江東区砂町銀座近くにてお料理とお菓子の
教室をやってます!
家庭料理専門家のまどかです。





ずーっとお休みをしていましたが、

帰省先の函館で
ぜひ、柚子のチーズケーキレッスンを
してくださいと 
スクラップブッキングの先生をやっている
しずかさんにリクエストされたので

プライベートレッスンしてきました!!
(^_−)−☆


プライベートレッスン密かに
私、好きでーす。
丁寧に細かくレッスンできるのが
気にいっています。(笑)




去年のクリスマスメニューで
大人気だった柚子の香りがふんわりの
軽めなチーズケーキです!
今回は、柚子がまだ見当たらずだったので
私が冷凍してたものを使ってみました。
でも、風味も香りもとても良かったです!
{BB5B1D96-EFA7-423E-B9E9-E789172E9C79}




全体写真
ちょっと焼き色濃かったですが、
大丈夫(^^;;  

オーブンによっていろいろなんですよね。
しずかさんのご自宅のオーブンは、
火力強めなので途中から少し温度下げて
アルミホイルかぶせて焼いてみました。


トッピングのハーブは、なんとお庭にある
ミントなどをとってきてくれました!!
なんと贅沢な!!*\(^o^)/*
{441AFF3E-1DF0-4CBB-9097-905896FF75E3}




そして毎日のおかずやお弁当にぴったりの
おかずもレッスンしてきました。

○ゴボウそぼろ
○カボチャサラダ
○鮭のふんわりピカタ
○おからチヂミです

{07B0C362-750E-4EF7-A441-CC5B72CB723B}




こちら娘にとってもらいました!!
ちょっと逆光だったけどなかなか上手 (笑)
手前が私で奥の細いかわいい方が
しずかさんです!!(o^^o)
{599A37A5-5CBA-4302-9BBA-3BA14B68831A}



しずかさんご感想!!』

この柚子のチーズケーキ、軽めなのでたくさん
食べられちゃう!
念願の柚子チーズケーキ本当に美味しいです!!
鮭のピカタなどお弁当のおかずに
最適ですね。冷めてもかたくならないの
がいいし、子供たちも好きそう!!
レパートリーがまた増えました。
ありがとうございます  




いやー、良かったあ
私も、嬉しい(o^^o)


しずかさんは、なんと3人の女の子の
ママなんです。細くて小さくてとても
可愛らしい女性です。
そして、優しいふんわりした印象。
でも、芯は、しっかりした女性で
私も憧れてます。
こんなママ、先生ならまわりの人たちも
幸せな気持ちになるんだろうなーって毎回、
思うのです。


そして、何よりも家族の健康のために
忙しいのに日々、常備菜を何品も
作り、素敵なママ&女性だと思います。




私がお料理やお菓子を教えている理由は、

○家族のため
○大切な人のため
○自分の健康のため 
○そして美味しいときの笑顔  
○食べたときの幸せな気持ち

この5つのためなんです!!



今後もその笑顔になる家庭料理や家庭の
美味しいお菓子を作り続けて
伝えていきたいと思いまーす。







ちょっとしずかさんご自宅をご紹介(^_−)−☆

しずかさんのご自宅は、
お家のいたるところにハロウィン
インテリアが(o^^o)
本当にかわいいです。
ちょっとだけ見えますが、
ハロウィンスクラップブッキングも
飾られてますね!
{B49F4926-E89C-424B-A47D-BFC2B4CCB1B8}






こちらのコーナーもかわいい。
ステンドグラスの中は、なんと
インターホンが隠れてます。
お友達に手作りしてもらったそうです。
すご〜い*\(^o^)/*
{FC9AC4E6-37FC-4618-AE2E-F9A43D43A864}




素敵なカードやアルバムなどを
作れちゃうスクラップブッキング教室
ぜひ、いってみてくだーい!!
私も冬には、挑戦しようと思ってます。


スクラップブッキング 教室 函館
 purecotton






『お料理ご案内』

プライベートレッスンも女性限定で受付中です。
お気軽にご連絡お問い合わせくださいね。


お問い合わせメール
madoemari@gmail.com


家庭料理専門家  
まどか