アンタッチャブル | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

空を見ろ
っていう力に引かれて羽田の空に
頭を上げると
怪しげな雲が空を支配しているかのように
形成されていました。

龍かな?
って思うと

穴守稲荷の狐さんかな?
って思ったり

この辺は穴守稲荷の狐さんのテリトリー
ですからね

お空の上で何をされていらっしゃるのか

空に向かって手を合わせ目を閉じて念を
送ると


分かる者に分かればいい
とのメッセージが降りてきます。


我々この世を生きる魂には
まだまだ手の届かない世界


大金はたけば雲を突き抜け宇宙まで
行ける時代ですが、私のような一般ピープル
にとってはまだまだ手の届かない
物理的に
アンタッチャブル
な世界


それはそれで
遠くてもいい
アンタッチャブルであったほうがどこか
希望や夢が持てたりしていいのですが

手が届く所にいるのに
アンタッチャブル

don't touch me
leave me alone

って状態になっている。

私からすると
そうなっていることに気付けない人

皆さんの近くにいませんか?

久しぶりに元いた職場で仕事を
する機会があって何年かぶりに顔を
合わせる人達

その中に

Mr.lonelyならぬ
Mrs. lonely

となっている人が数名いました。

自分という城が出来上がって
お堀を作って他と距離をとる、また
とってもらえることでSAFE
安心感に浸っている

周囲の人は
腫れ物を触るかのように
距離を遠ざけて接している

つまりは
己をアンタッチャブルな領域に
置くことで自己重要感を満喫している

この人たちは
空を見上げることがあるのだろうか?
遠くの世界に夢見ることはあるのだろうか?

って
その人達から醸し出される
冷たく切ない波動
ただただ

人それぞれのカルマの
刈り方っていうものがあるんだなって
思います。


でも
そのカルマを刈り取ることと
自分をアンタッチャブルな領域に持っていく
こととは違う

だって

人は
ひとりでは生きていけないから

孤独
はいいけど
孤立
してはいけない

アンタッチャブルな人を視ると
自分の思い、願いが
叶えられない
ことに対する己の執着心が強すぎて
生前そうしたかったであろういろんな
他人の思いまで被っている
😱😱😱

だから
足腰の不具合
アトピー
といった症状がいっこうに治らない。

病は気から
っていいますが

まさにそう。
を変えない限り良くなっていかない。

でも
その本人達はそれを受け入れ
共存していこうとする

なぜなら
もう仕方ないって諦めているから

でも
そんなものと共存していく意味が
どこにあるんでしょうね?

医学は日に日に進歩、向上してきて
いるのになんで自分は良くならないんだろう?

最近のwithコロナとはわけが違う。

なんで諦めるんだろう?
いつまで共存するんだろう?
🤔🤔😱😥

たとえ
何かを悟ってもその症状は死ぬまで
治らないかも知れない。
でも
今生の思いは来世へと繋がれていく。

かくいう私も
痛風だったり😥
今は右目のものもらいに難儀しています。
😥😥

ものもらいはすぐに治っていくでしょうが
痛風は一生付き合って行くことに
なるかも知れません。

でも痛風という形で出たカルマも
ひょっとしたら前世でも似たような
症状で私悩んでいたのかも知れません。

またそれに類位した病に難儀した
人が私に関わっているのかも知れない。

だから
今生で症状の回復に勤しんで
症状が楽になる、運良く完治できれば
己のカルマ刈り取りが終えられる。
そうすれば
大きな意味で
未来は変わってくる。

自分をアンタッチャブルにして
自己重要感を増すことも
その人それぞれの生き方

it's your own life

でも

周囲との調和なしには
うまく行かないのです・・

撃つ気のない銃を
地面に置いてみたら

もっと事態は良くなる
かも知れません
🤔🤔😁


いつも行く大田姫稲荷神社で
社殿に手を合わせていると
同系色っていうんでしょうか
目の前に猫がいるのに全く気付かず
😅😅


猫的には
コイツまた来たな
とか
手を合わせて何やってんの?
って思っているのでしょうね

でも
コイツは我に害を及ぼす人間ではないって
分かってきたのでしょうか?
🤔😁

今まで近くによるとすぐ逃げていって
行ったのに、今回は逃げずにずっと
私を見つめてくる。

カメラを向けても逃げる素振りもなく

でっどうした?

ってかんじで微動だにしない
🤔🤔😳😁


でも
だからといって
この猫はアンタッチャブル

何故かというと
猫だから
😁😁😁

もともと猫が苦手っていうことも
あるのですが😅、この猫の方がより
眷属といった目には見えないお力が
見えていると思うんです。
猫と目があった瞬間のドキッと感
一瞬狐さんと目が合ったような・・・
😳😳😳

だから
アンタッチャブルなんです。
🤔🤔😅

畏れを感じる力
恐れを感じさせる力

おそれ
っておなじ響きなのに
全く違いますね。

恐れさせる力を放っていることに
気づけなくなった時
魂の向上、成長は止まります。

だから
辛いこと
自分の思い通りにならないことが
止まらなくなる。
それが慢性化していき、気がつくと
一番大切な自分を傷つけることになって
しまう。

私にできることといえば

ただそばにいて
観音様の光が当たればいいなって
願うこと

その人が助けを求めてこないなら
近くで
笑顔で陽気にしていることくらいですね。

闇夜に灯る灯火🔥のように


助けを求めていない人を
無理してまで助けろと

仏様はおっしゃいませんからね。


観音様とのお約束です。