真清田神社参拝〜三八稲荷大明神・・その3 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

ここだけ見ると
京都の都のどこかの神社
ってかんじ・・

私ソーイチが境内に入る前に
駅から歩いて
最初にたどり着いたところ
😲😲

早く入ってこい

と、蕃塀に
隠された後の社殿から呼ばれているのを
感じましたが、敢えてここは最後に
まわそうと、楼門に向かいその1、その2
と今まで書いてきたブログの内容を経験
した後にやって来ました。



内部が見えないように置かれる蕃塀
神橋と一緒で尾張地方の神社でよく
お見かけします。

朱色鳥居⛩️
その背後に見える社殿
ここだけローソクの火🔥が灯って
いるような・・何とも言えない生命感
を感じます。

お力の強い眷属狐さんが
いらっしゃるのが分かります。

⭐三八稲荷神社⭐


社殿の前の厳つい顔した
狐の石像さん


怖い顔してますが
優しい波動で出迎えてくれました。
よ〜く人のことを見る狐さんで
私が手を合わせてお導きに感謝しております
と感謝念を送ったら

⚡⚡
お前変わったヤツだなって
⚡⚡

とても喜んで下さいました。


稲荷神社に注連縄
これだけ大きな注連縄が置かれる
稲荷神社、境内末社とは思えない
ですね。


朱色の世界
身体中の細胞が活性化していくような
まさにheart of INARl で段が高く設置された
お社本殿に手を合わせます。

ここも京都の伏見稲荷大社から
お越しいただいた狐さんが守って
おられる場所であり、伏見稲荷大社の
後ろのお山の一社ってかんじです。


ここで眷属狐さんに
挨拶。

ここまでのお導きに感謝の念を送ります。
ここに入った瞬間、やっぱ違う。
そんじょそこらの稲荷社とは比べ物に
ならないくらいの違いを感じました。
😲😲😲
😲😲😲

違いって何かっていうと
🤔

表現の仕方が難しいのですが
なんかすべてが調えられている
っていうのかな?

もうこの前で何を語ることもなく
何かしなきゃいけないこともない
素の自分・・
ただ感謝あるのみ
ってかんじになるんです
🤔😁

天井から吊るされた提灯の下で
この先の自分の思いが叶うようにと
狐さんに手を合わせました。


大きな奉納しゃもじが見えます。
しゃもじも珍しいな〜と思いながら
周囲を見渡すと

ここって・・

ぐるっとい社を一周できるようになっている
😲😲

今までの神社巡りでこういったかんじで
一周できる神社ってあったかな?

しかも
稲荷神社では
初めてかも
😲😲


社の後ろに小さな鳥居⛩️が
置かれていました。


社の裏から稲荷神に再度感謝の念を送って
狐さんにこれからの不透明な未来への
道案内をしていただけるよう
手を合わせました。

このような配慮がされていること
だけでもここがひとつ上の稲荷社である
こと


分かります。
😁😁


たくさんの稲荷の奉納幟
なにか大会のトロフィー🏆でも
見ているような感じになります。

お稲荷さんに対する信仰

その信仰の先の御利益
それを叶えてくれる狐さん。


決して怖くない
ありがたい存在です。
⭐⭐⭐

社殿の右手にも鳥居⛩️のアーチが
続きます。


こちらが元宮?
とでもいったかんじでしょうか?

狐塚

チックにも見えます。


狐さんに念を送ってみても
これといって何か話されることもなく
とっても静かな感じでした。
😑😑😑

⚡⚡
お前が感じるように感じればいい
⚡⚡


って
ことなんでしょうね。
😅😁

どこか伏見稲荷大社のお山にのぼって
いるような感覚になりながら
狐さんのきれいな波動の強さに
ここに来れて良かったと心から思った
私ソーイチでございました。

京都、伏見稲荷大社にも
また行きたいな〜
😁😁


観音様とのお約束です。