それぞれのクリスマス | 天使ママ ゆっくりゆっくり頑張るぞ

天使ママ ゆっくりゆっくり頑張るぞ

不妊治療~顕微受精~妊娠。
システィックヒグローマの診断をうけ、家族一丸となって戦ったブログ。
21週1日で人工死産に。
今は不妊治療はお休みし、復職にむけ、日常をかいている気の向くままに書いている天使ママのブログです。

みなさん
いろんな想いをめぐらせながら
クリスマスをすごしているかと思います。
私の想いなので、お時間ある方はお付き合いください。

今日は
お仕事をされてたり、
ご家族ですごしたり
ちょっと気分がのらなかったり、
体をやすめたり、
みなさんさまざまな1日でしたかね。
イベントを意識することもないかとも思います。

私は今日はなんだか
悲しい想いからのスタートでした。
世の中はクリスマスでお祭り気分。
息子にお菓子や人形は準備していたけど、
朝起きたら、だるくて、
不器用だから
息子に靴下や帽子、なにか作ってあげたいけど、なんにもできなくて、クリスマスがきちゃった。
ちょっとイライラしてました。
旦那にもかける言葉がきつかったり、
私、なんにもしてあげられない。
ごめんね…
すごい嫌いな自分がいました。
どうしようかなー
て悩んでいて、楽しくなくても
特別なことしなくても
私たち夫婦のクリスマスなんだろ…て
考えて、
いろいろ調べていたら
炊飯器で作れるケーキがあって、
これなら私にもできる!
そして、二人で時間あるんだから、
リストさえ準備すれば、
三人でオリジナルのクリスマスをすればいいんだとちょっと方向転換ができました。

買い物はたくさんのひとがいたけど、
リスト片手に一目散すれば、
あとは大丈夫なはず!
リスト片手に
食べたいもの、
つくれそうなもの、
ケーキの材料を買えました。

でも、私たちにはけっこう重大なミッションで。

家に帰ってきたら、ケーキの準備。
炊飯器がほとんどやっているので、材料を混ぜるだけなんです。
ぜんぜん大したものはできなかったけど、
二人で材料混ぜながら、息子になにかできたらなーと思って、できたからそれだけで十分です。
最後に良ければ、写真とってみたので、
お時間あればお付き合いください。
本当にクオリティーはひくいでーす。