててくれます。


ここんとこ観音堂でのおつとめを
不本意にもサボる結果となっていたので
😰😅😰
今回
観音堂へ入り観音像の前で念入りに
手を合わせます。

観音堂では
ペットボトルの水を新しいものに
交換して線香を上げます。

おつとめをサボっていたので
お水を変えなきゃって思いが強く
早速新しいお水に替えて観音様との
にらめっこ。

最近左足、膝の裏が正座すると
痛くなるので、観音像の足元に向かって
良くなりますようにと手を合わせます。


急に痛くなった左足の膝の裏
加齢が原因なのか?
正座ができなくなると観音堂で
観音経を唱える事が難しくなる。
なぜなら座布団に座るから。
イスに座るのもイスを借りなきゃいけないので
面倒。
やはり観音像の前では正座が一番。


観音様=欅様

なかなか顔を出せず申し訳ありません。
自宅では毎朝手を合わせて感謝の念を
送っているのですが、やはりここに来ないと
自分的にもなんだか物足りないし
寂しいので、ここに来れて嬉しいですよ。
最近足が痛いので
できることなら痛みから救って下さい。
と話しかけ、観音像の左足部分に
手をかざしてお願いしました。


すると根元が見られるように
なっている床板から
心地よい波動を感じるように
なってきたので
しゃがんで


床の下にも手をかざして
欅様のおパワーをいただく
そして

南無観世音菩薩
念彼観音力
唱えながら目を閉じて少し
じっとしていると
なんだかカラダ全体が軽くなっていく
というのか、観音像からの波動に包まれて
いるようで、お助け下さいと念を
送ります。


観音像の前に戻ると
灯したローソクの火🔥
左側が先に消えていました。
たまたまかも知れませんがね
左=過去
で思った災い、痛み、苦しみ
というものが燃やされて消えていく火と
共に昇天していったのだと
思えました。
😳🤔😳


現実
翌日から左足の膝裏の痛みは改善し
正座しても痛みをそこまで感じる
ことはなくなりました。

不思議な感じです。
🤔😁😁

それに
リベラル左派の勢いが日に日に増して
きたうちの会社で起こった
あるトラブル。

私の想定の範囲を超えたところで起こった
事に発展し
その責任は全て私にあると一方的に
会社の上司から叱責されるという
パワハラ的な事があったのですが、それは
濡れ衣であったことが発覚し、私の名誉は
回復しました。

観音様が光を当ててくださった
おかげなんだと思っています。

地雷がいくつも埋められた土の上を
歩いているような職場で
地雷を避けながら道を照らしてくれる
観音様の光

地雷って思うと
木っ端微塵になりそうですが
💣😱

南無観世音菩薩
念彼観音力

を信じれば
きっとその地雷は素敵な
サプライズになるものと

そう信じて
私に地雷をふませようとした
同僚を呪詛する私なのでございました!!


(冗談ですよ~😁)

皆観音様の化身ですからね
😥😄😁


観音様とのお約束です。