3th wave is the hardest | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

2日休んで5日働く・・・・
これって多分フツーの事なんですよね。
って、私ソーイチもそういう流れで仕事をしているどこにでもいるサラリーマンなんですが、ここんとこずっと5日連チャンで働くのがとてもしんどい・・・
肉体的にも精神的にも・・特に3日目、すなわちこのブログあげてる今日が・・・
一番しんどくなる日なんです。

一波、二波、そして三波・・・・となるとベリーハード・・・(涙)

だから、3日目ってとてもブルーで憂鬱になるんです。
(汗&笑)
混んでる電車、今日顔を合わせる会社の人との相性、その日の仕事の予測・・なんてこと考えちゃうと余計に心が晴れなくなって、仕事行きたくないな~休んじゃおうかな~って悪魔の囁きが聞こえて来たり・・・
でもそれに流される=お天道様に顔向けできないって思うので、考え方を
リフレッシュして悪魔の囁きを
カットアウト・・・

ま~今日はこんな感じでその日のスタートをきった私ソーイチなのです
(笑)

電車で自分の目の前の席でハンバーガーを食べながらスマホ見ている女性客、
臭いが充満していることに気付かないのでしょうね~

困ったものです。

私的にその女性を視ると動物霊が憑いているので・・・とても不快です・・・(汗)

でも、そういうモノを
感じてしまう=自分の気が立っている
ともいえるので、今日は注意が必要なのでしょうね。
(汗)
そういう時って上からwarning (警告)が
来ます。
警告っていうとおっかない感じもしますが、こうした方がいいよ!っていうお知らせがくる・・・その知らせはメールやラインで来るはずはなく(笑)、ふとした時に
身に何かが起こります。

今朝いつものごとく髭剃り、シェービングをしていたら、カミソリが指にあたって爪がダメージを受けました。

左手人差し指に白く線が二本付来ました。


一瞬ヒヤッとしたのですが爪にあたって
大した事はなかったので、他の部位にあたって血とかでなくて良かった!ツイテル!って、ヒヤッとした事をマイナスな出来事にせず、ラッキーな事としてその波動を転換したんですが(笑)、
左手人差し指に刃があたるっていう事実を考えてみると・・・

左は過去、入口
人差し指は導き、行動
を意図する

つまり上からのメッセージというのは
過去、昨日の出来事に捕らわれない
それを己が指示=深く干渉してはいけない
っていうこと

のようにその出来事を捉えました。
だから今日は慎重に物事に対処していこうって思います。
(笑)

今日も一日笑顔で顔晴ります!

観音様とのお約束です。