現在、週末のレースに向けて、バイクの空気圧をいくつにするべきか検討中


今回使うのは、購入して2年、両手で足りる程度しか乗ってないMTB


アメリカ来たら、THE アメリカンなFORD F-150とか、GM SIERRAを買おうと思ってたけど、中古車市場が超高騰してて、遥かに予算オーバーだったので諦めて、結局買ったのは予算の半額以下の安い中古車で、腹いせに買った(私にとっては)超高級MTB。


THE 宝の持ち腐れ、豚に真珠🤣


本格的MTBは初めてで、ロードも今までCLかTUしか使った事がなく、恥ずかしながら、転がり抵抗を減らすためには空気圧は高いのがエライと思っていたし、体重が重いと言う事もあって、エアーはタイヤの許容Maxを入れると言うのが通常運用だった。


それが、最近購入したディスクホイールがTLRで、私の体重でも90psiで良いらしいと知ってビックリ😲


空気圧は高いのがエライと思っていた私には不安でしかない


で、ネットに転がってるいくつかの空気圧計算機を使ってMTBの空気圧を計算してみたところ、推奨値は22psiくらい。低ッ😵‼️


で、改めてMTBのタイヤの空気圧規定値を見ると30〜50psi。


推奨値がタイヤの許容範囲より全然低い⁉️

どうしたら良いの? なやむー。


空気圧低いと不安でしかない私としては、ここは30psiだな。


それでも許容下限…。


不安…。


あー、許容Max入れたい🥲



さて、今日はまたアメリカとは思えない蒸し暑さの中、6kmジョグ + 3x200m流し。



帰ってきたら、ちょっとアキレス腱に痛みあり。

しっかりストレッチして、湿布貼って寝よ。