夜空に蠢く雲の正体・・太田姫稲荷神社にて | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

2024年を迎えて
新たな辰年の一年がスタート。
辰年だから
ま〜大小様々なことが起こります。

北陸地方での地震
羽田での航空機事故
JRでホー厶から他人を突き落としたり
刃物で他人様を傷つけたり、
また昭和を彩った芸能人の訃報など
ビックリするようなことが
立て続けに起きていますね。

良いコトも
そうでないコトも

ドラマティックに起こるのが
今年の特徴であることを宇宙が教えて
くれているのでしょうね。

私の職場でも勤続三十年近い社員が
立て続けに2名退職することになり
私の身近でもすでに変化が起こって
います。
🤔🙄

この先もっといろんなことが
起きるかも知れませんが
心を強く持って生きていくしかないですね。

私の強さを支えてくださる
場所に夜やって来ました。


大きな提灯の内部に灯りがともり
社号と稲荷の紋がきれいに暗闇に
光っています。

神輿のさんに
手を合わせると今宵はなんだか
いつもと感じが違うような
🤔🤔


神輿庫がなんだかいつもと違った
感じがする。
左の小さな神輿の横に置かれていた
青いガラスが組み込まれた
パーテーションからなんだか不思議な
波動圧を感じる。
ガラスの中の世界に飛び込んでこい
って言われているような感じがするんです。
🙄🤔🙄
ま〜いつもは置かれていないものが
置かれていたっていう違和感が不安となり
そう感じさせるのかな?
って思ったり。


太田姫神社
と彫られた奉納者番付に向かって
手を合わせると
なんだかお空が騒がしいような
🤔🤔🤔


なんか今宵は変な感じと
思いながらも社殿前へ


社殿前に貼られた
令和六年新春奉献芳名と評された
初穂料を納めた方々の中に
私の名前があるのを確認して
今年も己の名がこの神社に出された
ことに独りよがりの感動を覚えました。
🙄😅😅


今年も私の信仰心は変りません。
😁😁

社殿から元宮に向かおうといつもの
池田坂を上がっていく途中
ふとイチョウ並木を見ると

あれ?
夜空が騒がしい
何か得体の知れないもの
まさに未知との遭遇のような
感覚で空が見えやすい所まで
移動してみると


夜空を騒がす大きな
意味深な雲☁
ただの雲ではない。
私には龍の顔に見えるんです。
霊験あらたかな
太田姫稲荷神社の狐さんが召喚されたのか
近くの神田明神さんか湯島天満宮かも
知れませんがこのエリアの上空を
動いていらっしゃるよう。
社殿の初穂料を納めたリストに
己の名がのっていることに嬉しさを
感じた私の想いが天に伝わったのかも
知れないと思ったり。
🤔🤔🤔


神がかったモノって結構怖かったり
気味が悪い姿で出てくることが結構
ある。
神様って言うと
光に輝いた中に笑顔でいらっしゃる
仏様のようなモノを想像しがちですが
それはあくまでも我々人間が勝手に
そうであって欲しいという我欲であり
本当の神と言われるお力って
傍からみるとちょっとグロいこともある
のかも知れませんね。

でも
私の経験だと神気と言われるパワー体って
白光した塊とでもいえばいいんでしょうかね〜
🤔🙄🤔
光ってるけど眩しくなくて、人の形は
してないですね。ただただ気持ちいい
っていうのか心がホワ〜ンなるって
いうのか。
🙄😁🙄
今宵の夜に現れた雲はちょっと
そういった感じではありませんでしたが😅
不思議と変に恐怖を感じることも
ありませんでした。

新年開けて
運気が落ち着く来月2月まで
天上界
地上界
いろんな変化、調整、縮小、拡大
が起きやすいということなのだと
思います。
🙄🙄🙄🙄🙄
🙄🙄🙄🙄🤔

闇夜に光を与える
神の力。

静かなオフィス街に置かれた球体のオブジェ。
ライトアップされてきれいに夜の街を
彩りますね。


地球って暗い宇宙から見ると
こんな感じに光って見えるのかも
知れません。
🙄😀

元宮もなんだか
騒がしいような気がしてなりません。

めっちゃ忙しいぞ‼
って御神木であるムクノキが
そう私に訴えかけてきているように
感じます。
😅🤔😅


私ができることといえば
いつもありがとうございます
と日頃の御加護に感謝の念を
送ることだけです。

ここ数日
正直言ってなんだか上手くいかない
ていうのか、それはないんじゃない?
って思えることが多発しています。
😩😥😓

正直それにストレスを抱えて
いたのですがある方曰く
波動が上がっていく時っていうのは
少しの間己にとってマイナスと思われる
事象が多く起こる。
だからそれを勘違いすることなく
もう自分には必要がないものなんだと
断捨離していけとの神からの導きである
と捉えればその先に光が見えてくると
🤔🤔🤔

確かにそうなんですよね。
それを自覚させられるために
神様からの調整
が入るんです。

それに気付けるかどうか・・

でも人って
やっぱ痛い思いをしないと
気付けないものなんですね
😩😅

人って厄介な生き物なんですね〜
😥🤔😅


天上界の忙しさを癒すように
街路樹にはイルミネーションがつけられて
夜の街に色を添えていました。


どんな
暗闇の世界でもそこに光が照らされれば
闇は存在できなくなります。


心の闇も
同じですね。

今は去年までのいろんな流れが
ぶつかって激流と化しているところもありますが
今はそういう時期と諦めて見るのも
新たな運気という流れに身を任せていく
中では必要なこと

かも

知れませんね。

でも
なんにしても体力は必要。


NEVER GIVE UP ‼

斎藤工さんのように
エネルギッシュに
爽やかに
でも
エロチックに?😅

本格的に来月から始まる流れに
乗っていけますよう。

太田姫稲荷の狐様に
手を合わせる夜でした。


観音様とのお約束です。