アセッションとは? | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

昨日仕事をしていて、ふと

目の前に現れた人にしてあげられる事って・・なにもない。
なにもできない・・

何の力もない・・

ってなことが心に重く引っかかってなかなか消えないでいました。
今の仕事について20年。いろんな事を経験してきた。良いことも・・嬉しさ、
楽しさ、やりがい・・
その反面良くないことも・・悔しさ、虚しさ、怒り、不満、やりがいのなさ・・
酸いも甘いも経験してきて今の私ソーイチという人間が形成されてきました。
その形成されていく中で

何の力もない・・

と思ったこと、それまでにもそう思わされる体験をしてきたはずなのに、昨日ほど心に
引っかかるような重さを感じたことは・・自分が忘れてしまっただけかも
知れませんが・・なかったように思うんです。でも昨日は不思議と心に重く
食い込んで過去の経験として落ちていかなかったんです。

何でそうなったのか?そのきっかけは、またしても仕事で自分の力ではどうする
こともできないことが起こされ、目の前のお客さんの願いを叶えて
あげたいと思ってもどうすることもできない!っていう状況に置かれたとき・・
自分はこの会社の社員として与えられたら業務を淡々とこなすだけ。
それが社員としての義務。でも、いくらそれは預かり知らない事とはいえ、
もともとそういうエラーが起こらなければ何の問題もなくスルーしていた。
でもそれがスルーできなくなる☆きっかけ☆をうちの会社がお客さんに
与えることになった。

すべてのことは必然で起こされ

きっかけ作りをさせられたらうちの会社が根本に持つ企業としての因果
カルマ。うちの会社を選んだが為に思いが叶わなくなるという状況に陥る・・
そういう因果、カルマを持ったお客さんとがヒッタリと引き合った形で
起こされるエラー。それは計り知れない未知のお力での計らい事なので、
そう考えると

Beyond control

何の力?

が、そもそも私ソーイチにあるというのでしょうね~・・

ってなことが重さとなって心から落ちていかなかったのでしょうね。

先日、以前ご縁のあったスピリチュアルカウンセラーの方に久しぶりに
会って来ました。その方といろいろと話していると・・

ソーイチさんに起こっていることって★アセッション★だから、自分の事を
信じていく時期にさしかかっているんですよ。
でもソーイチさんが今心疲れているから自分の魂の力を信じるっていう強さが
今は弱まっているように感じます・・

って助言をくれました。

今、心疲れているっていうのは否めない事実で、勘の鋭い人間にとって
いろんなことを分かりすぎてしまう、見つけてしまう、感じてしまう
ってことによる自己精神疲労っていうのかな?今自分が誰もいない大海原でぽかっと
一人浮いている気がするっていうのか・・・周囲の人や考え方にどこか乗って行けない、
合わせて行けないわけです。
それがアセッションってもんなの?っていうと・・どうもそういう兆候はあるのかも
知れません。でも、アセッションって聞くともの凄く遙かなことって気が
してたんですが、私ソーイチ的には

☆自分を信じ、神を信じる☆

ってことなのかな、って思うんです。
今までいろんな神社に行って神気を感じてきたのですが、
私いつも神様に感謝こそすれ、本当にその御利益、お導きといったものを
信じてきたのかっていうと、どこか☆すべて目に起こることは自分の責任☆っていう
ことに押されて本当のそのお力に自分で半信半疑的なところがあったように
思うんです。それはこの宇宙を信じない!ってことでは決してなく、その宇宙に
味方してもらえるようになるにはもっともっと自分のステージを上げていかなきゃ
いけないって、頭で焦りすぎていたのかも知れません。

でも

自分を信じ、神を信じる

っていうことは、すなわち今の自分全てを受け入れていく。そしてこの宇宙の
枠組みの中で自分という存在の意味を知ることなのかな~
・・・

そして大安心で目の前の起こることを受け止め自分の魂のレベルを上げていくこと。
すると宇宙=神という存在が何のために自分という魂を現世で生かして下さるのかが
分かってくる。

それに覚醒していくことがアセッションなのかな~って・・・

それは必ず相互理解、相互融和、相互発展に繋がっていく。
よーは、

私も幸せ、あなたも幸せ、みーんな幸せ

っていうことです。

職場で感じた何の力もないと心に重く引っかかった思い。
それっていうのは・・

そこから先は神の領域

自分を信じ神を信じた上で自分にできることを目の前の人にしてあげる。
その時の自分の思いが宇宙に繋がれば・・

そこから先に(未来に)その前の人に何が起きるのか、どうなるのかは・・
神の領域
神にお任せすること。

私がこじ開けて踏み込んで行くことではない。
もう自分の手から離れているのだから・・・
そこから先はその人の問題、その人に課せられた今世での試練・・

今を強く生きる

なかなか思うようにいかないことの方が実際は多いけど、自分がこの宇宙の
枠組みの中の一つなんだって思うと・・

自分に起こるアセッションってものが少し分かってくるように思います。


l believe myself
信じることで 全てが始まる気がするの
I believe myself
あたたかい光は間違っちゃいない歩いていこう
l believe


綾香さんのちょい前の曲。
彼女にとってのアセッションだったのかな?
(笑)
私ソーイチは観音様からの光に照らされながら自分の進むべき道を
あゆみたいと思います!



観音様とのお約束です。