奇瑞多しお稲荷様・・鳥居稲荷神社参拝〜令和6年1月 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

うどんに入った油揚げ
単調な味になるのを防ぐため
辛めのタレを付け足します。
😁😁

         (なか卯茅場町店にて😁)
稲荷神社に行った帰りは
鶏肉が食べたくなったりするのですが
今回は鴨肉(だったかな?)と油揚げの
入ったうどんを食べました。
狐さんのお力が私憑依しているんで
しょうかね?
🤔😁
両方とも狐さんの好物
ですからね。

私の脳裏にずっとある
お稲荷さん数社のうちの一つがここ

鳥居稲荷神社


前回の大原稲荷神社の後
ここに来ました。
大原稲荷さることながら
ここも
霊験あらたかな狐さんがいらっしゃる
稲荷神社だと思います。

鳥居一基に社殿が一つっていう
小さな街中のお稲荷さんなんですが


この神社の周り数十メートルが
神域っていうのか空気の圧?
から違うんですよね。
って
これはあくまでも私がそう感じるだけ
なんでしょうがね〜
🙄😅
何度か来たことがある稲荷社ですが
最初に来た時からこう感じる事に
ブレはありません。

今回由緒書きにかかれていた文章の中に
奇瑞(きずい)

あまり聞き慣れない、見ない漢字
だったのでググってみると



🧐
めでたい事の前兆として
現れた不思議な現象
🧐
とのことでした。

こんな漢字で表現されるほど
ここの狐さんのご利益は凄かったって
ことなんでしょうね。
🤔🤔

そんな漢字に感心しながらも
社殿前で手を合せます。
赤色の戸袋が
なんとも元気が良いっていうのか
堂々としているのか
赤って色がこれほど迫ってくる都会の
神社も少ないのかも
🙄🤔😁


とても人の手が入っている。
ちゃんと維持管理されているのが
よく分かるのがこれまたいいですね~。

鳥居の狐さん
久しぶりに参りました。
今年も
ここにこうしてこれるだけの

健康
仕事
お金
仕事
全てに今年も困ることがないよう
お助け頂きありがとうございます。
念を送ると

あれ?
後ろからなんか感じる
😳😳😳

振り返ると
背にした鳥居の方から我々を見つめる
パワー体


狐さんが私を背後から見ていらっしゃる
ようでした。
😳😁🤔

前方では
セキュリティーのカメラが
不審者がいないかどうかチェックしている
ようですが、ここは狐さんがちゃんと
参拝に来るものをチェックされて
いらしゃいます。


背後といえば
手水舎の龍さん
後ろから見てもかっこいいですね。
水をチョロチョロと吐いていると良いの
ですが管理されているとはいえ
普段無人君の稲荷社ですから水を
管理するのも難しいことなんでしょうね。
🤔🙄😅


社殿前のイチョウの御神木が
葉が落ち去って幹と枝だけのヌード
状態なんですが、なんだか鹿の
角のよう。

御神木ですからね。
ちゃんと天井を切り抜いて
御神木を伐採しない配慮がなされて
います。
この御神木が宇宙とこの辺りを繋げる
宇宙エネルギー着弾の場、避雷針のような
役割を果たしているように
思います。
🤔🤔😁


社殿裏からも手を合わせるのですが
この神社、道路の区画整備のせい
というのか賜物とでもいえばいいのか
(ここからはあくまでも個人的な感想です😅)
の字に仕切られた土地の中にあって


エネルギーが8の字に回るので
それが神域感を保っているようなんです。
🤔🤔
上の地図の🟢がイチョウの御神木で右下の
が袋小路になっています。
袋小路の場所ってどちらかというといろんな
パワーが溜まり淀むので意味深なスポットに
なりがちなんですが、ここは鳥居稲荷狐さんの
お力が淀むので私的にパワスポと
化していると思いました。
そこにいるだけでパワーの泉に浸かって
いるような。
🙄😁😁

ま〜私が勝手にそう感じるだけなんですが
都会に残された隠れた不思議な場所。
🤔😁😁

兜町といえば
将門公に縁のある兜神社
日本橋日枝神社
(かなりご無沙汰ですが😅過去に行った時は
波動圧の凄さにビックリした)
ここに来る前に来た
天一位大原稲荷大明神
底力の強い神社が多いエリア。

そんな中の一つがここ
鳥居稲荷神社。
🤔🤔🤔


パワスポ、特に神社って
見かけだけでは計り知れない力の大きさが
あるので、神社巡りは止められないですね。
😁😅😁

神社近くの中華料理屋さん
金龍が3体も!!
😁😁😁
今年は辰年🐲ですからね。


1月が終わり2月に入ります。
本格的な新年のスタートです。
今月あまり良くない事が多かった人
ケガ
病気
仕事のトラブル
人間関係のトラブル
etc
2月の節分を期に何か変わってくる
と思います。

ドラマスティックにいろんな事が
起こるので気持ちが右往左往しそうですが
昇り龍となって運気が上がって行くことを
信じましょう‼


観音様とのお約束です。