念彼観音力へのシンクロ | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

⭐火坑変成池
(カキョウヘンジョウチ)

~火の穴に落とされても観音様を
念じれば、それはたちまち水の池に変わるでしょう~


って、
毎朝唱える観音経なんですが、
この火坑変成池の
部分を忘れてしまうというのか
口から出なくなることがあって
観音経唱えながらあれ?って思い
また唱え直すんですが、
😅
それにしても、火の穴に落とされる事がうちの会社で仕事していると
とっても
多いのは何故なんだろう?
😱😥😱

火の穴に落とされたと思うのか
良い経験をさせていただいたと
思うのか、般若心経だとそこには
本当はなにもなく、ただそれをどう
人が理解するかによって物事の
内容が決められていくだけって
かんじなのでしょうが、

私ソーイチ、まだまだ人間ができて
いないのでお釈迦様の足元にも
及ばず目の前に起こったことに
対して自分に都合の良いことでしか
理解できないので、

⭐種種諸悪趣
⭐地獄鬼畜生

火の穴に落とされたとしかすぐには
考えられないんです。

でもま~~今日も色んなことが
ありましたが、今になって見ると
良い経験ができたし、お客さんの
一言がきっかけで起こった
ゴタゴタ劇の中で自分が何を見なきゃ
イケナイかってことも分かったので
良い経験だったと思うのですが・・・

⭐廣大智慧観

それと同時に自分に挑戦的な
態度をとってきた他部署の管理職に

ふざけんなバカやろ~!

自分の保身ばかり考えやがって
お前がしなきゃいけないことを
何一つとしてしなかったくせに
偉そうなこと言ってんじゃねーぞ!

って、怒りの炎🔥に身を焦がしたり
するわけです。

そんな時に
⭐南無観世音菩薩
⭐念彼観音力

と言っていたらどうなって
いたのだろうか?

多分なんともなっていなかったで
しょうね
(笑)

もしそれが起こっていたとするなら
それはきっと


こんな昔~昔、その昔っていう
時代での話でしょうね。
(笑)

この絵は天狗さんが飛んできて難破
しかかった船から人を助けに
来てくれるっていう想像上の光景
ですが、

⭐或漂流巨海
⭐龍魚諸鬼難

だいたいこんな状況下で
観音様に手を合わせると、観音様の
神通力の賜物なのか、
白い光(狐)さん
が現れて助けてくれるっていう
ストーリーが八幡神社や稲荷神社には
多いですね。

でも今ここは2018年
そんな空想チックなことが起こる
ってことはないのです。

でも、
観音経を毎日唱えると、自分が
守られているっていう感覚、見えない
バリアーで周囲から守られている
っていう安心感が持てるように
なるんです。

何があっても大丈夫。
きっと大丈夫。

間違った方向に進んでいくハズがない。
火の穴に落とされても水の池となって
救って下さると・・・

すると、事態が無事に終息したり、
結果事なきを得たりと・・・・

思ったよりも最悪な結果には
ならないんです。

荒海に航海に出るな~んてことは
ありませんが、今の時代であっても
観音様を信仰するものは観音様からの
光✴に救われるのは昔と
変わることはないってこと。

その光✴のおかげで
怒りの炎に身を焦がしていた自分に
観音様が

⭐火坑変成池ってことを

今日のゴタゴタ劇を通じて
教えてくれたように思いました
(笑)

ってか、そう思うことで自分を
地獄に引きずり降ろさない
修羅の道から自分を遠ざけていく・・・

⭐念彼観音力
⭐衆怨悉退散

正義という名目で他人に魔を放つ
ものには正義という太刀がふり
落とされます。

優しさ、思いやりという名目で
他人に安心を放つものには
救いという神からのご加護が降りて
来ます。

観音経はそのご加護をいただける
今にも通用するありがたいお経
なのです。

妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五偈

観音経のすすめ
みたいな内容になってしまったような
・・・・・・

私ソーイチ宗教を否定はしません
ただ私ソーイチは無宗教です。
神仏でいうと神の方です。
(笑)



観音様とのお約束です。