いつ以来だろう?

最後に行ったのは後楽園?中学生か高校生の頃か?30年は間違いなく経っている。


最早、初めてと言っていいであろうアイススケート⛸️


ミシガン大学のスケートリンクが、週末の午後に開放されると言う事で、前々から建物の中が気になっていたので行ってきました。



いやー、しかし滑れない。そもそも立っていられない。


滑ったら止まれないから、ただただ危ないおじさん。


止まる手段は、

1. 壁に衝突

2. 自然減速

3. 転ぶ


頼むから、俺の目の前で進行方向変えないで!横切らないで!


止まれませんから❗️


もう、色んなところに無駄な力が入っちゃって、特にバランスを取ろうと足底に力が入って、一周するだけでヘロヘロでした💦💦💦


記憶か夢か定かじゃないけど、昔はコーナー回る時なんかはスピードスケート選手のように足をクロスするように滑れてたと思ったけど、今は片足で滑る事すら無理。あれは幻だったのかも😅


フィギュアスケートやアイスホッケーの選手すげーなー。



トレーニングは、そのアイススケートの前、午前中に。


−1℃の中、10 x 400m(間200m ウォグ)

ウォグ : walk & jog


パーフェクトなボッチ練


結論、氷点下に(しかも1人で)やるメニューじゃありませんでした。


3本目で苦しくなり始め、5本目で止める言い訳考えて、6. 7本目で心が折れかけ、7本終わったところで残り3本だからペース落として10本やるかと、逆の意味での諦めで何とか持ち堪えました。



暖かくなってきたら、85以内をキープして10本こなせるようにしたいなぁ。出来れば80で10本かな。


さーて、今日はSuper Bowl🏈

残念ながら、Detroit Lionsは一歩届かずでしたが、今夜はアメリカ中が盛り上がる夜でしょう。

さぁ。肉焼いて、ビールだ🍺❗️


実はそんなにアメフト🏈に興味なかったりして😅