一通り、島内を案内していただいたその夜、

私と友人は、一杯やろうと厳原の繁華街に出かけた。

 

繁華街と言っても、そこは人通りもなく、寂しい限りである。

居酒屋やスナックが数件あるだけ。

 

ウロウロしていると、居酒屋の入り口に

「韓国人お断り」

と堂々と表示してあるお店も有った。

それも一軒だけではない。

 

聞くところによると、

とにかくマナーがなってないらしい。

いざ、支払う段になって、値段が高い、などと難癖をつけ、

なかなか払おうとしなかったり、中には飲み逃げする輩も居るそうだ。

 

酷いね!

 

そういうのが続くと、「韓国人お断り」となるのも無理のない話だよね。

 

でも、そんなお店でも、韓国人を受け入れざる得ない事情になりつつあるという。

 

 

To Be Continurd