ウルトラソウルに抱かれて・・大國魂神社参拝令和4年その3 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

拝殿の開いた扉
金色に輝く世界が

無明の世界に光を当てん

とばかりに
無明の世界で戯れる我々魂に
癒しの波動を放っておいででした。


目の前にある光
見えない
見えなかった
すぐそこにあったのに
なぜ?

って

人って
そんなもんなんでしょうね。
光が注していても
そこに行こうとしない。
暗闇に居続けようとする。
闇に取り込まれて何も見えなくなって
いるのか、分かっていてもそこから歩みだす
気力、勇気がないのか

っていう私も
いつも闇にまみれてますよ。
🙄😅🤔

でも
が当たる方へ進んでいけるだけの
力はまだ残っているかな?
じゃないと
ウルトラソウルなここには来れません
からね!!
🤔😅


天照大神が磐戸に閉じこもり無明の世界と
なったことを、なんとかしようと
八百万の神は四苦八苦して
天照大神を磐戸の外に連れ返すことに
成功するという有名なお話

その神々の中で
磐戸の前でおっぱいを振りかざして
踊りまくり、神々を爆笑させたことが
磐戸にお隠れの天照大神に外への関心を
引かせることになった。
そのキッカケを作ったのが日本の女神
でありこの神社の御祭神である

天鈿女命


境内の

宮乃👄羊神社
(みやのめじんじゃ)


なんでも
北条政子が安産を祈願したとのこと。
🤔🤔
そのためか安産祈願の絵馬や柄杓が
奉納されていました。

私の中では演芸の女神というポジショニング
なのですが、お導きの神である
猿田彦命と夫婦になられたので
夫婦愛であったり、夫婦が導く新たな魂
という面で安産祈願がなされて来た
のでしょうかね〜
🤔🙄🤔

でも
天鈿女命的な魂を持った女性は
色んなところで話題を作ったり、何かひと騒ぎ?
させることで何かを訴えたりして
自己アピール能力が凄いですね。
🤔😅😁

流石ウルトラソウルな神社の手水舎
ですね。

施された龍神の彫刻が4面
すべて見事です。


四方に龍が彫刻され
見る価値十分です‼
武蔵国の守り神という位置づけ、格式の高さ
ということと


ここに龍あり
眷属あり‼

ってこと気づいてほしいという
意味合いもとても大きいような気がします。
🤔🤔🤔

神社の正面鳥居の近くには

神戸(ごうど)稲荷神社⭐


朱色の鳥居のアーチを潜って
行くと、狐憑きとしてはやはり緊張します。


疫病退散
と書かれた看板に心を寄せながら
狐さんに7年ぶりにここに来るに至った
経緯を話し、7年前に比べたら
自分自身少しは魂の成長ができているんじゃ
ないかって思いますと手を合わせると

あら
NO ANSWER・・
🙄😰🤔😅

そりゃ〜そんなこと言われても
私のような一見さんのことを覚えて
くださっていることもないわな~って
思っていると

⚡⚡
扉を開けてみろ‼
⚡⚡

っておしゃるので
中を覗いてみると沢山の狐さんの
像が置かれていました。

力を温存している?
っていうのかな?
いつでも戦う準備は
できていて、あとは合図を待って行動する
軍隊のような感じって言うんでしょうか?

何かに忙しそうな感じで
沈黙の艦隊って感じでした。
🤔😰🤔

疫病退散
健康でいられますようにって願うと

⚡⚡
分かった!!
⚡⚡

の一言。
🙄🤔😅


この大國魂神社って
狐エリア
狛犬エリア
龍神エリア
木の精霊エリア
と色分けがされているのかな?
🤔🤔

だから
こんなパワーの強い大木って大体は狐さんが
いたりするんですが、ここでは狐さんの
存在を感じることなく龍神や木の精霊の
コラボ波動とでも言うんでしょうか
そのエリアエリアの眷属さんたちが
思うままに波動を出していらしゃいました。


狛犬さんも
苔が付いていい味を醸し出して
いました。
でも不思議なことに右側の狛犬さんは苔に
侵食されているのに左側はそうでもない。
🤔🤔🧐


これも眷属さんたちの縄張りに関係が
あったりするんでしょうかね?
🤔🤔

龍もここまで来ると
別物のような
😅🙄😅


今回境内にいて
眷属さん達のアピール合戦っていうのか
波動の強弱をずっと感じていたのですが
それとは別に私が感じていたのは

英霊
の方々の存在です。


日露戦争で亡くなった方々の御霊を
慰める慰霊塔
神社の参拝者休憩室に戦闘機のカレンダーを
見つけた時、あっそうだったのか〜って
納得。

っていうのも
境内に入ってから私の脳内では
軍人さんのような人がチラホラしてたんです。
🤔🙄🤔
戦いの匂いとでもいうんでしょうか
そんなのも不思議と感じていたので
最初慰霊碑を見た時はそうなんだ~って
ただそう思っただけだったんですが・・

きっと私を見込んで憑いてくださった
のでしょうね。

慰霊碑に向かって

今の日本があるのは英霊となられた
皆様存在があってこそと感謝しております。
皆様が命をかけて守って下さった
この日本という国が危ういことにならないように
何卒お力沿い下さい。
私一国民としての義務を果たして参ります

と手を合わせ感謝の念を送ったら
もう軍人さんがチラホラすることは
なくなりました。

七五三が祝えるのも
平和あってのことですからね。
🤔🤔☺️😅


ウルトラソウルな神社ですから
いろんな魂が集まり、神をサポートする
眷属がこれまた結集して
いろんなご利益を授けてくださいます・・。

大地の神のおわす処・・

地に足を着けて歩んで行くことって
当たり前のことですが、私のように
根無し草チックに生きてきた魂であっても
ちゃんと受け止めて下さる神の懐の広さが
よく分かる神社。


Bzの
ウルトラソウルを聞きながら行くと
血が熱くなっていくのを感じるかも
しれません。
😁🙄😁


観音様とのお約束です。