我が家における狐と龍神の関係性 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

な~んか家の中が
ちょい重い感じがする・・・
😓😓😲😓😓

❓❓❓
と思いながら

部屋の窓を開けて空気の入れ換えを
して、掃除を始めると部屋中の榊が
古くなって、元気がなくなって
きていることに気が付きました。
😲😨😲

これはいけない!
って思い新しいものと交換する
ことにしました。

榊を換えるとそれまでの
ちょい重い感じがなくなっていくのを
感じました。
😄😄😄

榊って

木に神

って書くわけですから、
その名の通り神気が降りてくる
植物なんですよね
😁😁

榊が古くなると部屋中の気が衰える
っていうのか、色褪せてみえる
っていうのか・・・
よ~はパワーが落ちるって
いうのかな
😓😓😓

だからできる限り榊が悪くなって
くるとすぐに新しいものに
換えるようにしています。

神社で御祈祷を受けると榊を神前に
置いて二礼二拍手一礼をします。
榊に自分の思いを込めて神に
その思いに宿っていただきます。

まさに
神の気が宿る
もの・・・・


私の家の玄関には
龍神さんが天に向かって火を吹いて
いる写真の前に水を置いて
龍神さんが宿りやすいように
してあります。

水は毎日換えます。
もちろん榊の水も換えます。
こんな小さなコップの水ごときで
龍神さんが宿るっていうのも
どうなの?
って感じでしょうが、
最近これを続けてきてよかった
って思えるようになって来ました。

っていうのも、これを続ける
ことによって本当に龍神さんとの
ご縁をいただきやすくなったんです。
😁😲😁


龍神さんっていうと
こんな大きな龍の姿を想像しがち
ですが、以外とコンパクト?
っていうか😁小さい龍神さんも
いらっしゃるようなんです。


っていうか、小さいっていうのは
ようは眷属ですから本来姿形は
ありません。
だから大中小様々なエネルギー体と
なってこの世界に存在されて
いるわけです。
でも
こんなことを書いていると
ある存在が脳裏に刺激を与えて
来ます。

それは

眷属狐さんです。
😁😲😁

玄関には神社でいただいた、
もともと中に御神籤の入っていた
狐さんの置物も置いています。
狐さん好きな私、ついつい
こういうの見ると欲しく
なっちゃうんですよね。

こういったものを神社やお寺と
いった以外の場所、特に自宅などに
持ち込むのはあまり私自身
良いとは思いません。
でも、この狐さんは御神籤を入れる
ための容器であって、それ以上
それ以外の意味はないので、
ただのマスコット的なものとして
置いています
😁😁

画像の狐さんは新宿の花園神社で
いただいたものです。

花園神社の方に
御神籤を取ったあとの
狐さん(入れ物)は神社に返した方が
よいのでしょうか?
って聞いて見たんですが、
返さなくてもいいと言われ・・・

なら!

って感じで家に置くことにしました。
😁😁😁
家に置いてもう何年も経つのですが
霊的

⭐障り⭐

なんかは一切起きていません。
それより逆に
家を守っていただいている
という安心感を感じます。

ただのマスコットなのですが
見ると狐さんに自分の関心、念が
たぶん届くのである種の電波塔📡
のような役割にいつの間にか
なってくれていたようですね。

すると狐さんの力も・・・
そこに宿っていただける
ので、それに龍神さんが反応して
狐さんと共に我が家にパワーを
与えてくれているように思います。


そんな家の玄関には盛り塩も
してあるのですが

数日前のこと・・・・

置いてある盛り塩の天辺部分の塩が
朝見たら少し崩れていました。


ま~塩を盛った時、ちょっと
ゆるかったかな?
って思ったので、物理的に
崩れたのでしょうが、これって
なんか他に意味でもあるのかな?
って・・・

なんか厄の兆候か?
って思ったり・・・
😲😓😲

ただ時の経過とともに崩れただけの
ことなんでしょうが😁😓
ふとその時、

この上を龍神さんがかすめて
行ったのかな?

なら嬉しいな!

って思ったのですが・・・

そしたらこの前のこと、
年に数回あるガスの点検が
あったんですが

なななんと!
😲😲😲

玄関の前に置かれているガス器具から
ガス漏れしていることが判明し
😲😲😲
😲😲😲
超ビックリ!

家主さんの意向でガスの給湯器を
交換されたんですが、どうも
その時の工事があまかったらしく
ガス漏れしていたらしいんです。
😲😲😲
😲😲😲
業者さんがすぐに来て処置して
くれたんですが、ガスが漏れてる
なんて全く気付かなかったので
ビックリだし超コワイ・・・
😨😨😨

盛り塩の先が崩れたのは
多分龍神さんや狐さんが

それに気付きなさい!

って私に教えてくれようとした
サインだったのかな?って
思うと・・・

やっぱ守られてる✨✨

って感じるわけです。

でもこういうことを書いていると
狐さんが

⭐我らがあっての龍神の力⭐

ってなことを脳裏に送って来ます。

狐さんが龍神さんというパワーを
呼び込んでくれているっていう
事を忘れてはいけないっていう
ことなんでしょうね。

ちょい前にblogアップした銚子の
⭐猿田神社⭐の奥宮にも


龍神と彫られた石塔の横に


かなり風化しているものの
狐さんの石像がちゃんと置かれて
いました。


眷属狐さんの力のすごさ

田舎の神社の片隅ばかりではなく
都会に住む私の家の玄関でも
こんなことを感じるなんて・・・


観音様とのお約束です。